デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Yさんの腰痛

2010年09月29日 14:53

エアコンリサイクルに出すために室外機を玄関まで運んだYさん…
やっちゃいましたねぇ、ぎっくり腰(T_T)

「痛~い! 歩けな~い!」
「私が治療しますよ。まだ資格ないけど」
「うーん、整体に行って来る~」

Yさん…。うめきちを信用していないんですか?
その整体院も 私が紹介した所ですけど。
せっかく居候がたまに役に立とうとしているのに…

車で整体院に行ったYさん。事前の電話が繋がらなくて、しびれを切らせて行ってみたら…やってない(ToT)
泣き面に蜂ですね。

「うめきち~、他に知らない?」
また電話してくるYさん。
気功ならありますよ。志村けんも通っている…」
「そんな怪しい所、いやよー

気功…確かに怪しい響きですが、体が軽くなるのは私も経験しました。
階段がスイスイ登れるようになるんです。
やっぱり、怪しい?

結局、私がケアしてあげる事に(≧∇≦)
ふぅすけまで心配して?あちこちにオシッコしてます。
私たちの様子がいつもと違うと、ワンコのふぅすけ君は何かを感じて何時もと違う行動をします。
「ふぅすけ、腰が痛いのよ」
と、Yさんが言い聞かせているけど、分かってないな、多分^^

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年09月29日 15:27

    エアコンの室外機なら僕は最初から諦める

    気功は害はないから、下手な整体よりはいいと思うけどねぇ

  • richard0 2010年09月29日 16:10

    ふぅすけ殿のオシッコは喜びや驚きなんかによる極度の興奮状態とかが原因のうれションの類では?パニック

  • うめきち 2010年09月29日 23:03

    > yamaさん
    経験者は一週間位痛むと言っています(>_<)
    母に教えてもらって治療しています。
    気を付けないといけないですね

    資格を取ったらケアしますよ^^

  • うめきち 2010年09月29日 23:09

    > sasaoさん
    揉み返しがないから、気功もいいかも

    志村けんさんを目撃したけど、普通のおじさんだった
    彼はやはり、物凄く健康に気遣っているらしい

  • うめきち 2010年09月29日 23:13

    > richard0さん
    洗濯機の上の棚が壊れて、荷物が落ちて大きな音がしたら…
    怖がって震えていました

    ワンコは感情を表現しますね
    気を付けてあげないと

  • OTTO 2010年09月30日 01:39

    オットーもぎっくり腰の経験者…高齢科でもらった膏薬が臭かったけど効いた。腰に神経を集中して作業する。

  • むくろじゅ 2010年09月30日 01:40

    おやまぁ~気功も良いのにねぇ~(≧▽≦)
    うめさんの施術は効いたかな?
    早めの手当が肝心だよねぇ~

  • うめきち 2010年09月30日 04:23

    > むくろじゅさん
    Yさん、なんとか歩けるようになりました^^
    温まりにくい体になっていました
    脂肪が断熱材に…とは言えませんf^_^;

  • うめきち 2010年09月30日 04:26

    > Dmitriyiさん
    私はバランスボールで遊んで、体を解したりしています^^
    腰痛は辛いですよね

    お忙しそうですが、ゆっくり湯船に浸かるお時間はありますか?
    それができると違いますね

  • うめきち 2010年09月30日 04:29

    > 58仙人さん
    動けるなら、いい方のようですね
    固まって動けない方もいらっしゃいますね

    母が出張しています

  • うめきち 2010年09月30日 16:28

    > けんさん
    大変でしたね

    裏は読まないんですね
    たいした話じゃないですよ^^
    裏が少し面白いかな~と言う時は読んで頂きたいと思いますけど…

  • うめきち 2010年10月01日 13:02

    > ポットさん
    肩こりは姿勢から直さないとダメですよ
    と言っても「仕方ないのよ」と開き直り
    でも整体の先生に同じ事を言われたらわ直してます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30