デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

それでも見ている連続ドラマ

2010年07月31日 14:01

それでも見ている連続ドラマ

連ドラ嫌いの私が見ている連ドラの話
続編です

ある時
MOTHERが終わり、臨場も終わり、
見たいものが・・ な、なくなってしまった!!!
という時期があり

この心の隙間、どう埋めよう・・・
と、ドラマが終わったあとはかなり落胆、
骨なしクラゲ状態・・・

この頃見ていたドラマ
唯一、ドラマからヒューマンな部分の
言葉とかを心に残して勇気リンリンにしたり

そう、アンパンマンみたいに!

アンパンマン・・といえば
愛と勇気だけが友達って孤独すぎる・・関係ないけど。

んまぁそんなワケで(どんなだよ)

前向きに気持ちをが保つように
心がけたりなぞしていまして

ドラマネトゲーならMP補給みたいな
重要な役割だったようなものです。
(なんか例えがアキバってますが)

で、MOTHERなど今までのドラマ
毎週モノですが、必死に録画し
最終回がきてしまい。

で、新しく見たいドラマもないまま
クラゲのように彷徨い、
やーっとみつけたお試し的にチョイスした番組
それが流星の絆

リアルタイムには目もくれてなかったのですが
再放送流星の絆
録画しておきました。

テーマの両親を殺された子供たち、という所が
気になってお試しに決めたわけですが

実にサクサク進んでくれて気持ちいいです。


一回に2話ずつ
まとめて毎日放送!

CMスキップすると
正味一時間半程度しか見ないで済むし。

リアルに一週間待たされながら
見るより
再放送のときにまとめて2話ずつ
毎日がっつり放送してくれる時見るほうが
ストレスないし!

連ドラ毎日再放送、はすんごく嬉しいです。

そして、
この間、流星の絆 再放送が最終話でした。

いやぁ・・・ボケツッコミどころ満載ながらも
基本ストーリー
残忍にも両親を殺害された遺族の
兄弟3人が必死に生き抜ぬく姿を描いています。

三人は犯人への復讐を誓い
偶然にも時効が近づいたぎりぎりに
真犯人にたどり着いていくという
ストーリー展開

笑わせながらも、ラストには遺族の切実な本音の
感情が露呈されていて
ラスト・・泣きました。

実際にはボケ突っ込みどころのほうが多いので
かなり笑わせてくれるんですけどね。

でも根本に流れている三人が親を殺されて
生き延びた被害者であるテーマ
根強いので

真剣にそのテーマを見つめつつ
息抜きに笑い話も見る、という
感じで見ることが出来ました。

始まりよりラストにいくにつれ、シリアスになり
役者たちの言葉にも遺族の苦しみ、やりきれない
思いがこめられた台詞が多く
胸を締め付けられる思いでした。

時効が迫り
真犯人らしき人物に近づくにつれ

彼らなりに不遇な子供自体を
生き抜いて14年後
自分たちの感情をぶちまけ
泣き、葛藤し、怒り、真犯人との対面を
機に過去に縛られて後ろ向きに苦しむ日々に
ピリオドを打とうと決めていき

それから何年後・・・というラストでは三人、
親のレシピを受け継いでレストラン開店

悲劇などなかったように
幸せそうに暮らしている
シーンでハッピーエンド

幸せになって欲しいと願う
自分の思惑通りになってくれた
充実感もあって、とても嬉しくなりました。

あとは犯人が以外な人物だったことが
衝撃的な
どんでん返しだったことも
ラストの意外な見所かなぁ。うすうす
ありそうな気はしていましたが
自分の予想意外の人が真犯人だったので
ヤラレターーーという感じです。

ほら、推測どおりのベタな展開だと
せっかく推測していても当たってばかりじゃ
むしろ
つまらないでしょ?

再放送まとめてがっつり派の私の楽しみも
流星の絆はこうして幕を閉じたわけで

次のターゲットを探せ!!!と
血眼になっていました。
(ってオオゲサ・・)

す る と! やっと新番組開始。

今注目しているるドラマ

踊れドクター、(医療テーマ)
ジョーカー許されざる捜査官(警察・犯罪テーマ)
が毎週ものなので見ています。

今、少しずつテレビを通して
時代が変わってきているなぁと
感じています。
それ以外でもね。

居酒屋でたまたま
隣のほうの席から聞こえてきた
会話

どうやら20才くらいの女性たちが四人で
大声で話していた

「あんたたちは数ヶ月違いでいいじゃーん平成生まれでしょ
あたしなんかさーたった数ヶ月違いで昭和だよ? だっさくない?チョーーやだ。昭和って響き、チョーやじゃね?」

「やだやだ。昭和生まれってだけでチョーへこむー1
チョー年寄りくさいよねー」

「昭和レトロっぽくて絶対ヤダー」

「うちなんか社会人になっちゃって二十歳ってぇ~
チョー年ってかんじでいやだから学生服着て歩いてるよ」

(まじか!)

「わかるわかる」(まじか!)

こ、こ、コケコッコ・・
じゃなくて・・・

こ・・こ、こんな会話を聞いたわけです。。

なにげに小耳にはさんだ私は
思わず心の中で
「悪かったね~レトロですよぉ~」
と叫んだのは言うまでもないっす。

これがどうやら21-22才くらい。

四人もいるのに全員フリーアルバイターのようです。
話題のテーマはどうやら「今のアルバイトの不満」について
盛り上がっておりました。。。

むしろここまでくると微笑ましい感すら
感じてしまいました^^(あーいいのかなぁこんな
大人で 私。)

し、しかし、昭和生まれ=レトロ=だっせぇって・・・
グサグサ! 
昭和って思い切り現役よ~!


というわけで脱線しまくりましたが
連ドラ談義でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31