デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【面白小話75-83】フッ、と笑えるエピソード集♪

2010年11月25日 17:23

【面白小話75-83】フッ、と笑えるエピソード集♪

.








【面白小話75-83】文字数2300




まずは、私の珍小話でも・・・(笑)



★以前、会社の昼飯休憩の時、

ふと見てみるとある男性がカップラーメンを食べていた。

しかもタバコを吸いながら食っている。。

「あまり見ない光景だな・・・」と思ってさらにチラッと

その横を見ると、カップラーメンだけじゃやっぱり

おなかが空くのだろう、おかずもあった。



「えっ???」私は目をこすった。





『おかずは焼きそば惣菜の)』(笑)



そばにそばのおかずかよ~~~!

どんだけ麺好きなんだよオマエはっ!www


ま、そういうのもアリなんだね!って思った。。



で、さらに前方を見ると誰かがレンジでチンしてる。。

そのうち、【バンッ!!!】って音がした。

なんだなんだ?と思って近寄って中をのぞく

おにぎりが破裂してレンジ内に飛び散っていた!


だがその男性は特に何もなかったように、

中に散らばったご飯つぶを拾って捨てている。




・・・・・・・・・・・・なんなんだ、この会社のヤツらって?!(笑)



-----------------------
-----------------------







○75

レストランウエイトレスをやってた時のこと。

カップルが来店しました。

私「いらっしゃいませ。おタバコは吸われますか?」

彼「吸いません(小声)」

彼女はその時、周りをキョロキョロ。

私は彼の声が小さかったので、よく聞き取れず、

私「え!?」

彼「吸いません、吸いません」

すると彼女が彼に一言!!





「なんで、あんたそんなに謝ってるの?」 

(彼ペコペコ☆彼女お腹ペコペコ)


--------------------



○76

北海道から遊びに来た両親と祖母と一緒に

温泉に行ったときのことです。

車で民家の横を通り過ぎて一時停止中に、

ふと横を見ると犬小屋がありました。

入り口のところには大きく







『専務』




と名前が書かれていました。


-----------------------



○77

近くのスーパーで安売りしてたので紙パック入りの

コーヒーを買った。注意書きには





「開封後は飲む前によく振ってからお飲みください」



とあった。なんか間違ってる!


-----------------------



○78

ある日、とある会社から、旬の葡萄が箱で送られてきた。

しばらくして、社長から電話がかかってきた。

同僚が電話に出て、

早速葡萄が送られて来たことを報告した。

社長 「どこから、送られて来たのー」

事務員「ちょっと待ってください…あっ、長野からです」

社長 「え、ナガノ?福島からじゃないのー」

事務員「いえ、違うみたいですぅー」





・・・・・・・・・・ってあんた、社長が聞きたいのは


産地じゃなく、会社名だから…って突っ込みたかった。


----------------------



○79

中2の息子中間試験が近いので、夫が勉強を見ていた。

「じゃあ、次歴史。江戸時代の学校はなんというか」

「えー…」

「わかんなきゃヒント出すぞ。△△屋」

「えーとえーと…わかった!越後屋!!」

そんな悪だくみしか教えないような学校は嫌じゃ。

(お主もワルよのぅ・・・、越後屋!)

(へっへっへっ!そう言う旦那も・・・)


---------------------



○80

化粧水を付けようとして、TVを見ながら

ふたを開け手に取ると「ドポドポ」と

いつもより勢いよく化粧水が出た。

「?」と思ってよく見ると、




たまねぎドレッシング』だった。



洗顔フォームとは磨き粉を間違える、

というのはたまに聞くが…。


---------------------



○81

とんぼが飛んできたので



よけたら、



向こうもよけてぶつかった。


------------------------



○82

「今日の星占い」を読んだら、

貴方の運気はどんどん上昇して、全てが報われ

才能が開花する」と、とにかく絶好調な言葉の

オンパレード。そんなに最高の運気なの?と

大喜びしていたが、長い文章の最後に1行。




「ただし、

日頃の努力が欠けていた場合は、何も起きません。」




ええっ!?

晴れ時々くもり。ところによっては雨が降るでしょう、と

同じくらい、結局どうとでもとれるんだなあ…と思った。


----------------------



○83

それは数年前の良く晴れた春の昼下がりのことでした。

穏やかなオフィスに戦慄が走った。

私がいつもものようにパソコンに向かい仕事をしていると、




「ブヒブヒ~、ブヒブヒ~」



と言いながら太った女性が歩いて来るではありませんか。

目を合わせないようにしていると、

私の方へやってきて、そして一言。







野球部の“部費”を払って」と言い放った。


-----------------------
-----------------------




【今日のMYTUBE~冬歌・クリソン~】



<★kiroro/冬のうた★ >


https://www.youtube.com/watch?v=7iTvdUJCKgk










.

このデジログへのコメント

  • もも 2010年11月26日 00:33

    レンジの話で思い出したけど、コンビニでバイトしてる時、よく温め過ぎて爆発させてた加減が難しい…

  • ゆり子 2010年11月26日 01:40

    ある大きな家の門扉

    扉を開いたら物置みたいな大きな犬小屋があり、なんとエアコンがついてましたぁ

  • セレナーデ 2010年11月29日 13:39

    > ろみぃさん

    確かに。

    昔はおタバコは・・・って聞いてましたけど、変わりましたね。

  • セレナーデ 2010年11月29日 13:40

    > ももさん

    えー、だって目安分数、書いてあるじゃん!!

    日本の方ですか?ももさんって?wwwww

  • セレナーデ 2010年11月29日 13:41

    > ゆり子さん

    テレビはなかったですか??(笑)

  • セレナーデ 2010年11月29日 13:42

    > ЯiΝαさん

    まだ見てないヤツをメッセージで送ってあげようかな・・?ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30