- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
成程話:長嶋茂雄さんの伝説
2016年12月17日 23:39
長嶋茂雄さんのお話。
スーパースター長嶋茂雄。
あなたの秘密はシンプルでした。
ひたすら練習。
「ダブルハッスル」(2倍にハッスルするという本人の造語)で練習。
それは、監督になってからも・・・。
逆指名制が導入されるまでのドラフトは、1位指名が競合した場合、くじ引きで決めていました。
1992年.
この年のドラフト会議は後に不動の4番となる超高校級スラッガー松井秀喜選手の交渉権を獲れるかどうか、巨人軍の命運を分けるドラフトになりました。
競合は必至。
最後はくじ引き勝負となることが予想されました。
そこであなたがまじめに行った秘策に僕は心から感動しました。
何と、事前に自宅でくじ引きの練習をしていたとは!
そして本当に松井秀喜選手の交渉権を獲得したあなた。
くじ引きでさえも練習なんですね。
「俺みたいな野球の虫はいない」by長嶋茂雄
僕は、あなたがうまれついての天才バッターだと勝手に思っていました。
でも、そうじゃなかったんですね。
情熱が人生をメイクドラマにする。
そんなあなたのカッコよさを伝えたくて、僕は勝手にあなたへのラブレターのつもりで本項を書かせてもらいました。
この原稿を書いているとき、あなたは僕のすぐ近くにいてくれているようで楽しかったです。
奇跡の言葉
ひすいこたろう著
SBクリエイティブより
長嶋茂雄さんは、
「プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない」
という言葉ものこしています。
“一流の人”と“二流の人”の違いについて、
北島康介選手や寺川綾選手のコーチを務め、競泳日本代表のヘッドコーチでもある“平井伯昌”さんはこう言います。
「一流と二流の違いというのは、
『こんちくしょう、こんなところで負けてたまるか』
と思うのか、
『誰も見ていないから、もう今日はいいや』
と思ってしまうのか。
妥協しない日々を積み重ねられるかどうかの差だと思います」
なにもしないで結果を出せるほど、プロの世界はあまくありません。
見えない努力、見せない努力を重ねていきたいですね♪
このデジログへのコメント
努力、取り組む姿勢大事ですよね。
僕も毎日真剣な努力を
かかしません。
(≧ω≦)b。
自分との闘いが
辛いから古典を利用します。
イッシー2さん:明けましてはおめでとうございます
努力は日々の積み重ねが結果を生むらしいですよね
コメントを書く