- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ワン・デイ 23年のラブストーリー」レビュー☆
2012年06月30日 22:45
アン・ハサウェイ主演他。23年。23回の7月15日。どの1日も、あなただけを見ていたー。真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と自由奔放で恋多き男デクスター(ジム・スタージェス)。はじめて会話を交わしたふたりは、魅かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。それぞれの人生を歩み、すれ違いを繰り返しながらもデクスターを想い続けるエマ。そして“運命の7月15日”が2人に近づいていた・・・。ロンドン、パリ―誰もみたことのない愛の物語は、衝撃と涙のクライマックスへ。
9/10点!!またしても恋の始まりと終わりを同時に見せる心憎い演出です。(「ブルーバレンタイン」以来。)しかも、ハッとする衝撃度は、こちらの方が上です。タイミングがぁ~(>_<)もう、切な過ぎて涙を堪えられません(;△;)アンの水泳シーンも、かなり貴重ですけど、デクスター役のジム・スタージェス!まだ、あんなにハンサムでキュートで、言い表せないくらい格好良い俳優さんが居たんだ!というくらいヤバカッコイイですo(*>▽<*)o 「アクロス・ザ・ユニバース」の時より、数万倍、素敵な男性になってます☆*:・°特に、出会いからプロヴァンス旅行までのシーンは、エマの気持ちが解り過ぎる!あんな駆け引きされて、ストレートに口説かれて、見つめられたら、ヤバイって!(笑)私も、エマと同じで、デクスターの女癖を考えたら、止めておくだろうけど、グラッグラッに揺れちゃう事は、確実です(笑)完全にエマの気持ちに入り込んで観てしまいました(o^-')b 23年か・・・恋とか、男と女とか、男女の友情とか、結婚とか、ホントに難しいなってつくづく思いました(ToT) 結末はわかっていたのに、こんなにも切なくなれたのは、主演の二人が本当にキラキラしていて、二人の友情以上恋人未満な関係が、ビターに甘くて切なくて、良かったからだと思います。音楽や月日の流れ方もお洒落。ラブストーリーと美形がお好きな方は、必見です(*^_^*) 2012年公開。
このデジログへのコメント
一人だけ、そんな人がいます。今は人の妻ですが。
> かっちんさん
今はかもしれません。でも相手の幸せも願いますよね。私にもいます。だからかなり感情移入しましたw
> RYU2さん
ありがとうございます。ガチだと、この作品は女性向けだと思いました。女性は感情移入できるけどデクスター(相手役)がかなりのダメ男なので、男性は感情移入するところがないと思ったからです
コメントを書く