デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夫に騙された?

2010年09月08日 21:03

ある年配の奥様のお話。
ご主人と交際中、憧れのティファニーリングの話を常々していたので、結婚と言う時は間違いなくティファニーだと思っていたら…
ティファニーダイヤリングは素敵だよね。君が欲しがるのももっともだよ。でもね、俺の給料では無理なんだ…」
ティファニー風のリングプレゼント。お値段は5分の1位かしら…
でも、溜め息をつきながらも納得して結婚しました。

新婚旅行ハワイがいい! 一生の思い出ですもの…
「そうだね。ハワイはいいねぇ。いつか行こう。でも今はお金があまりないからね…」
行ったのは熱海温泉(≧∇≦)

でも優しい夫だから、奥さんも文句は言いません。

子供が生まれて、色々と生活用品も便利になると欲しい物も増えてきます。
床暖房を入れたい!
「そうだね。それはいいね。子供のためにも欲しいねぇ。全部を床暖房には出来ないけど、ホットカーペットを一枚買おうか」
そうやって私はごまかされ続けたのよ~と仰います。

うふ。でもね…
「私は主人と結婚して最高に幸せだったわ」って。
ご主人は奥さんの話をいつも一生懸命に聞いていたからだそうです。

男性にとっては一番難しい事かもしれませんね。
女性の話ってわからなくないですか?

このデジログへのコメント

  • 小隊長 2010年09月08日 21:32

    そうでも無いですョ。こちらが聞く耳さえ持てば、大丈夫です。ただ、最初に、結論有りき、ですから、退屈。

  • うめきち 2010年09月08日 22:38

    > シュウさん
    騙されているでしょうね(笑)
    でも、毎回プランBを提案されて丸めこまれる^^

  • うめきち 2010年09月08日 22:43

    > 小隊長さん
    そうてすね^^
    男性に意見を求めている訳ではないみたいですよね

    聞いてもらいたいだけと言うのが多いみたいです

  • うめきち 2010年09月08日 22:54

    > けんさん
    好きで一緒になるんですから、お互いに譲歩するんですね
    奥さんも「ビール!」と言う旦那さんに発泡酒を出しているかも(笑)

  • すいせい 2010年09月09日 00:03

    いや~、いい夫婦ですね!

  • OTTO 2010年09月09日 00:38

    オットーも、オッカーに食べさせてもらっていたから…贅沢はしなかったけど、心の贅沢はしました。懐かしい

  • くりりん 2010年09月09日 01:12

    よく分かります。
    私の苦手な分野です
    聞いてやるだけで、奥さんの不満は出にくいものです
    努力しまっす

  • むくろじゅ 2010年09月09日 01:32

    騙すって云うのとは少し違うんじゃないかな
    その時々で精一杯の事をして貰ったって事
    だから幸せなのさ

  • sasao 2010年09月09日 01:47

    それは貧乏道に励む修道者じゃ

    ちと詐欺は入っておるけどね
    こんなにうまく騙してくれると喜ぶべし

  • うめきち 2010年09月09日 05:26

    > すいせいさん
    幸せって物でもお金でもないんですね
    お二人とも素敵です
    子供さんもまっすぐに育っているでしょうね^^

  • うめきち 2010年09月09日 05:30

    > Dmitriyiさん
    音楽を楽しんでらしたのでしょう?
    工夫して乗り切れるのは楽しいですよね

    ティファニーのダイヤより輝くお子さんもいらっしゃいますしね^^

  • うめきち 2010年09月09日 05:39

    > くりりんさん
    頭でわかっていても実行するのは大変な事ってありますよね
    話を聞いてくれて、意見に賛成してもらうと、満足感は高いんですねぇ♪

  • うめきち 2010年09月09日 05:45

    > むくろじゅさん
    奥さんが夢を語って、ご主人が現実的…
    いいご夫婦ですよね^^
    子供さんも説得されているのかな…

  • うめきち 2010年09月09日 05:50

    > sasaoさん
    貧乏道って極めるといい事あるんですか?
    うちの貧乏道もスゴイよ
    自慢する事じゃないけど

    でも仲良く修行出来るのはいいな^^

  • ぴろ 2010年09月09日 16:17

    はじめまして。
    騙されているのかわかりませんが、幸せなのはいいですね。

  • うめきち 2010年09月09日 20:35

    > 58仙人さん
    忍耐強いのは確かだと思います(笑)
    とりあえず奥さんの意見に賛成する所は、ポイントが高いかも

    私は母の話を聞いていて疲れる事があります(笑)

  • うめきち 2010年09月09日 20:37

    > ぴろさん
    話をちゃんと聞いてもらえて賛成してくれるのが嬉しいんですよね^^
    たとえプランBでごまかされようと(笑)

  • ぴろ 2010年09月10日 21:14

    そうですよね。
    楽しませたり喜ばせるのが一番です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30