- 名前
- みんきー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- いい年ですが精神年齢は若いです。 人つき合いは苦手な内気なおじさん(?)です。 仕事...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
こまったちゃんのその後
2011年10月19日 23:43
変な題にしましたが、ネタがないので、先週とかその前とかに愚痴った出来事の続きです。
まず、うちの近所で歩道の舗装をはがして砂利道状態になっていたところですが、とうとうアスファルトが敷かれました。
でも、なんだか、舗装が波打っていて、とてもちゃんとしたものとは思えません。
工事の看板も残っていて11月3日までの予定、とあるので、今月終わりか来月頭にちゃんと平らにするのかもしれません(しないのかもしれません)。
んー、はがすのも舗装するのもその日の朝工事が始まって、夜には終わっていたのだから、きっと1日あればどっちもできたのではないか、と疑っているみんきーです。
文句を言ってますが、とりあえず仮舗装は終わったようなので、ありがたいとはおもってます。
もう1つ。うちの会社のなかなか扉がしまらなかったエレベーターですが、さすがに気づいたのか、誰かが苦情をいったのか知りませんが、元に戻りました。
でも気のせいか今までより扉が閉まるまでの時間が短くなった気がします。人が降りるとちゃっちゃと閉まります。
これはエントランスなんかで「あ、今着いた!」というのが見えたら走らないと扉が閉まったりするくらいまで早くなりました。これはこれで迷惑です。
ま、呼び出しがなければ扉が閉まるだけで、ボタンを押せば扉は開くわけですが、人間閉まりかけた扉にはついつい「待ってくれ」と思う習性があるようです。
もっともそんな習性のおかげで電車の扉に挟まって引きずられて死んでしまった人もいるわけですから、ほどほどにしないと。
ただ死ぬとわかっていて閉まりかけの扉に突っ込む人は多分いないので、「ほどほど」というのが難しいのですけどね。
そーいや、どーでもいい話ですが、昔同僚に「信号って赤になりかけると何だか走って渡りたくなるよね」と言ったら、「私は全然そうは思わない」といわれたことがあります。
「えー、赤になるのを指くわえてみてるわけ?」といったら「赤になるんだなぁ、仕方ないなぁ、と思うだけ」といわれました。
単に走るのが面倒なだけだったのかもしれませんが、よくできた人間だなぁ、と思いましたとさ。
***
本日の画像は「焼きいもパン」です。
芋ダイス&芋あん入りだそうです。
たしかにその通りでしたが、味はちょっと残念でした。
このデジログへのコメント
妖♪さん、コメありがとう☆
おお、大人の対応だ。すごーい。
私、歩行者信号が点滅すると何だか渡らないといけないような気になって落ち着きません♪
コメントを書く