デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天然人間からみた謎のモノ

2010年07月29日 16:04

天然人間からみた謎のモノ

時々書いている天然人間のたわごと。。。

我ながら困った
持っていきようのない天然ボケネタ
告白します。(オオゲサな~)

一人で抱えているにはあまりに孤独なので(真剣)

「なんで私はこんな天然ボケなの?」と
思うことを
書いて昇華しよう!!という
やっぱつくづくおめでたい思考です。

普通さぁ・・・
天然ボケくらいまともに治せよ!とか
大人になれないのかね~? 自分!!!

そこらへんがテコでも自分曲げられないけど
天然ボケは一人でもウケて楽しく笑えるという
メリットが^^;

かわりにデメリットとして
天然すぎる自分に呆れる孤独感が・・・。

それでもあなたも天然ボケまくりの輪に
入りたいですか?
(って誘ってどぉする! というか輪なんてないし!)

で、今日伝えたかった天然なりの
迷いごと。

1. カテゴリをどこに属せばいいのか迷ってます。
つまりとても気になるからこそ、謎なモノについて
知的好奇心(天然人間なりの)がカテゴリ分けしてみたく
なってたまらないもの・・・
が増えてきたので書いておきます。

ゴキブリ
 ・・・通常、昆虫なんでしょうけど、、
私からみれば
恐怖の対象・オカルトにも分類したいくらい。

害虫なはずなのに
生き延びているけど・・・昆虫には違いない。

存在感が強すぎるという点ではかなり存在感、インパクト
でかいので価値はまったく無価値ではない生き物なのか。

これがいるから殺虫剤もバカ売れするわけで資本主義国の
薬品業界では大切な存在?

結局どんなカテゴリなの! 私の中のカテゴリでは
決してメリット側には位置しない!!!

・蚊
これも虫だよね・・・

ゴ・・・と同じで足が6本ならとりあえず
昆虫だと子供の頃教わったじゃない?
でも、でも、人の生き血を吸うなんて
ある意味、吸血鬼の小型版!

吸血鬼は姿も見せて襲い掛かって殺すからまだ覚悟も
できるっぽい(想像)けど
蚊はあんなに小さいのになんで刺して血を吸うのか
侮れない。。小さいのに威力がでかい。ダメージ
痛い。という点で夏の私の天敵。

天敵類に属してもいいかも。

で、蚊って私がアレルギーに近いのか敏感肌なのか
周囲の誰よりも指されたあとが
腫れ上がり 見るも無残な状態になります

しかも 人より数倍の量の蚊が寄ってきます
彼ら、昨日は靴下の上からまで さしてきました・・・
7箇所も(泣)

その時考えた。本気で、蚊は怖いって。
こんなちっちゃい生き物に私、こんなに泣かされたこと
ないよって。ご・・・より小さいもん。
で、カテゴリは吸血類+天敵+キモコワい類?

どっちにしても苦手すぎる昆虫

虫よけも一番濃度の高いものを買ってしまいました。

今度こそ負けないぞ!と思ったら
買った翌日、今度こそ食われないかも、と
気持ちに余裕が出すぎたみたい。

で、虫除けをまったくしないで外出してしまい・・
(嬉しくて安心しきったらしい)
食われた始末。

けどいっぱい濃度の高い殺虫剤をまいたら喉が
痛くなって肌も荒れてしまい!
さんざんでした。

結局、蚊についても私的カテゴリはろくでもないんだけど
社会的にいえば
やっぱり殺虫剤がバカ売れするので蚊は一部には
必要な部類・・・?

3.ハニワ
謎すぎる魅力があって、カテゴリ分けに困っています。
昆虫などというものとは違い、これについては
個人的に深く興味があり、惹かれています。

いつか埴輪コレクターになるかもしれません。
今は倉庫もまだないし(いつか倉庫買うかも)

ハニワ、あの空洞のうつろな目の奥に
惹かれます。。。
意外とハニワモチーフのグッズやCMキャラ
あったりするので、ひとつの人気を呼ぶ魅力キャラ
イメージモノに分類されるのではないか?
分類が多ジャンルに分類されそう。
文化遺産とか、歴史的品、人類学的品(品でいえば)、
キャライメージ
さらにはエコ品(あれって素材がとてもエコだから)
にもなりそう。

でも実際、ハニワは流行でもないのになんで
あんな古くて謎なものに私が惹かれてるの?
これが・・謎なのです。古墳ギャルコフィーにも
この延長で惹かれてDVDを見てしまったくらいで。
(知らない人はyoutubeなどで探せばみつかります。
コフィーか、鷹の爪 あたりで原作が出てきます♪)


どうでもいいけどふと思ったもの

食べるラー油
流行品。食べ物なのか調味料なのかどっちに分類するか
素朴に迷うネーミングだよね♪
主食にしたら体中異臭が漂いそうだからやめておこうね!
(ん?しないって誰も^^;)

* 画像は文章とはまったく関係ありません。
なぜかこういうメカ関係の基盤や分解したウラ面が
ちょっと好きだったりするので載せただけです^^;

え、やっぱ変? 私 変だよねぇ・・・
なんかすんごく基盤とか頬ずりしたくなるほど
好きなんです。。。 美しい!ある意味素晴らしく
芸術的な感動すら覚えてしまう!!!!とすら
思うんです。。。 あーやっぱ変だ。..;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31