- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「スイートプールサイド」レビュー☆
2014年12月29日 00:59
須賀健太主演他。男の子なのに毛が生えないことに悩む高校1年生の太田年彦(須賀健太)は、同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子(刈谷友衣子)をひそかにうらやましく思っていた。ある日、放課後の部室で綾子に呼び止められた太田はとんでもないお願いをされてしまう。「太田くん・・・私の毛を剃ってくれない?」押見修造の傑作コミックが実写映画化!コミカルでなんかエロくて、どこかせつない青春剃毛映画!
6/10点!!剃毛。全然笑いごとじゃないです!超重要ミッション!!(少なくとも女子にとっては。)特に思春期では。毛があったら、好きな人と会えないし、半袖もプールも温泉も無理。電車でつり革に掴まることすら出来ない。だから超重要課題です(爆)主演の二人が、初々しくて、切羽詰ってる感が物凄い出てて、とても良かったです。特に、須賀くんのあどけない童顔と元天才子役の説得力ある演技が、普通の俳優さんだったら、「変態だろ。」って思ってしまうシーンでも、思春期男子の必死なバカぶりが、リアルで、無茶な叫びが心にしっかり届きました。毛にまつわる思春期あるあるが、年彦や綾子や、学校や部活で、たくさんあって、「あ~こういうのあったよね~。」「あ~これは超傷つくよね~。」と、懐かしくなりながら観てました。前半の、河原でのシーンや、二人の日常みたいなシーンが、間延びしまくりで、もっとテンポ良く描けていたら、もっと良かったと思います。後半は、須賀くんのテンションの高さで、テンポはあまり気にならなくなってましたが。誰もが通る悩みだと思うので、誰でも楽しめる作品だと思います。2014年公開。
このデジログへのコメント
> ゆーた★さん
軽い気持ちで見たら、面白いのでおすすめです!
思春期あるある、私だけかもしれないけど、経験済みな事満載なので、恥ずかしい面白いでしたw
コメントを書く