- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
魔女狩り
2011年07月20日 09:11
福島県牛肉が相次いで出荷停止になっている。
3月11日原発事故で日本国中がそして世界までも、放射能汚染されてしまった。
間違いないでほしいのは、原発を許してきたのは直接ではないにしても、私たち日本人だってことだ。戦前の天皇制の日本でない、仮にも私たちは政府を選べること、取り替えることができるということだ、投票で。
政府がやることは私たちに関係ない、とは言えない。それが民主主義だからだ。政府の責任はひいては私たちの責任になる。それが主権在民の意味だからだ。民主主義。
原発事故は起こった、政府、東電に直接責任はある。しかし、私たちにも責任はある。ならば、福島県の農産物を壊滅させていいのか。農業漁業従事者を飢えさせていいのか。汚染は福島県だけ出ない、日本国中にある。程度の問題だけだ。次は、宮城県になる、茨城県になる、栃木県になる、神奈川、静岡のお茶になる。
そうすると、日本国中が魔女狩りになる。ナチスのユダヤ人狩りになる。
汚染されてしまった日本国中全部は、100万年、汚染と共存しなければならない、汚染から逃げられないのだ。これがいやなら、中国やアメリカに行かなければならない。
日本人全部が難民になるしかない、パレスチナ難民ならぬ日本人難民だ。彷徨える日本人になる。
それができないなら、腹をくくって日本人全部が汚染を引き受けるしかない。
これから先、一時、福島県産を避けても、宮城県産を避けても、あるいは新潟県産を避けても、日本国産は避けられない。
日本国産汚染は100万年続く。
これが放射能汚染だ。
日本人が生き残るには、乳幼児以外は福島県産をガンガン食えばいいのだ。
放射能汚染をモリモリ食って日本人全部、元気になろう。
いいか、魔女狩りすると魔女にされるぞ。
このデジログへのコメント
コメントを書く