デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学25/男はこう見分けるべし!】

2010年11月11日 15:10

【男と女の心理学25/男はこう見分けるべし!】

.









男と女心理学25/男はこう見分けるべし!】

---------------------------------------------


<●今日の夕食●>


■スペアリブ


[材料(4人分)]
 ・豚スペアリブ-800g
 ・しょうが-1かけ
 ・トマトケチャップ-1/2カップ
 ・パセリのみじん切り、塩、こしょう
 ・バター




[作り方]

1.鍋にスペアリブ、つぶしたしょうがを入れ、
完全に浸る程度の水を注いで煮立てる。
途中、アクを取りながら30~40分ゆでて取り出し、
水で洗う。


2.大きめのフライパンにスペアリブ、
バター30gを入れ、強火で水けを飛ばしながら
全体にバターをからめ、焼き色がつくまで炒める。
塩、こしょうをふり、ケチャップを加えて底から
大きく混ぜ、強火のまま水っぽさがなくなるまで
炒める。器に盛り、パセリを散らす。

--------------------------------------


【★数年前の芸能ニュース★】



【2000年】 

女優三田佳子の二男・高橋祐也容疑者

覚醒剤事件で同容疑者が「覚醒剤セックスパーティ」を

開いていたとされる三田邸の地下室に人気アイドル

出入りしていた事が判明し、名前が挙がった

人気タレント嘉門洋子が緊急記者会見を行い

「覚えていない」「やっていない」 と疑惑を完全否定。

東京スポーツ紙既報の嘉門洋子吉田里深の他にも

月間アイドル雑誌にも地下室に出入りしていたタレント

として「K・Y」「M・J」「A・H」「K・M」「O・R」

「Y・N」など6人の名前がイニシャルで登場している

ことも発覚。



----------------------------------



【今日の名言格言】



●自分にできないと考えている間は、


本当はそれをやりたくないと


心に決めているのだ。


だから、それは実行されはしない。


バールーフ・デ・スピノザ(1632~1677)


--------------------





男と女心理学25】



■本日のお作法


【男はこう見分けるべし!】


忘年会新年会歓送迎会合コンお酒

飲む機会いくらでもありますね。

そういったところでの男性の見分け方とは?

それは、

盛り上げてるやつを狙え。これです。


飲み会のシーンではいろいろな人間模様が

見ることができると思います。

ひたすら飲んでる人。

楽しそうにしているが

話さず雰囲気を楽しんでいる人。

急に説教くさくなり人に説教しだす人。

大暴れする人。

泣き出す人。

怒り出す人。

普段見れないその人の性格が見えて

時には有益なこともあるお酒の席ですので、

自由に楽しんでよいと思います。

その中で「場内を盛り上げている人を狙え」です。

自分だけではなく、周りの人を盛り上げることが

できる人。これはホスピタリティーの表れです。

そういう場でも周りを気にしてきっちりと

盛り上げることができる。これはひとつの才能であり、

周りがよく見えている大人の証拠。

そうありながらも、バカができる人など

ベストではないでしょうか。


その理論を元に一度じっくり男性を見てみてください。

また、逆に、

そういう場こそ、皆さんのアピールの場なのです。

アピールしましょう。

方法は簡単。

「食事を取り分ける」

「飲み物に気をつかう」

これだけで、男性陣は、

「おっ、気が利く女性だ」

「家庭的な人っぽいね」

たとえば会社などでは見せない一面を

ここでは発揮できると言うことなのです。

ただ、極端に徹底的にやりすぎてはだめです。



それは「おせっかいな女性だ」という

見られ方になる可能性も含んでます。

いわゆる【仕切りブス】ですね(笑)

会の序盤、参加者がまだ飲んでいない

意識のある(?!)時間帯にだけ、

やってみてください。




「そんなの難しいよ」

という方もこの時間帯であればできると思います。

お酒が入った後は、みんな個人の時間になって

あまり気にしてませんから。笑

だまされたと思って、一度やってみてください。

これが、お酒の席での女性の振舞いです。


-----------------






【●●今日のMYTUBE●●】


TRF/CRAZY GONNA CRAZY(PV)】

https://www.youtube.com/watch?v=Cq8k__yuAak



★94,5年頃、SAMの踊りを見ない日はなかったww








--------------------------------------

このデジログへのコメント

  • もも 2010年11月11日 16:36

    あっ、私気配り出来ないんですよね。できればやってもらいたい(笑)だからダメなのかなぁ。。

  • ゆり子 2010年11月11日 17:58

    周りで気配りしてるのは、妻帯者か彼女ありの男性ばっかりぃ

    これじゃあ縁遠くなっちゃう訳だぁ(笑)

  • セレナーデ 2010年11月13日 09:30

    > 胡桃♪さん

    飲み会とかですか?けっこうイケるクチなんですか?w

  • セレナーデ 2010年11月13日 09:48

    > ももさん

    そうでしょうね!wwwww

  • セレナーデ 2010年11月13日 09:50

    > Mintさん

    その頃はかなりヒットナンバーもあったし

    好きな曲もいっぱいありましたねーw

  • セレナーデ 2010年11月13日 09:51

    > かなでさん

    何が失敗だったんだろう・・・?w

  • セレナーデ 2010年11月13日 09:55

    > ゆり子さん

    そういうのができる男性だからこそ彼女とかいるわけですねww

  • セレナーデ 2010年11月13日 10:04

    > らいむんさん

    えっ?踊りまでもかw

  • セレナーデ 2010年11月13日 10:07

    > れおんさん

    自分が実はやりたかったのにできないから、そう思うのであって

    そういう女って言うのは何に対してもそういう考えなので

    イランでしょ、そんな女なら。反感おkって感じ?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30