デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実録@お見合いサイト

2012年04月22日 15:59

先日、会社のお使いで外出した際

JR大阪駅付近のレストランで早めのランチ

私の後から入って来た60歳前後のカップル

と言うかご夫婦

後ろの席に座ったので色々と会話が聞こえて来る。

のローンは完済してますか

「完済してます。主人が亡くなった保険金を充てましたので。」

「今の収入は年金だけですか

「はい、2ヶ月毎に25万円です。」

「では今預貯金はどの位ありますか

「家のリフォームで預貯金は殆ど無くなりました。」

「ご主人の遺産もありませんか

なんだか~

身上調査と言うか…

お金の話ばかりしてる

夫婦と思ったけど弁護士と相談者なのかな~

聞くつもりはないのだけど、ますます耳ダンボに

その後もに家族構成や家の広さや築年数、土地価格など…

一方的に質問攻めに

おばちゃんも一生懸命答えてるけど

そんな個人情報ペラペラ喋って大丈夫なの~

心配していると

男性から出た言葉が






「まぁ今回お見合いサイトではあるけどご縁があって僕達一緒になる訳ですし…





ええ~っ

そうなの

今から結婚を控えてるカップルだったんだ

その後は男性からの預貯金土地財産大公開でしたが

ほぉ~結構、お持ちなんですね

それを聞いたの方も

ホクホク

と言った感じでした。

お見合いサイトなるものがあるのは知ってたけど

結構、上の年齢層の利用もあるんだな~と初めて知りました。

しかし…

お見合いと言うシステムだから致し方ないけど

結婚に至るにはとにかくお互いの条件がカギ

それに尽きるのかな…

ちょっと現実的な気持ちになりましたが

しかし

先にレストランを出たこのカップル

席を立った時に





「今日は…ちょっと遅くなっても大丈夫だよね


「はい…





え~っ

なに何ナニ

これからどっか行くんですか

行くんですよね

どこ行くのかな~

何だか私の方がモヤモヤしてしまいました

まぁ、どこのどなたかは存じませんが

お幸せになられることを心からお祈りしてます

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2012年04月22日 18:04

    住宅ローンは、組んだ時に、保証料を支払っているから、それでチャラです。
    生命保険両方は、隠してるわ

  • やすべえ 2012年04月22日 18:08

    良いですね。そんな話を伺うと
    益々明るい未来が開けて来そうですね。
    ボクもガンバロ!

  • 時の人 2012年04月22日 19:00

    では質問です 
    ななさん 預貯金はいかほどお持ちなのですか?
    彼氏は いかほどお持ちなのですか?

  • けいちゃんハッピー 2012年04月22日 19:20

    財産持ちはいいよね。
    何か余裕すら感じる。
    でも、このパワーには敬服致します。

  • な な 2012年04月22日 21:39

    > 管理貞操帯さん
    ホントだ
    ご主人が亡くなった時点で住宅ローンはチャラですよね
    コリャ隠してますね
    なかなかやり手なおばちゃんだな~

  • な な 2012年04月22日 21:41

    > やすべえさん
    そうですね~
    やっぱり一人で生きてくのは寂しいですよね
    ここでも出会いはあるかも…
    お互い頑張りましょう

  • な な 2012年04月22日 21:44

    > KEIGOさん
    アハハッ
    ホントについて行きたかったですよ~
    しかし…昼間からなんかなまめかしいシーンに出くわしちゃいました

  • な な 2012年04月22日 21:47

    > 時の人さん
    ええ~身上調査ですかぁ
    預貯金は微々たるもの
    彼氏はほんの1ダースほどです
    あ、1ダースの筆頭彼氏は時の人さんですよ

  • な な 2012年04月22日 21:51

    > けいちゃんハッピーさん
    お金に執着するのは良くないけど、やはりあるに越した事はないですよね
    今から頑張って溜め込みましょう
    老後のためにも~ヤダ~

  • ニッキ 2012年04月22日 22:55

    こんばんは~☆なるほど案外シビアな世界なのかも(^^;)やっぱり会話と思い遣りが大事だけど…○も!?

  • な な 2012年04月22日 23:40

    > ニッキさん
    ○に入るのはナンデショか
    でも結婚って寝食を共にする訳ですもんね、心も身体も合わないと辛いですよね
    ニッキさん家はピッタンコですかぁ

  • rark-milds 2012年04月23日 11:42

    えぇ~っ?その後の調査が面白いのに~(笑
    高年齢で失敗はしたくないから
    お互いハッキリ話すのかな?

  • な な 2012年04月23日 12:44

    > rark-mildsさん
    スミマセンちょっと調査が甘かったですか、キャップ
    あの後二人は夜の調査に取りかかったんですかね~
    キャ~

  • 管理貞操帯 2012年04月24日 02:56

    キツネと、タヌキやね

    赤いキツネと、黄色いタヌキインスタントのCMみたい

  • な な 2012年05月15日 17:42

    > おにーさんさん
    コメントありがとうございます
    風俗にしてはオバチャ…いや、女性は60代位でしたけど
    その位の熟女がお好きですかぁ

  • ないと 2012年06月12日 12:12

    なんか面白い話ですね~
    いくつになっても男と女ですが、お金のドロドロは嫌ですしね。。

  • ざざりー 2012年06月14日 01:18

    はじめまして!
    アツアツだ!
    おばあちゃん可愛い
    歳をとってもそんな恋が出来るなんて素敵ですよね!

  • ken55 2012年06月19日 00:42

    はじめまして。どちらもすぐ死ぬ可能性ありますよね。。。結婚しなくても。。。そんなことまでして。。。

  • 信介 2012年06月22日 09:44

    文章がお上手です。面白いです。
    相続とかややこしいので、結婚しないつきあい方もあると思います。

  • 熊ちん 2012年06月24日 07:14

    大阪駅付近にお使いに行くのなら、いずれ会えるかも
    立候補したいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

な な

  • メールを送信する

な なさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30