- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「あと1センチの恋」レビュー☆
2014年12月17日 14:36
リリー・コリンズ主演他。いつでも“好き”って言えたのに。ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼馴染で、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そんな二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスはボストンの大学へ進学することに。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることにのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。「P.S.アイラブユー」の作者が贈る、この冬最高のラブストーリー。
10/10点!!お隣に住んでるのが、小さくてとびきりキュートな女の子だったらという、リリー・コリンズが可愛過ぎて身悶えしちゃう映画ですo(*>▽<*)o 若い頃の恋って当たって砕けろ!という言葉がある通り、どこかでダメだったらしょーがない!って気持ちで相手にぶつかっていきますよね。でも、どうしても、何があっても壊したくない関係が、ロージーとアレックスで。自分に他のダンス相手がいても目で追ってしまうし、童貞卒業したと聞いたら、Fuck!と思わず罵ってしまう、どう考えたって好きなのに、結ばれない二人に、ロージーの姿に、自分の青春時代を追体験している気持ちになりました。青春ってこんなに可笑しくて濃くて、速いものだったんだなぁと、忘れていた気持ちが、どんどん甦ってきました。アレックスもそうですが、ロージーが、本当に、キュートで賢くて、でもちゃんとハジケられる茶目っ気もたっぷりあって、芯が通っていて凛としていて・・・近年稀にみるパーフェクトなヒロインなんです(*^¬^*) だから、彼女が画面に出てるだけで目で追っちゃうし、心から応援しちゃう。結婚式に駆け付けるシーンなんかは、コミカルな作りなのに、切なくて切なくて涙が出てしまいました。こんなにイイコなのに、どうして幸せになれないの!?って(怒)他にも、笑えてキュンと切なくなるシーンばかりで、とびきり甘くて苦いお菓子みたいな作品です。今年のラストにこれは見逃したら後悔しますっ(>▽<) 2014年公開。
*新宿で見たのですが、平日でも1時間半前には完売立ち見なので、行かれる方は気を付けていってらっしゃいです。
このデジログへのコメント
コメントを書く