- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「サンバ」レビュー☆
2014年12月19日 00:38
オマール・シー主演他。フランスに来て10年、ビザをうっかり失効で、ある日突然国外退去を命じられた青年サンバ(オマール・シー)。人生の大ピンチに出会ったのは、移民支援協会で担当となった燃え尽き症候群の元キャリア:アリス(シャルロット・ゲンズブール)や、不正な身分証を斡旋したり、日雇いの仕事を紹介してくれる面倒見のいい陽気な移民仲間:ウィルソン(タハール・ラヒム)といったわけありな面々。サンバの屈託のない笑顔に引き寄せられ、人種も境遇も、キャラクターも違う3人は、ぶつかり合いながらも、心を通わせ、それぞれが抱える状況を少しづつ好転させていく。ところが、サンバの忘れようとした過去が、彼をさらなる窮地に追い込むことに―。「最強のふたり」の監督×主演再タッグ!
4/10点!!移民大国フランスで起こる不法滞在ケセラセラなコメディーです。ヒロイン・アリスを演じるシャルロット・ゲンズブールが、老けてて、とてもヒロイン顔じゃないので、サンバとのキラキラ恋愛初期の楽しい感じというのが、全く伝わってきません(>_<)フランスでは、不法滞在や移民が働くシステムみたいなのも、確立されている風なのですが、勉強不足で、今、サンバがどのくらいピンチなのか?が解りにくいです。そんな不安定な人たちと簡単に恋に落ちちゃうアリスや同僚の感覚も、わからなかったです。(まさにケセラセラな感じ?)どんなことをしてもフランスに残りたいのかと思いきや、投げやりだったり、他人のビザは使いたがらないし、どっちつかずな印象も受けました。笑いは、単発的にクスリみたいなものが少しあるくらいで、コメディとしては、何度も停滞してるかなと思いました。「最強のふたり」が解りやすく起承転結だったのに対し、今作は、シュールだし、オマール・シーに頼り過ぎていて、肩透かしを食らった気分です。2014年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く