デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学24/煙草には注意すべし!】

2010年11月05日 12:14

【男と女の心理学24/煙草には注意すべし!】

.











男と女心理学24/煙草には注意すべし!】




<○コラム○>

★前にセブンイレブンの700円くじ(笑)を
やったら、パスコ食パンが当たったわけだ。
(またもう700円くじやるみたいですね)


実際、セブンのくじはよく当たる。
カントリーマアムとか当たったこともあるしね。

で、今までの例から言うと、たいていのセブン
店員は、今引き換えるかどうかを客に打診して
その売り場エリアまで100メートル10秒フラット
くらいの勢いで走って取りに行くのだ。

その際昼間はともかく、夜間だとレジがもぬけの
からになっており(笑)金庫(レジスター)は
開かないとしても、レジカウンターそばの
商品万引きされないの?とか思ってしまう。

(もう一人が外で掃除とか中で品出しやってる場合)

で、パンを取りに行くのか?と思ったら、
今日はレジ下に用意してあったらしく、
スッと出した(笑)

なんだ、万引きしようと思ったのにさ・・・(笑)
ま、ジュースだったら
置いておけないけど、パンならね・・・。

でも、箱の中に手を入れたら、もう
数枚しか入っておらず、(たぶん5~6枚)
なかなか取れなかったよ。

ま、それはいいとして、今後はある程度の
商品は迅速かつ丁寧をモットーにするなら、
レジ付近に景品置いておいたほうが
いいんじゃないの?って思ったのでしたwww





男と女心理学24/煙草には注意すべし!】


-------------------------------------





プレイバック!三面記事w】



学級通信で「埋めたい生徒」名指し!


東京



新聞によりますと、中学校の男性教諭が

学級通信に「埋めたい生徒」の

ランキングリストをつくり特定の生徒を

名指ししたりしていたことが

明らかになりました!


東京都町田市の市立中学校で、2年生の

担任だった40歳の男性教諭が、学級通信に

「埋めたい生徒」のランキングリストをつくり

特定の生徒を名指ししたり、クラスで使う

ノートに自分の趣味を「放火」と書くなど

不適切な発言をしていたことが分かった。



教諭のこうした言動にショックを受け、

女子生徒の1人が「先生が嫌だ」と一時不登校

になった。市の教育委員会によると、

男性教諭はクラスの全生徒に配る学級通信に

「埋めたい生徒ランキング」として数人の

生徒の名前を書いていた。教諭は保護者

抗議を受け、保護者会で謝罪した。



教諭は教育委員会に対し、

「埋めたいというのは、かわいいという表現の

つもりだった。趣味についても、うけ狙いだった。

悪気はなかった」と釈明した。

教諭はその後も担任を続けたが、

新学期からは1年生の副担任になったという。

-------------------------------------


【今日の名言格言】





愛と憎しみは双生児である。



愛すればこそ憎むし、



憎むほどの想いがあって



初めて愛するのだ。



野上 弥生子(小説家



----------------------------------


【掃除の小技達人】

◎浴室の鏡のくもり止めの方法◎


まず鏡を綺麗に拭いたら、

シャンプー(髪を洗うシャンプーです♪)を

鏡全体に塗って下さい。その後、お湯で

洗い流せば鏡のくもり止めになります。

上記の方法を試してみて、

それでもくもってしまうと言う場合は

『液体のり』を全体に均一に塗って

乾かして下さい。これで鏡は

くもらなくなります。この『液体のり』の

効果は、だいたい1か月〜2か月位保ちますが

状況に応じてのりを洗い流し、

再度同様に塗布して下さい。

-----------------





男と女心理学/24】



■本日のお作法


煙草には注意すべし!】



一部の人を除いて、

大半の男性はタバコを吸う女性敬遠します。

「俺は気にしないよ」

という男性も確かにいます。

ただ、それは、自分の彼女など

近い位置にいないので言えるのです。


そういう人に限って、

自分の彼女になったときには、

タバコをやめろという人が多いです。

自分勝手なものですよね。笑

確かに気にしない人もいるでしょう。

ただ、必ず身内になれば気にします。

ご自身の体にとってもよくないことですから、

基本的にはやめたほうがいいでしょう。


あと、自分は吸っているのに、

相手に対してだけ、一方的にやめろと

言う男性はどうかと思います。

「お前にやめさせるために俺もやめる」と

言うような気概のある男性は素敵です。

こういうところで相手を見ましょう。


これが言える人はあなたのことを

本当に考えてくれている人です。

一方的にやめろという人は、

他の事に関してもそういう人です。

自分はよくても他人はよくない。

自分に甘く、他人に厳しいという人です。

要注意です。




タバコ。  喫煙者は年々街の中でも

隅のほうに追いやられ(笑)肩身の狭い思いを

しているでしょう。タバコ未来はどうなるのか、

という予想が色々されています。電子タバコ

かなり出回っていますしね。


しかし、まずは、この煙草産業にかかわっている、

何十万という農業従事者とその関連業務の人たちの

失業の問題がクリアされなければ、おいそれとは

先に進めないと思うんですね。

ま、奥が深い問題なので、これについては

この辺で。



-----------------



【●●今日のMYTUBE●●】


森高千里/気分爽快(PV)】

★ご存知アサヒビールCMソングでしたねw


https://www.youtube.com/watch?v=XcI5BbFOUOo










.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2010年11月05日 13:29

    1箱1000円になったとしても彼氏が吸うから辞めない友人
    吸わない私は自然と彼女と会う回数減少

  • もも 2010年11月05日 17:42

    信じられない先生とかいますよね。読んでてセクハラサイコロを作った先生を思い出しました。ふざけすぎ

  • セレナーデ 2010年11月07日 11:39

    > ゆり子さん

    タバコ吸う人は敬遠気味なんですかー?ww

  • セレナーデ 2010年11月07日 11:40

    > れおんさん

    でも外でくわえタバコはどうかなあ。。(笑)

  • セレナーデ 2010年11月07日 11:40

    > ろみぃさん

    昨日もコーンポタージュっていうお菓子が当たったw

  • セレナーデ 2010年11月07日 11:43

    > ももさん

    オレもももさん専用のさいころ作りたいなーwwww

    【パンツを脱いで頭にかぶる】【イチジク浣腸をする】【緊縛放置プレイ】

    などなどww

  • セレナーデ 2010年11月07日 11:44

    > かなでさん

    了解w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30