デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

御礼o(^-^)o

2012年04月16日 20:55

昨日は

耳に水が~

に沢山アドバイスを頂きありがとうございました

皆さんから教えて頂いた対処法を片っ端から試してみたのですが

まず

頭を傾けてケンケン…


耳奥でザザ~と水の音はするも

出て来るとこまではゆかず

綿棒でグリグリしても奥まで届かない

再度、水を耳に入れるのはちょっと躊躇われたので

寝返る度に

カサカサカサカサと

が這う様な音に耐え忍びながら

朝まで過ごしました。

翌朝、皆さんから頂いたアドバイスの中から

まだ試していなかった

「温めた石を耳に当てる」

初見たとき…

アボリジニみたい…
(オーストラリアの先住民

と思いましたが

早速試してみたところ

なんと

チュルンと水が出て来ました~

スゴ~い

こんな方法があったなんて

しかし~

前の晩に

これでもか、これでもかと

綿棒で突つき過ぎたため

耳奥がジンジン痛み出し

仕事中、大きな声の部長の話し声が

も~耳に響いて響いて

で、結局耳鼻科に行って参りました

先生によれば

「あ~傷がついて腫れてるね~。あなたの耳穴、すごく狭いから、奥まで綿棒入れたらダメよ
と注意されてしまいました

診断は外耳炎

まぁ自分で外耳炎にしてしまった感じです

抗生物質を処方してもらい

2~3日で痛みと腫れは引くとのことです

しかしながら

今回、ログを

「もしもしホットライン

みたいな使い方をしちゃいましたが

早々から沢山のアドバイスを頂けて

本当に感激しました

顔も名前も知らない間柄なのに

皆さんの温かさに触れることが出来て

幸せな気持ちになりました

この場をお借りして

御礼申し上げます

ありがとうございました

最後に

秘儀を教えて下さった時の人さん

先住民の知恵

みたいに言って

ごめんなさ~い

このデジログへのコメント

  • やすべえ 2012年04月16日 21:42

    まぁ、とにかく出口が見つかって良かったね。
    お大事に…(;_;)

  • な な 2012年04月16日 22:12

    > やすべえさん
    重ね重ね、ありがとうございます
    ホントお騒がせしちゃってでもログアップしてすぐにコメント下さって、嬉しかったです

  • 家政夫はみた 2012年04月16日 22:56

    温めた石凄いね

    感心しました

  • な な 2012年04月16日 22:59

    > 家政夫はみたさん
    私もコメント見て「石」と驚きましたが
    試してみてまたビックリ
    アボリジニなんて言ってホント申し訳なかったです

  • ニッキ 2012年04月16日 23:15

    こんばんは☆症状わかって安心♪トライした結果は次に活かさなきゃね(^O^)耳は神経にくるからツラいね

  • な な 2012年04月16日 23:22

    > ニッキさん
    お騒がせ致しました
    そっか~それで段々、頭痛はするし歯は浮いて来るし…だったんですね
    これからはシャンプーハットかぶってお風呂に入ります

  • キスミーパリ 2012年04月16日 23:40

    猫の手もかりてみては?家にも裏に最近猫居ます ま~にゃんともなくて よかった

  • な な 2012年04月16日 23:49

    > キスミーパリさん
    うちにはが2匹
    猫の手なら計4本ありますが、ま~役に立たないこと
    まぁ寝てる姿には癒やされますけどね
    ご心配頂きありがとうございました

  • な な 2012年04月17日 00:09

    > KEIGOさん
    KEIGOさんのアドバイス待ってたのにな
    プールサイドの温かいセメント部分に耳当てても良いんですってネ
    KEIGOさんの小学生時代か~見てみたいな~

  • 珍コブラ 2012年04月17日 09:32

    良かったね~治って
    これからは、耳に変なもの入れないように

  • な な 2012年04月17日 12:30

    > 珍コブラさん
    ありがとうございます
    お騒がせ致しました
    そうですね~入れるモノは吟味しなきゃね

  • ニッキ 2012年04月17日 15:55

    こんにちは~♪打ち合わせが終わって一息です(^^)v急に雨雲が広がり雨が…雨音が好い感じですょ♪

  • 時の人 2012年04月17日 16:56

    オーストラリアの先住民のアボリジニ 時の人ですが 何か
    でも 大事に至らなくてよかったですね

  • な な 2012年04月17日 17:11

    > バローロさん
    そうですね~
    耳の痛みがあんなに苦痛とは思いませんでした
    耳鼻科診察料1850円
    自分で傷めたのに

  • rark-milds 2012年04月17日 17:12

    んん~ 良かったね~♪ でも外耳炎はヤリ過ぎちゃったね~(汗
    デジログも イイ~とこあるでしょ~(笑

  • な な 2012年04月17日 17:14

    > ニッキさん
    そちらは雨ですか~
    大阪は風がスゴいですよ~
    スカートがブワッとめくれあがって
    パンツ丸見えの女の子がいましたよ
    小学生でしたけどね

  • な な 2012年04月17日 17:16

    > 時の人さん
    ホントにごめんなさい~
    でもコメント見たとき
    す、スゴい原始的な…
    って、またまたごめんなさい
    お陰で助かりました
    また秘儀をアドバイス下さい

  • な な 2012年04月17日 17:18

    > rark-mildsさん
    ヤリ過ぎは禁物ですよ、rarkさん
    って、俺かよ
    ホントに今回皆さんが騎士(ナイト)の如く駆け付け下さって温かい気持ちになりました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

な な

  • メールを送信する

な なさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30