デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

焼きそばコロッケ

2010年09月01日 19:57

料理好きな友達が考案した一品です。
ソース焼きそばを豚肉、キャベツなどを入れて濃いめの味付けをします。
それを蒸かして潰したお芋て包んでコロッケにするんです。

カレーコロッケも手が込んでいて、カレーアイスキューブにしてからお芋で包んで揚げます。
割ってみると、中かなカレーがトロリと出て来ます^^
夏休みの子供に喜ばれそうです。
手間はかかるけど、材料費があんまり掛からないのがマルです。

料理のログは面白くない?
うめきちもねー、お菓子作りは子供が生まれたら食べさせたいって思って始めたんですよ。
それが、こんなに縁遠いとは思わなかったんですねぇ。
家族で囲む食卓…
こんなに縁がないとは思わなかったんです。

最近は友達を呼んで、みんなでご飯にしようと思ってます。
皆さんお誘い合わせの上、お酒などご持参ください(笑)

このデジログへのコメント

  • MB 2010年09月01日 21:53

    あはは♪

    美味しそうですねぇ♪

    ワタシも参加させて頂いてイイですか?(爆)

  • sasao 2010年09月01日 22:19

    すっかり宴会ログになってるねぇ
    ワシは何を持っていこうかな
    目の保養に若い衆を何人か連れて行こうか?

  • うめきち 2010年09月01日 22:49

    > 58仙人さん
    笹かま、牛タンいいですね
    Yさんはホヤが好きです

    秋は炭火焼きパーティーでもやりたいです^^

  • うめきち 2010年09月01日 22:52

    > うみ3さん
    あはは(^O^)
    おつまみは用意しますよ
    悪酔いしないようにトマトもたっぷり使います^^

  • うめきち 2010年09月01日 22:56

    > けんさん
    玄米や大豆タンパク、こんにゃくなどの料理も作ってみます
    飲めない方にはハーブティーとか
    ジャスミンティーの蜂蜜レモンゼリーなども美味しそうなんですよね

  • うめきち 2010年09月01日 23:04

    > MBさん
    そりゃもう♪
    焼きそばコロッケの特大を用意しますよ♪
    大盛二色弁当、卵と鳥そぼろなどてんこ盛り♪
    ツナマヨ乗せ放題です(^O^)

  • うめきち 2010年09月01日 23:09

    > sasaoさん
    息子さんとお嬢さんを…
    差し支えなければ奥さんも^^
    胃潰瘍には蜂蜜を用意してるから
    効くって話だけどねぇ

  • OTTO 2010年09月02日 00:38

    たまの休日と考え、オットーは貴宅にある食材で何か作ることにしましょう!

  • うめきち 2010年09月02日 00:49

    > Dmitriyiさん
    それは歓迎です^^
    サリャンカの材料を取っておきます
    モロヘイヤも(^O^)

    vodkaは冷凍庫に入れます?

  • むくろじゅ 2010年09月02日 01:03

    一手間かかるけど旨そうだね
    うめきち家でコッポラックパーティ~しよぉ~ヾ(´∀`*)ノ

  • うめきち 2010年09月02日 01:34

    > むくろじゅさん
    カレーコロッケも最初から作れば大変ですが、残り物を使えば簡単に^^
    大皿料理でも用意してセルフサービス、盛り上がるかな

  • うめきち 2010年09月03日 02:06

    > yamaさん
    御百度でも踏もうかな
    少し涼しくなったら
    それとも合コンかなぁ…

  • うめきち 2010年09月03日 02:09

    > シュウさん
    罠でも仕掛けようかな(笑)
    蜘蛛の糸とか

  • うめきち 2010年09月03日 02:21

    > シュウさん
    でもねー、これは!って人に巡り会わないね
    探すしかないかなf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30