デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お題:ジョーカー許されざる捜査官

2010年07月21日 10:26

お題:ジョーカー許されざる捜査官

勝手にお題。
夏休み宿題みたいなお題ばかりじゃ
どうも投稿したい気持ちにならないので。

ジョーカー許されざる捜査官、現在part2です。

警察に圧力がかかって犯人が野放しになる
case 本当はどのくらいあるんだろう・・・。
見てからむしろとてもそれが知りたくなってしまう。

疾走人・・じゃないじゃないっ(走ってる人数えてどぉする)
失踪人捜索課は、現在の日本の行方不明者の数を
テロップに出して緊迫感あおってるけど

さすがに警察の圧力かかって野放しにした件数・・
なんてテロップに出したら

大問題!!!かぁ。

part2を見て思うこと。part1でも法律が裁かないなら
オレが裁く!!と犯人を殺してたけど、
part2でもまた・・・
こうなると、そんな現代版の必殺仕置き?人みたいな
警察が増えたら・・・
今度はそういうウラ必殺仕事捜査官??を
取り締まる組織が出来ないと
警察を信じられなくなりそうです。

ドラマの世界では、100%犯人だと思って怨恨を
はらすために殺すという裁きを与えることが
許されても

現実は、更正の機会を奪ってるし・・・
(まぁ、本当に更正しそうにないタイプの悪人相手だけど)

警察組織にいる以上は
職務外で勝手に人を殺している
わけで

罪に問われなければいけないはずの
ことをしている。

次々に悪人を殺していくうちに、
だんだん人を殺すことをなんとも思わなくなりそうで

なんか違和感というかやりすぎ感が否めない。
必殺は時代劇だからいかにもありえない的に
楽しめて、悪人を裏で始末してくれて
スカッとしたけど

現代版で現役警察官が悪人を殺してしまうのは
ちょっと、、怖い。
思わずまだ2話のうちにこの先のストーリー
行き詰って「最終話」で終わらないかと
思ってしまった。

正義とか公正の基準は難しい。
ハーバード白熱教室なら
きっと、ドラマだからよしとして
現実には許されていいわけがないと
教授は言うんだろうな。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:

昨日に続いて今日も痛み止めの嵐です。
ヨコになります ^^;
最近、悪寒-鼻炎-冷や汗-腹痛-頭痛-吐き気
立て続けです。夏だってのに!!!о(ж>▽<)y ヒドイ

皆さんは夏ばて熱中症、気をつけてスタミナつけて
すごしてくださいねー^^

写真ケータイ捜査官シリーズ・・・。
dx7まで
全種いじってみたけどせっかく会話になるように
ボタン押せるのにプニプニして
やたら押しづらいボタン

高い割にそのあたりもうひと工夫欲しかったなー。
てかいい年して遊ぶものでもないのですが。

携帯型からロボットに変身するのが楽しかったり。
でも三日で飽きました^^;

このデジログへのコメント

  • さむ 2010年07月21日 11:40

    自分も見てます
    まず思ったのは....現代版仕置き人!?
    悪いやつほど、よく眠るwww

  • まりぃ 2010年07月21日 22:22

    > ひろくんさん
    ベタな刑事ドラマよりハマれますよね。私も主人公のキャラクターの幼少期の体験がトラウマになっているあたりに惹かれています。

  • まりぃ 2010年07月21日 22:24

    > あぶさん
     拳銃、発砲して「あんたに明日は来ない」とか言っちゃってから、島流しみたいに口ふさがれて縛られてどこかの船の上にいましたねぇ。殺されてはないですね。失礼しました 行方不明ですね。

  • まりぃ 2010年07月21日 22:25

    > Raindropsさん
     確かに・・。ドラマは、現代社会では実現できないストレス発散をかわりにドラマが引き受けてくれるというブラックだけど娯楽文化ではあるのかもね。。

  • まりぃ 2010年07月21日 22:26

    > prayさん
    ハーバード白熱教室だと、この事例を見てみよう。彼の行いの何が正義であり、公正か? はい、マイケル・・とか事例にされそーな気がします。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31