- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「フィフス・ウェイブ」レビュー☆
2016年05月05日 23:09
クロエ・グレース・モレッツ主演他。「私は人類最後の一人なのかもしれない。」知的生命体<アザーズ>は人間に姿を変え我々人類に攻撃を開始した。ある日、地球から400km上空を巨大な未確認飛行物体が周回し始めた。そして、人類は彼らを<アザーズ>と呼んだ。アメリカ、オハイオ州。ニュースでこの衝撃的事実を知った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)の平穏な日常は、この日を境に崩れ去って行った。10日後、最初の攻撃が始まったのだ。圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。壊滅状態となった地球で、生き残ったキャシーは、人間と見分けがつかない<アザーズ>への恐怖に支配されながらも、第5の波を止めるべく彼らの秘密を探り始めるが―。人類を滅亡に導く最後のWAVEとは?正体不明の敵<アザーズ>vs人類の壮絶な戦いを描いたディザスター・ミステリー大作。
7/10点!!クロエは純真無垢なファニーフェイスなので、何かに翻弄される役が似合いますね。運命に翻弄されるお姫様とか似合いそう(^^)クロエが「NO~!!」ってなってるだけで冒頭から結構感情移入して泣きそうになってしまいました。日本の俳優さんには多いですけど、ハリウッドで涙を誘える女優さんは貴重です(^_^)クロエが必死に守ろうとする弟のサムもおめめクリクリでお人形さんみたいに可愛くて、この子の為なら命張れると思いました。映画は「トライライト」シリーズの作者であるステファニー・メイヤーの「ザ・ホスト」みたいなお話で、人間の脳内に寄生したアザーズとのサバイバルバトルとロマンティック・ラブストーリーが丁度良いバランスです。女性ならエヴァン(アレックス・ロー)とベン(ニック・ロビンソン)、どちらが良いかな?と楽しみながら観られると思います(私はエヴァン派)地震や津波の映像も意外と迫力があり、やはり津波の映像は、まだゾクッとしてしまいます(>_<) 自分の家から程近い場所に津波が来てバキバキ木が倒れてるのに自宅は何の損傷もなかったり、地割れが起きるほどの地震の中、弟含めダッシュ出来たり、探知機外したら速攻で撃たれるのでは?など突っ込みどころは幾つかありますが、まさかのキャシーとベンの二つの時間軸で二つのラブストーリーが同時進行するとは思ってなく予想外だったので、楽しめました(*^¬^*)クロエがどんどん可愛く成長しているのも楽しめる、女性向け&デート向けな作品です。2016年公開。
このデジログへのコメント
うっ、これは絶対見たい予感が、、、
ユリさんのコメントを読ませて頂いて。。。
なんだろう。直感が(^^
> はらぺこさん
私はミニシアターっぽくて好きでしたけど、ヤフーかなにかの評価は2/5くらいなんですよね。意外と面白かったのに。
コメントを書く