デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生涯の煙草代1600万円

2010年09月25日 20:20

どういう計算でしょうね。
1日にどれだけ吸ったらこの金額になるのかわかりませんが、禁煙外来ドクターのお話です。

一箱数百円が高級車に
かと言ってノンスモーカーがそんな貯金を持っているとは聞きません。
うめきちだって煙草は吸わないけど、貯金はありませんf^_^;
むしろ、ヘビースモーカーだった父の方がコツコツ貯めていましたねぇ
「オレは意思が強いから、酒と煙草は絶対止めないぞ」
と言っていました。頑固なだけですね。

今回の煙草の値上がりで、私のまわりのスモーカーたちは禁煙どころか「止めない!」と息巻いている人が多いです。

煙草ってね、栽培に手が掛かるらしいです。
農業経験者の母が言っています。
それだけ収入になるんですね。

健康に関するリスクがなければ、目くじらを立てなくてもいいのですが…あと間接喫煙ですか。
これが問題なんですね。

ノンスモーカーの妻が肺癌になったと、夫を訴える…日本でも起こるかも知れません。

私はポイ捨ての煙草で靴をこがされて
「髪の毛を燃やしてやる! 分からせてあげなきゃダメ!」
と怒った事もありますが、最近の喫煙者は小さくなっていたりします。

愛煙家には生活しにくい世の中になりましたが、煙草はなくならないのでしょうね。

吸わない人は〇〇健康法などでサプリメント代が煙草代くらいあるかも知れません。

うめきちも別の意味で愛煙家。温熱療法の煙です。
火災警報器が作動したらどうしようと思うくらい煙が出ますf^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年09月25日 20:43

    俺も意志が固いから酒と煙草は止めんぞ! たぶん

    でも体がつらくなったら止める
    意地なんかいらんよ

  • richard0 2010年09月25日 20:48

    毎日5箱を30年間吸っていれば、それ位になりますね。サプリメント漬けなら同じ位になりそうですけど…

  • 小隊長 2010年09月25日 20:56

    多分、お医者さんの言う事だから、肺がんや、気管支炎の治療費などを、勘案しているんじゃないでしょうか?

  • うめきち 2010年09月25日 22:38

    > sasaoさん
    煙草を止めると言うより、吸えなくなるみたいよ

    お酒は量かな
    楽しいお酒ならいいけどね

  • うめきち 2010年09月25日 22:40

    > richard0さん
    サプリも色々ありますけど、高いものもありますよね
    友達がビタミン剤を飲むのを止めたら、体調が良くなったって(>_<)

  • うめきち 2010年09月25日 22:47

    > 小隊長さん
    なるほど、納得です
    いかに喫煙すると損するかを説くんですね
    歯についたヤニをキレイにするホワイトニングも含まれるかも

  • うめきち 2010年09月25日 23:23

    > うみ3さん
    燻蒸しなければそんなに出ませんけど

    お酒はキリがないですね
    私の友達はヨーロッパにワインツアーに行きたいと言っています

  • M taku 2010年09月26日 00:44

    亡父は両切りの愛好者でした。ご近所の両切り愛好者の先陣を切って旅立ちました^^;あれからもう20年余

  • むくろじゅ 2010年09月26日 01:24

    煙草、爺は1日10本以内ですけどねぇ~
    煙草栽培は葉数の管理とかも有って大変みたいだぉ

  • うめきち 2010年09月26日 01:51

    > M takuさん
    私の父は肺気腫で吸えなくなってしまい、酸素ボンベを持ち歩いて命を繋ぎました
    一病息災なら良し、でしょうか

  • うめきち 2010年09月26日 01:57

    > むくろじゅさん
    天日乾燥にこだわるため、管理が大変だったみたいです
    母は米俵を担いでいた力持ち
    あれは60キロ、女性にしては凄い

  • 足長おじさん 2010年09月26日 10:13

    11月23日が来れば、禁煙満3年になります。今ではあの匂いが嫌いになっています。皮肉なおまけ=体重増

  • うめきち 2010年09月26日 15:25

    > 足長おじさんさん
    私の母も禁煙したら体重増(>_<)
    でも、洋服のサイズが合わなくなってもったいない、と戻しました(^_^)v
    さすが、経済観念が発達して天晴れ

  • うめきち 2010年09月26日 15:56

    > シュウさん
    そうなの?
    和歌子ちゃんは煙草を吸うお客さんの時は5分早く終わるんだって
    「煙草吸う時間ある?」
    って聞かれるから

    ふーん、聞いてみよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30