デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実は私もナンデス(ToT)

2012年08月17日 23:25

街を出歩くたびにおミズのスカウトに遭う派手な友達の話をログに書きましたが

実はワタクシもよくおミズに間違えられます

決して顔も服装も派手ではないし普段から「オフィスに相応しい服装」を心掛けているつもりなのに

昨年末高校同窓会があり、遅れそうになった私は会社近くからタクシーで向かうことに

タクシーに乗ると運転手さんが「仕事忙しいですか!」と笑顔で聞いてきました。

心の中で【まぁ年末で忙しいと言えば忙しいかなぁ】と思い「はい、年末ですからネ」と答えると…

運転手さん「稼ぎ時やもんね!」とニッコリ

続けて「お客さん多い?」と運転手さん。

またもや心の中で【年末挨拶で結構来客あるよなぁ~】と思い「そうですね、今の時期は多いですね」と答える私。

すると運転手さんが「女の子何人くらいいるの?」

【うーん…30人位いたかな?】と頭の中で女子従業員の数を数え「30人前後です

すると「へぇっ!沢山いるねぇ!」と驚きの顔
そんなビックリするくらい多いかな??

何か嫌な予感がするなぁ~~~

アレコレ思っていると目的地周辺に。

梅田の「茶屋町」で降ろして下さいと伝えると、運転手さんが「、新地じゃなくていいの?」

ん?新地

続けて言われた言葉は「そっかママさん今日は同伴かな?

マ、ママって何よ

同伴じゃなくて同窓会なんですけど~

でも降り際に訂正するのも面倒臭かったので『ママさん同伴出勤』と言う設定のままタクシーを降りました

別の日友達の姉が経営するスナックで店の女の子が数名インフルエンザで倒れ「ヘルプ」でかり出されることに~

副業禁止なのよ~

「座ってるだけいいから」と泣きつかれ渋々

当日「ママ」は同伴のため私と友達が開店準備。

指示通りにグラスやおつまみを並べているとドアが開く気配が。

「いらっしゃいませぇ~」(もうヤケクソ)

と振り返ると1人のお客さんが。

「あの~初めてなんですけど一見さんお断りですか?」とモジモジ。

「あ、大丈夫ですよ」と答えると

その男性は嬉しそうに仲間に向かって…

「おーい!ママさんがいいって言ってるぞ~!」

だからワタシ「ママさん」じゃないってば

友達は「出たっママさん」と大爆笑

おミズはおミズでも何故みんな『ママさん』に限定するのかなぁ…

もうこうなったら開店しちゃいますか

このデジログへのコメント

  • ニッキ 2012年08月17日 23:41

    こんばんは☆毎日暑いですねσ(^_^;で潤いあるおミズ話し?(笑)きっと夜の街に映える容姿なのでは?

  • な な 2012年08月17日 23:54

    こんばんは
    お久しぶりです
    いえいえ容姿は派手でもなければ美人さんでもアリマセン
    友達からは「貫禄あるから」と言われました。嬉しくな~い

  • な な 2012年08月18日 01:02

    > withyouさん
    こんばんは
    withさんは華奢なの
    私グラマラスなので華奢って言葉に憧れます
    では…今度同伴して貰いましょうかネ

  • な な 2012年08月18日 01:04

    > reokunさん
    こんばんは
    ログご覧のフレンドさんに限りボトル1本サービスなぁ~んて
    『居酒屋なな』発見したら是非ご来店を

  • な な 2012年08月18日 01:29

    > KEIGOさん
    こんばんは
    たまに巻き髪にしますが、着物着たら一気にVシネマになっちゃうかも
    そう言えば会社の後輩にネェさん(姐さん)って呼ばれる事が

  • な な 2012年08月18日 08:28

    > ふみあさん
    初めまして
    あら行ったことないなんて珍しいですね
    お酒はお嫌いですか(ワタシ大好き
    じゃあ是非『ななBAR』で初デビューを飾って下さい

  • rark-milds 2012年08月18日 10:16

    アッハハハ~♪ わかるな~ きっとキレイで
    少しハデめなのかな?俺は仕事柄 沢山のママと仕事しました

  • な な 2012年08月18日 17:37

    > rark-mildsさん
    お久しぶりです
    残念ながら…派手でもないしキレイ系でもアリマセン
    あるのは愛嬌だけ
    ナニナニ沢山のママさんと…ホントにお仕事だけですかぁ

  • 時の人 2012年08月18日 20:53

    ママさんか!きっと 貫禄あるんだろうね
    てか そんなななさんのいる店で浴びるほど飲んでみたいなぁ

  • な な 2012年08月19日 00:05

    > 時の人さん
    お久しぶりです
    貫禄あるって言わないでぇ
    で、時の人さん、うちの店では何本ボトル入れてくれるのかな~

  • やすべえ 2012年08月19日 01:31

    おひさです。ママさん…きっと男性が絶対に忘れることがない
    「母性」をお持ちなのでは?
    ボクは好きです

  • な な 2012年08月20日 01:19

    > やすべえさん
    お久しぶりです
    『母性』かぁ…自分では分かりませんが
    でも『貫禄』より嬉しい言葉ですネ
    あとは『女は愛嬌』これに尽きると思ってます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

な な

  • メールを送信する

な なさんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31