デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成人の日に成人病の話

2011年01月10日 18:38

振り袖姿のお嬢さん方に紛れて電車に乗って有楽町まで行って来ました^^
「体温を上げると健康になる」の著者、齋藤真嗣先生の講演会を聞きに♪

健常な人でも、1日に5000個の癌細胞が体内に作られているらしい
免疫細胞が胸腺で作られるのも15歳がピーク、40代で半減、65歳でスカスカ

食事、睡眠、運動のバランスが大切なのは皆さん分かっているし、食材も緑黄色野菜やキノコ類がいいのも浸透していますよね。

猿の実験の写真を見ると、衝撃の結末が\(☆o☆)/
同じ物を食べさせた27歳の猿が、青年と老人位の差が出てる!
27歳と言えば、人間の65歳。
猿の年寄りの顔が分かるのかって…、そりゃ何とも言えないけど、毛並みが違うの。
片や、ツヤツヤで尻尾もピンとしているのに、もう片方は所々ハゲて情けない姿。

違いはカロリーの摂取量。食べ放題にさせると、太るだけでなく老ける!?
適正量の8割位のカロリーだと若々しくいられるのだとか。

人間なら、身長170の人なら1300キロカロリー程度…
それ位、Yさんなら一食でいっちゃうf^_^;

齋藤先生も試して挫折(笑)
だって、先生はまだ38歳、働き盛りの人がそれではもたないよね。
年齢を考慮して、オーバーした分は運動して下さいって(爆)

日野原重明先生も、空腹時に成長ホルモンが分泌されると仰っていたけど、日野原先生は90代でしょ!?

とにかく、腹八分目が良いって事ですね。
Yさんにも、猿の写真を見せたかったな~
驚きますって。

さ、Yさんにヒジキの煮付けを作ってあげなきゃ♪
うめきちって、いい女房になるかもf^_^;

でも、料理だけじゃないんたな、結婚

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2011年01月10日 19:51

    まあ、食いしん坊のご主人なら料理だけでも(笑)。

    やはり腹八分目の生活は良いんだね。

  • 〒よいち 2011年01月10日 22:08

    でも、食べることが一番の楽しみだもんなー(^。^)

  • kouji 2011年01月10日 22:36

    私も健康のことを考えなくっちゃって、こういう話を聞くといつも思うんだけど・・・

  • すいせい 2011年01月10日 22:49

    んん・・・昔からストレス食いの気があって悩んでいます・・・衝撃の結果が怖い・・・

  • sasao 2011年01月10日 23:57

    いい女房になるかもね

    だけど男への目が肥えているから
    難しそうだね~

  • OTTO 2011年01月11日 01:17

    掃除・洗濯・オットーの世話…専業主婦は大変だと思う…

  • むくろじゅ 2011年01月11日 03:44

    腹八分って大事よねぇ~
    沢山動けない儂は腹6分位で丁度良いかもなぁ(≧▽≦)

  • うめきち 2011年01月11日 14:30

    > ラオウさん
    健康的な体温ですね
    今の日本人は、36.2℃位あれば良い方らしいです
    熱い男性がモテるようになるかも、です^^

  • うめきち 2011年01月11日 14:32

    > ポモドーロさん
    胃袋をつかむって言いますもんね
    でもね、肝心の袋がつかめないのよf^_^;

  • うめきち 2011年01月11日 14:37

    > 家政夫はみたさん
    お腹いっぱいにすると成長ホルモンが出にくいみたいなんです

    でも、お腹いっぱいの日も作りたいf^_^;

  • うめきち 2011年01月11日 14:41

    > よいち【よいちろ改め】さん
    食事は楽しみですよね♪
    量を減らすより、バランスが重要かとも思うんですけど…

  • うめきち 2011年01月11日 14:45

    > koujiさん
    長寿の国、日本はそういうケアが大事ですよね
    サプリメントも山ほど出てるし

    少しずつ改善ですかね~^^

  • うめきち 2011年01月11日 14:48

    > すいせいさん
    ストレス食いはYさんと同じ
    私もつられて3キロ増量
    今のうちに対策立てますf^_^;

  • うめきち 2011年01月11日 14:51

    > ぶるぐさん
    あの猿の老け方を写真で見たら、マズいと思いました

    睡眠時にはお部屋を真っ暗にするのも、ポイントらしいですね

  • うめきち 2011年01月11日 14:55

    > sasaoさん
    性格は地味だから、割といい女房に…(自分で言うな)

    常識ある普通の社会人ならいいんですよ♪

  • うめきち 2011年01月11日 15:03

    > Dmitriyiさん
    専業主婦は腰を入れてやると大変ですよね
    仕事も主夫も兼任のオットーはスーパーマン♪
    睡眠不足が気になります

  • うめきち 2011年01月11日 15:08

    > むくろじゅさん
    昔、育ち盛りだった私と弟と一緒になって食べていた母は40代で胃拡張に(笑)

    私も1日4時間走っていた頃と同じだけ食べてはいけないf^_^;

  • うめきち 2011年01月11日 15:11

    > - ライ -さん
    さすがに30代で1200カロリーにすると、やる気が出ないらしい
    バリバリ仕事、バリバリ遊べるうちは動いて消費♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31