- 名前
- エンドウ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 飲食店で激務の傍ら、休日は愛車と気ままなお出かけをすることが多かったのですが、最近は...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
明日はおはよう
2017年06月21日 00:23
車の運転をしていて、許しがたいことが3つあります。
①法定速度を固持するくせに信号を守らない。
②左折の時に隣のレーンに跨ぐほど右に膨らむ。
③後ろが詰まっているのに車線変更をしようとして動かない。
円滑な道路交通には思いやりが大事です。
自分の都合だけで動かない。周りを巻き込まない。
車は便利な反面で命を奪う凶器に成りかねないので、状況判断が不可欠です。
それが出来ないのなら、誰にも迷惑をかけずに自滅してくれと思ってしまうのは乱暴でしょうか。
しかし、イライラを募らせても見知らぬドライバーの運転は変わりませんし、ムカつきによる不注意で自分が事故を起こしてしまったら、それこそ憤りが溜まって大変です。
危うい運転の車とは距離を取るなどの自衛策を打つのが賢明しょう。
また、様々な事情もあるでしょうが、時間の余裕を持って行動することもひとつの方策です。
焦りはよい結果をもたらさず、また悪循環の要因にもなってしまいます。
ワガママドライバーの挙動も仕方がない。
「そんなに慌てて、漏れそうなのか」ぐらいに笑い飛ばしたいものです。
快眠できないときも、心に何かわだかまりがあるのでしょう。
反省はしても、気に病まないこと。
そして、眠れなくても気にしないこと。
それではよい夢を。
ぐっない。
このデジログへのコメント
コメントを書く