デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エレベーターの故障

2010年09月15日 22:05

私が居候しているY家のお部屋があるマンションは、エレベーターの工事をしていている。
まだ暑いのに…6階まで上り下り(>_<)

Yさんなんか、ふぅすけを散歩に連れて行くのに、ふぅすけを抱っこして上り下り…
「ふぅすけを甘やかしちゃダメですよ! 太り気味なんだから」
と言っても、ふぅすけを抱っこしたいYさん。

分からないではないですけど、ふぅすけのためになりません。
冬はワンコに服を着せる方も多いけど、Yさんもふぅすけの服を買って来た。
冬のお散歩で震えるふぅすけに「男の子でしょ!」と言って走らせる私。
人間だって普段から運動しなきゃ、6階の上り下り位…

でも、思いの他、疲れるのね。仕事から帰って、マンションに到着してホッとした所で上る…

いえね、治療院を開くお部屋を探していて、最上階角部屋!って物件が5階建エレベーター無しと言うのがあって、家賃にお得感があったけど、ダメだなぁ、お客さんが来てくれないよねf^_^;

肩こり腰痛にってうたっているのに、腰痛お客さんが来られない…やっぱり他をあたろう。
まず、歳取った母が暮らせない
3駅利用可!って、これもいけない。どの駅からも遠いじゃんか。
ものは言いようだなぁf^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年09月15日 22:09

    ワシのようなジジイは5階まで上るだけで具合が悪くなる

    現在3階に住んでいるが、これ以上は無理

  • kouji 2010年09月15日 22:19

    うめきちさんは鍼灸師なのかな?
    普通は5階まではEVはないよ。腰痛のお客が却って悪くなっちゃうね(笑

  • うめきち 2010年09月15日 23:19

    > sasaoさん
    やっぱり来てもらえそうもないなぁ…
    その部屋だって、若くて健康な人でもしんどかったり不便だったりするから空いてるのよね
    1人て住むならお値打ちだけど

  • うめきち 2010年09月15日 23:26

    > 58仙人さん
    お食事なども関係しますよね
    17階は結構な運動ですもの

    知人は腕立て伏せは10回しかしないそうですが、引き締まっています
    その人の適量ですね^^

  • うめきち 2010年09月15日 23:29

    > koujiさん
    最上階より1階の方がいいですねぇ^_^;
    日当たりが良いのがウリみたいですが

    私は温熱療法の療術師の資格をこれから取るんです(笑)
    鍼灸師の友達もいます^^

  • うめきち 2010年09月15日 23:36

    > けんさん
    築年は35年くらいかしら
    オートロックの物件などに比べるとかなりレトロです
    お客さんも女性が多いので、もう少し安全面に配慮した方がいいですねぇf^_^;

  • うめきち 2010年09月15日 23:45

    > うみ3さん
    健脚ですね^^
    お車だと歩く必要がないですものね
    私もワンコのお散歩で1時間程度歩くだけです
    でも、いい運動ですね

  • むくろじゅ 2010年09月16日 01:26

    お母さんと同居しながら治療院開くの~?
    客層設定して場所捜しすると良いかもねぇ~
    都内限定?

  • うめきち 2010年09月16日 02:23

    > むくろじゅさん
    母がこの道35年ですから^^
    お客さんは主に女性で、生理痛など男性には相談しにくい事も、お話を聞けると良いかな、と
    都内で探していますけど、千葉に程近い所も考えています

  • うめきち 2010年09月16日 07:01

    > シュウさん
    荷物が重い時が困るかな
    住人も宅配のお兄ちゃんも大変

  • kouji 2010年09月16日 12:06

    温熱療法ね~?なんだか体に優しそうだね。そのうちに私もお世話になるかも知れないけれどよろしくね(笑)

  • うめきち 2010年09月16日 12:51

    > koujiさん
    普段の健康管理には良いと思います^^
    疲れをためない、肩こり腰痛の解消、免疫力アップ、です

    資格を取ったらお知らせしますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30