デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

閉店セール

2011年01月13日 16:20

閉店セール

去年のうちに閉店したブティックなどもありましたが…
そこで、レッグウォーマーやカーディガンなどを安くゲット♪

また、閉店するお店を見つけました。
100円ショップです。
在庫を売り切るんですね。
店内にはVHSのクリーナーなど昭和の遺物もあり、時代の流れの早さも感じます。

でも、うめきちはアナログな仕事をしてるので、半紙などを安くゲット♪

他にも、キッチンで使う竹串、ダシパック、タッパーなど所帯じみた物を買ってご満悦♪

ここのショップは、ドラッグストアの上のフロアにあって目立たないんですよね。
しかも、お向かいのビルにはダイソーがあって、品揃えではかなわない。
仕方ないっすね

100均も凄いよね。
必要な物を探す時は取り敢えず行ってみると、見つかるんだもん。

ダイソー社長は初めの頃は、100円で仕入れた物を100円で売っていたらしいです。
そうやって、メーカーにも消費者にも信用を得て来たって…
根性あるな~。
頑固そうだもんね。

「うめきちって、お買い得情報を良く知ってるよねぇ」
と友達に言われていますf^_^;
鼻が利くのかも知れないですね^^

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年01月13日 16:26

    キャンドウがダイソーにやられちまったかぁ~

    100円ショップは店ごとに品揃いが違ってて面白いのにね

  • うめきち 2011年01月13日 19:31

    > sasaoさん
    それがねぇ、ここの200㍍位先に大きいキャンドゥが出来たのが決定打だと思うの(笑)

    消費者としては競争してもらうのは良いのだけど

  • うめきち 2011年01月13日 19:34

    > けんさん
    そういえば、ずーっと閉店セールの雑貨屋さんがあります
    でも、他のお店も負けずに安くするから変わり映えしないんですねぇ(≧∇≦)

  • kouji 2011年01月13日 19:47

    100円で仕入れて100円で売る!そうだったんだ~!
    目先の損得に振り回されない信念が大事なんだね~

  • むくろじゅ 2011年01月13日 20:02

    家の方の商店街も100均6軒有ったのが1軒減ったなぁ
    お買い物上手は鼻が利かないとねぇ~( ̄艸 ̄)

  • 〒よいち 2011年01月13日 21:13

    いいものを安く買ったことを自慢するのが大好きです!!「

  • OTTO 2011年01月14日 01:31

    オットーの近辺では3軒もあり、二軒は廃業…すみわけができなかった?厳しいですね…99は生鮮食品も!

  • うめきち 2011年01月14日 07:12

    > - ライ -さん
    それは少しくらい値が張っても良いものを…
    掘り出し物…見つからない(笑)

  • うめきち 2011年01月14日 07:21

    > ラオウさん
    在庫一掃セールで思わぬお得って良いですよね^^

    関西の人の値引き交渉術を身に付けると良いかも

  • うめきち 2011年01月14日 07:24

    > koujiさん
    大きく成功する人は違うんですね♪
    今ではメーカーからお願いに来てますもの
    厳しくて中々採用されないとか…

  • うめきち 2011年01月14日 07:30

    > むくろじゅさん
    ティラミスの美味しいお店があって、いつも閉店前の半額で買っていたら…
    つぶれちゃったの

    私が気にいるお店はよくつぶれる(笑)

  • うめきち 2011年01月14日 07:34

    > よいち【よいちろ改め】さん
    お得なお買い物はワクワクします♪
    「いいわね、高かったんじゃない?」
    とか言われると有頂天(笑)

  • うめきち 2011年01月14日 07:39

    > Dmitriyiさん
    99も利用してます^^
    大きさ、形が不揃いな野菜が安いと「♪」

  • 足長おじさん 2011年01月14日 09:25

    鼻もお利ききになるでしょうけれど、兎の長~いお耳が良いソースを聞き分けておられるんでしょうね♪

  • kouji 2011年01月14日 09:34

    うめきちさんご強いのは風俗情報だけじゃなかったんだ~!失礼しました!(笑)

  • うめきち 2011年01月14日 15:37

    > koujiさん
    風俗嬢に詳しくても、自分で利用しませんから(笑)
    蒲田あたりでは渋谷109と同じ品が安いとか、お買い得情報はキャッチしてます^^
    アメ横も好き(*^^*)

  • うめきち 2011年01月14日 15:41

    > 足長おじさんさん
    うさぎの耳とカメの足かしら?
    よく歩く事も、いい物お安くのコツかも知れませんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31