- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ちはやふる【下の句】」レビュー☆
2016年05月01日 00:26
広瀬すず主演他。幼馴染の綾瀬千早(広瀬すず)と太一(野村周平)と演じる新(真剣祐)は、“競技かるた”の仲間。高校生になった千早は太一と共に「競技かるた部」を立ち上げます。家の事情で引っ越した新たにもう一度会いたい、「強くなったな。」と言われたい一心からでした。しかし、全国大会を目指す千早たちに新たな試練が訪れます。かるた界最強クイーンの若宮詩暢(松岡茉優)。彼女は、“競技かるた”と孤独に向き合い、「団体戦なんてお遊びだって言わしたるわ。」と千早の前に立ちはだかります。詩暢に勝ちたい気持ちが強くなり、団体戦に身が入らない千早。さらに、ショックな出来事が千早を襲います。新が“競技かるた”を辞めたというのです。幼馴染3人の恋と友情はどうなってしまうのか?団体戦の行方は?全てに情熱を懸けた青春の結末とは?「このマンガがすごい!」に5年連続ランクインした超人気コミックの実写映画化!“競技かるた”にかけた熱い青春ムービー、遂に完結です!
9/10点!!映画の面白さとしては、前編よりは劣りしましたが、原作の再現率はパーフェクトだったので、私的には大満足です♪(*^▽^*) 序盤で新に再会した千早の感情の込め方が絶妙で、こちらまで泣きそうになってしまいました。前編と比べると、試合シーンが少なく人間ドラマがメインなので、派手ではないですが、それぞれの人物の仲間やかるたへの思いを、しっかり描けていたような気がします。しかし全国大会の結果をスルーしたのは、途中で流れを止めない為だとしても思いきった事をしたなぁと。観客はモヤモヤしないのだろうか?と心配になってしまいました(^_^;) 後編から参戦した松岡茉優の詩暢ちゃんが最高にハマり役過ぎて、一人で全員を食ってしまう勢いとオーラがありました(*゜Q゜*)テンションの上げ方と戦闘力が上がって薄く微笑むのが、詩暢ちゃんだ!凄い!リアル詩暢ちゃんだとこうなるんだ!と興奮してしまいましたε=(ノ≧∇≦)ノ 反対に新は後編も出番が少なく、試合シーンも、太一とのライバルシーンも物足りなさ過ぎて、真剣祐くんは、キャストの中で一番、競技かるたが上手くなったそうなのに、高校生の青春は部活動だけじゃなくて恋もあるのに、消化不良でした。早くも続編が決定したそうなので、そこに期待ですかね。前回にも増してエンドロールがピクサーみたいにお洒落で可愛かったです♪2016年公開。
このデジログへのコメント
んー、こちらもお薦めの様ですね。(^○^)
二作も続いて、、ユリさんの引きが良いですね(^_^)
> はらぺこさん
引きというか片っ端から観てる感じもします(^^;)でもミニシアター系で観たいものもたくさんあるのに全然行けてないです。「太陽」とか観たいのに。。
コメントを書く