デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生トマトダイエット

2011年01月11日 22:21

昨日の齋藤真嗣先生の本を会場で買ってきました。
やっぱり商売してるわね~(^O^)

トマトだけ食べる訳ではなく、お食事にトマト1個をプラスしましょうってお話です。
ニンジンでもいいかも知れませんが、トマトが手軽で食べやすいですよね♪

例えば、朝食にトースト目玉焼きトマト、とか、お昼もお弁当トマトを添える、夕食の前にトマトを1個食べる…などと少し内容を変えるんです。

これはね-、Yさんには良いかも♪
だって、筑前煮を食べないんですよ^_^;

お正月が過ぎて、安くなった八頭の小芋で煮物を作ったのに…

そういえば、うめきちが好きなこんにゃくおからヒジキ切り干し大根…Yさんは殆ど食べません。
うめきち家は貧乏で良かったのかもf^_^;
本に出ているメニューは、
トマト納豆(トマトを刻んで混ぜるだけ)
トマトサラダ(トマトを切ってオリーブオイルをかけるだけ)
など手間要らずなのもYさん向き(笑)

トマトに限らず、緑黄色野菜を一品増やすだけで、多分OKですよね♪

「ふぅすけ~♪ ほら、おやつ
てんこ盛りのササミジャーキーや牛の骨を差し出すYさん…
ワンコのふぅすけの方が、ドカ食いしないで少し食べて残します(≧∇≦)
えらいぞ~、ふぅすけ!
さ、Yさんは放っておいて、お散歩に行こうね

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年01月11日 22:40

    Yさんに毎食トマトを出してあげなさい
    餓鬼道まっしくらなYさんをどうやって救えばいいのかね?

  • OTTO 2011年01月12日 01:29

    キャベツダイエットは三か月挑戦したが…5kgの減量で…トマト好きだから再挑戦でR。

  • むくろじゅ 2011年01月12日 01:51

    Yさん自身がしっかり自覚しないと無理だなぁ
    入院でもしたら変わるかな
    そう云えば買ったトマト、、無い

  • 家政夫はみた 2011年01月12日 07:07

    トマトにオリーブオイル、それだけで十分美味しいよね。
    モッツァレラがあれば、なお(笑)

  • うめきち 2011年01月12日 13:46

    > けんさん
    私はどのトマトも好き
    プチトマトを蜂蜜を入れたマリネにしてデザートにも^^
    でも、Yさんには不評

  • うめきち 2011年01月12日 13:51

    > ラオウさん
    私も鍼灸師の先生に、紅茶を勧められました
    殺菌効果があるって

    トマトは本当にいいみたいですね
    ヨーロッパではきゅうりのピクルスは下痢止めだそうです

  • うめきち 2011年01月12日 13:54

    > sasaoさん
    夕べも食後にラーメン
    満腹中枢がどうかしてるよぉ

    トマトと温野菜だな

  • うめきち 2011年01月12日 13:57

    > - ライ -さん
    最悪、Yさんはこのままでも、ふぅすけだけは救ってあげないと

  • うめきち 2011年01月12日 14:00

    > Dmitriyiさん
    いつものメニューにトマトをプラスするだけなのが良いかなと思います^^
    体調が良くなりそう

  • うめきち 2011年01月12日 14:14

    > むくろじゅさん
    多分、外ではカツカレーとか食べていると思います
    でも、吉田類の酒場放浪記を見ながら
    「この人、痛風になるよね」
    って、人事ではないですよぉ

  • うめきち 2011年01月12日 14:22

    > 家政夫はみたさん
    カプレーゼ、美味しいですよね♪
    オイル抜きじゃない所がいいでしょ^^

    パルメザンを振ってオーブントースターで焼くだけでも

  • うめきち 2011年07月31日 00:20

    > トシさん
    お肉も魚も好きだけど、最後は和食に落ち着くかな
    春菊と人参の白和えとか、里芋の煮っ転がしね
    生揚げと小松菜の煮浸し
    お家のおかずはそんなもんです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31