デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【☆心理テスト館☆-2-動物園で・・・/心理コラム】

2010年11月07日 11:36

【☆心理テスト館☆-2-動物園で・・・/心理コラム】

.







【☆心理テスト館☆-2-動物園で・・・】


==========================================




★あなたは、気になる異性と


2人きりで動物園に行きました。





さて、


次の4種類の動物のうち、


あなたが1番長い時間


「見ていたい」と思うのは、


一体、どの動物ですか?



(設問を見る前に思い浮べると一層いいですよw)





========================================







☆ 選 択 ☆












【1】ライオン




【2】チンパンジー




【3】パンダ




【4】ラッコ




-------------------







★☆★ 回 答 ★☆★



これは、


あなたが『異性と2人きりの時考えること』が


わかっちゃうチェックです。







【1】を選んだ人 「周りが相手をどう思うか」




ライオン権威を象徴し、


あなたが異性の経済力容姿等に関して


「他人に負けたくない」という気持ちが


ある事を表します。



よって、あなたは気になる異性と一緒にいても、


「この人とつき合ったら友達に自慢できるか」


「本当に金持ちなのか」


等の思惑が錯綜しまくるタイプ!



…当然、その考えが相手にバレたら大変です。



-------------------------






【2】を選んだ人 「相手の自分に対する感情」



賢いと言われるチンパンジーは、


気になる異性と2人でいると



「相手の本心が知りたい」という気持ちが


強くなる事を表します。



そんなあなたは


「この人は自分の事をどう思っているんだろう」


「私は、もしや利用されているのでは」等と


考えてしまうはず!



相手の気持ちが気になって、仕方がないタイプです。




---------------------






【3】を選んだ人 「相手に好かれる方法」



可愛いと形容されるパンダを選んだあなたは、


相手から「愛されたい」という気持ちが


もの凄く強いタイプ!



その為、気になる異性と2人になると


「どうすれば、好きになって貰えるのか」


「もしや嫌われていないか」


等と考えてしまう人。 


無意識の内に、相手に媚びる行動を取る事もありそう。




--------------------





【4】を選んだ人 「相手にみとれっぱなし」



ラッコの棲む「水の中」は、官能の象徴!


よって、あなたは気になる異性と2人でいると、


もう相手にみとれっぱなし! 


アッチの事で頭が一杯になったりする事も


よくある人でそんなムラムラ状態の時には、


相手が話しかけても、全くの上の空です。




--------------------
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



<●心理コラム●>





男と女夫婦 会話の違い】




「会話」と聞いて「楽しい!」とイメージする人は、

ほとんどが女性だろうと思います。井戸端会議

長電話…と、会話に関するイメージはほとんどが

女性ですね。女性は会話を楽しむことができます。

どんな会話をしているのでしょうか?それは

「感情を共有する」ことを重視した会話をしています。




子どものことなんだけどね。

私はゆっくりお茶を飲む時間もないのよ」

そういわれたら、男性のあなたは何と答えますか?

女性が求めている返答は

「そうか。毎日大変だね。ご苦労さま。

今度ゆっくりできる時間をつくろう」です。





でも一般の男性は、何と答えるでしょう?

お茶くらい飲めるだろう?

子どもが昼寝をしているときにでも、飲めば

いいじゃん」が多いのではないでしょうか?






男性は一般的に「解決策重視」の会話をします。

用件のみを伝えます。





でも女性は解決をしてほしくて、

話をするわけではないのです。

気持ちをわかって欲しいだけなのです。

気持ちを理解してもらえれば、

それで嬉しい気持ちがいっぱいになります。






「そうか。君はそう思っているんだね。じゃ、

一緒に考えてみようか」そんな言葉を待っているのです。

それでは男性が女性に求めている会話はどうでしょう?






男性は基本的に会話を求めることは少ないでしょう。

ただ男性特有のプライドを認め、プライド

持ち上げるような話の聞き方をすると

男性は気分がよくなり、話したい気持ちにもなります。

女性が比較的現実生活の話をするのに比べると

男性は、夢の話、昔の良かったことの話、

社会政治の話、うまくいった仕事の話、

スポーツの話など現実から少し離れたことが

多いですね。

そのため、女性

(特に長い間一緒に生活を共にしている妻)には、

恥ずかしくて話せないこともあります。

一度「何を子どもじみたこと言ってるの?」なんて

言われてしまったら、もう二度と話ができなくなって

しまうでしょう。







「あなたが考えていることは素敵ね!私もいつか、

そこの島に連れて行ってね」

「あなたは本当に頭がいいわね。話を聞いている

だけで勉強になるわ」そして何度も繰り返し

話される仕事の話や昔のよかったことの話は、

毎回初めて聞いたわ!と女優になったような

演技をしながら、「すごいわね~」といいながら

聞いてあげてくださいね。






そうすれば彼(夫)は、喜んでいろんな話をするし、

あなたに話を聞いてもらうのが何よりも嬉しい

時間になり、家庭が一番居心地のいい場所に

なるでしょう。








お互いがこの違いを理解して、

ちょっとの工夫をすれば会話が楽しくなります。

一緒にいる時間を楽しくすごしましょう。












.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2010年11月07日 13:04

    見たい動物ナマケモノでしたぁ
    先日、夢にライオン夫婦と子供2頭が出たけど何か言いたかったのかな

  • もも 2010年11月07日 16:00

    チンパンジーでした。
    男性は「すごーい」が効くみたいですねw女性の話には「わかるよ」が効きますw

  • ぴぴ 2010年11月08日 22:46

    設問の前に考えたら「ペンギン」だったんすけどぉ~
    どんなんなんでしょ?w

    ペンギンの耳が気になる!

  • セレナーデ 2010年11月09日 15:11

    > ゆり子さん

    ナマケモノとか言ってはぐらかしてるあたり、恋愛上級者wwwww

  • セレナーデ 2010年11月09日 15:12

    > Maimiさん

    旦那さん必見ですよねえ。。www

  • セレナーデ 2010年11月09日 15:16

    > ももさん

    相手の気持ちがすごく気になるタイプ?

    なんでしたら気になるならメッセージしていただければ・・・(笑)

  • セレナーデ 2010年11月09日 15:17

    > かなでさん

    話し上手は聞き上手サメと言ったらジョーズですねっ!(笑)

  • セレナーデ 2010年11月09日 15:19

    > ぴぴさん

    耳かよっ!!(笑)ラッコが近いかも?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30