- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「亜人 AJIN」レビュー☆
2017年09月27日 00:25
佐藤健主演他。絶体絶命、生きろ。病気の妹(浜辺美波)を救うため研修医となった永井圭(佐藤健)はある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。亜人と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットになってしまう。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト【佐藤】(綾野剛)が現れる。自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。衝突する人類と亜人、そして亜人と亜人。【絶対に死なない男】と【絶対に死なない男】の終わることなき【エンドレス・リピート・バトル】が始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのかー?2017年、コミックス原作実写映画の真打ちついに完成!誰も見たことのない【エンドレス・リピート・バトル】を刮目せよ!
8/10点!!原作未読です。本広監督のトレードマークである爆発、警察、SAT大量投入で、亜人の攻撃方法や台詞が少し古くて、90年代トレンディー感漂う雰囲気でした。「東京喰種」と設定が似ていますが、「東京喰種」がひたすら感情に訴える作品ならば、本作は、アクション、亜人、国家権力の全部を見せたいせいで、ゴチャゴチャしてしまっている印象を受けました。佐藤(役名)の、綾野の優男風の顔立ちにCGみたいに筋肉マッチョな体つきとコミカルなキャラクターが凄く格好良くて、やはり綾野剛はいつも期待以上に仕上げてきて凄いなぁと感心しました(*^¬^*) あのマッチョ上半身ヌードで「来ちゃった。」とか言われたら惚れるわ(笑)永井圭のキャラクター造形が謎で、メリットデメリットで物事を即座に判断する冷たさもあれば、人間たちや妹を守ろうとする優しさもあって、本作の中では、まだ完全に人間側に立っているわけではないので、何を考えているかわからないキャラクターになってしまっていて、感情移入しにくかったです。苦悩して選択するみたいな場面もありませんでしたし。人間のオジサンが永井の行く末を心配する台詞も、人体実験を黙殺しといて白々しいし、本広監督の人生の先輩の言葉あるあるで、なんか冷めて観てしまった部分もあります(-_-)アクションは総じて素晴らしく、佐藤と綾野の人間離れした動きには相変わらず圧倒されました(*゜Q゜*) 川栄ちゃんのアクションも良くて、城田優とかなり身長も体格も違う中で、きちんと力強さを感じられましたし、アクションに一番感情が入っていて、ある意味では、ヒロインだったと思います。ただ、スーツを綺麗に着こなすためにも、お腹はもう少し痩せた方が良いかな(^_^;) 続編があるならば、感情面でもキャラクターたちは成長するでしょうし、絶対に続編を観てみたいと思えるカッコイイ作品でした(*^¬^*) 2017年公開。
このデジログへのコメント
> GRAYさん
奥様は怖いのが苦手ですか?隣の女子高生も残虐なシーンはずっと眼瞑ってました(^^;)あのシャドーみたいなのの声は宮野さんがやっているので、違和感なくて良かったです。
観たい!って思いました(^^/
> はらぺこさん
今日本で一番速くてスタイリッシュなアクションができるのが佐藤さんと綾野さんだと思います。ぜひぜひ(^^)
> ロイ☆さん
X-MENよりはわかりやすくて眠たくならないし面白かったです(^^;)
コメントを書く