デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

警察の訪問

2011年01月16日 22:53

夕飯の支度をしていたら、玄関チャイムがピンポーン♪
「なんだ? 今頃、宅急便じゃないよね…」
吠えるふぅすけを抱いて玄関を開けたら
「こちら、Yさんのお宅ですね?新宿署な者ですが、 あの~、Yさんは?」

えぇ~、Yさん何したの?
ふぅすけも唸っている。

違反切符の事はご存知ないですか?」
「聞いていませんけど…Yさんなら、30分程で戻りますから」
そう言うと、又来ますと去った行きました。

あはー。それでふぅすけが唸ってるのね。
Yさんが戻ると
警察が何しに来たのよ!? あのバカ左折禁止の所で取り締まってやがって、あんな標識見えないわよっ」
「また喧嘩したんですかぁ?」
「したわよ!違反する前に止めろってのよ! 捕まえるだけが能じゃないでしょー!」

Yさんは車を運転していると、よく喧嘩します。
「このヘタクソ!トロトロしてるんじゃないっ」
運転中もよく叫びます。

違反切符を渡し忘れたみたいですよ」
「そんなの警察のミスじゃないのよ!」
Yさんは怒っています。
これは今夜もやけ食いだあ(≧∇≦)

おっと、警察官がまたいらっしゃいましたねぇ。
「あんたたちねぇ、事故を防ぐのが仕事でしょ!違反するまで黙って見てるんじゃないわよ」
警察官もたじたじです(^w^)

チキンサルサソースシラスおろし、エノキと豆腐と葱のお味噌汁です♪」
「あぁ、腹が立つ!」
こうして食欲に走るYさんは、またダイエットから遠ざかるのでした。
腹も立つでしょうが、体を大切にね♪

このデジログへのコメント

  • やじ 2011年01月16日 23:01

    運転すると性格が変わるんですね、Yさんって。くれぐれ事故には気をつけてもらいたいものですね。

  • 〒よいち 2011年01月16日 23:09

    見えない標識は警察官に立ちあってもらって見えないことを実証するしかない!それができなきゃ泣き寝入り

  • kouji 2011年01月16日 23:17

    アッハッハ、いや笑っちゃあいけないな。Yさんの気持ち分かるよ~。本当に分かり難い標識ってあるもんね。

  • sasao 2011年01月16日 23:29

    僕も運転中は怒鳴り声をあげる
    窓を開けてどなることもある

    左折禁止というのは一方通行ってこと?

  • むくろじゅ 2011年01月16日 23:41

    ある意味正論だぉね
    警察の事情としては取り締まりノルマが有るのよね
    事故を減らす違反予防はする気無い

  • OTTO 2011年01月17日 01:45

    タクシーで帰宅中にも運転手さんが言っていました。「ここは隠れていて違反切符を切る名所」だと…ずるい!

  • うめきち 2011年01月17日 17:09

    > やじさん
    運転すると本性がでるんでしょうか
    最初は穏やかな人だと思っていたからびっくり(笑)
    車が大好きみたいです

  • うめきち 2011年01月17日 17:12

    > ラオウさん
    こんなに危険なドライバーがいます…
    なんてテレビに出たら(≧∇≦)
    顔にモザイク(爆)

    運転中は時々怒鳴るの
    それで発散するみたい

  • うめきち 2011年01月17日 17:15

    > よいち【よいちろ改め】さん
    散々怒鳴ったけど、結局、違反金7000円、払うみたいですf^_^;

    Yさんなら本当に怒ったら、検証もするかも知れませんねぇ

  • うめきち 2011年01月17日 17:18

    > koujiさん
    ぶつけられた時も喧嘩してました
    なにしろ、Yさんは保険屋さん、細かいツッコミがあります(笑)

  • うめきち 2011年01月17日 17:21

    > sasaoさん
    現場はよくわかりませんが、入ってはいけない所に入ったかと…
    前に乗せてもらった時も、一通を逆走したりしてた
    基本、安全運転なんだけど、細い道は嫌いみたい

  • うめきち 2011年01月17日 17:23

    > むくろじゅさん
    私の友達はスピード違反で止められて
    「大したことないじゃん!」
    と言ってお咎めなし
    警察官も顔を見てる?

  • うめきち 2011年01月17日 17:26

    > Dmitriyiさん
    違反をするまで黙って見ているのはズルいですよね
    分かりやすい標識にしてくれれば良いのに
    「警官が隠れている!」(笑)

  • うめきち 2011年01月17日 17:28

    > - ライ -さん
    警官も点数を稼がなきゃいけないのね
    嫌われるよね

    私もレポート出さなきゃ
    温熱療法の…

  • kouji 2011年01月17日 18:10

    Yさんは保険屋さんなんだ~!それじゃあ何でもトラブった時のコツは頭に入ってて計算してるんだね!

  • まちゃる 2011年01月17日 21:34

    Yさんの気持ちも分かるけど、その怒りを食欲で発散していてはいけないと思うんだよね…

  • くりりん 2011年01月18日 08:33

    私もデジに2度書きましたが
    おまわりさんには「ごくろうさま」
    と思いますが
    ポリには、くそったれです

  • うめきち 2011年01月19日 01:58

    > koujiさん
    あんなによく喧嘩するのに訴えられませんからねぇ
    やけ食いだけ止められたらいいんだけど(笑)

  • うめきち 2011年01月19日 02:05

    > まちゃるさん
    怒りながら食べると、食べた気がしないと言って食べ過ぎます
    しかも、甘い物も大好きなのでケーキなどもパクパク
    痩せられません(T_T)

  • kouji 2011年01月19日 10:00

    やけ食い保険なんてあったらね~(笑)
    やけ食いで太ってもダイエット経費を保障するとか(笑)

  • うめきち 2011年01月21日 09:23

    > koujiさん
    そんなリスキーな保険
    リバウンドしたら、経費が
    脂肪吸引は含まないなど制限を設けないと、とんでもない支払額に

  • kouji 2011年01月21日 10:18

    脂肪吸引って高いんだ~!
    そうか~、アイデアを保険会社に売り込もうかと思ったけど止めとこ。

  • うめきち 2011年07月31日 00:40

    > トシさん
    ムカつくね
    殺人事件の参考人になった時は、人にものを聞く態度じゃないって思った
    貴重な時間をさいているのに、デカい態度

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31