デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

順調(?)に進んでます

2010年01月31日 21:21

順調(?)に進んでます

さて、いつものように。

調子に乗ってメキシコ攻めてる部隊を引き返す前にキャリフォルニアがジオンに襲われました。38ユニットとか無理だ。
幸い、ザンジバルユーコン、ガウなどがあったので高価なユニットは無事にハワイに退避。
メキシコ侵攻部隊は仕方なくメキシコを落とす。ケンプファー3機にドムキャノン3機、ダブデとルッグン・・・
もう助けようがないので、パイロットを外して全部破棄(笑)
ニューヤークも危険なので宇宙に全部打ち上げる。
こっちは連邦が占領しました。

オデッサ侵攻部隊は順調に進む。
というか、ユーラシア大陸内部がスカスカです(笑)

オデッサで多少時間かかるも、被害ゼロで制圧完了。
ちなみに、パーフェクトジオング、ドワッジ改3機、ケンプファー3機、ザンジバル改だけで攻めてます。

オデッサでドワッジ改をまた生産し、侵攻部隊のケンプファーを防衛に残して5機でアフリカ方面に攻め込む。

ちなみにパーフェクトジオングにはシャリアを乗せてます。
地球上空は不安だけどマリオン任せ。

相変わらずサイド3方面はララァクスコで完封。



ジオンと連邦はあんまり戦ってくれない。
何故か南米をジオンが侵攻、ジャブローが完全にジオンに囲まれて孤立化した(笑)
アメリカ方面は共に大量のユニット抱えながら戦闘は行われず。



開発の方はハイザックとか完成してしまった。
しかし特に強くもなく、安くもない。微妙だなー。
多分だけどデルタガンダム開発中。
百式だけじゃなくこれも作れるのか。
確か結構強いはず、そしてそろそろアムロも仲間になるので倍額投資して開発期間短縮。


そしてー、71ターン目、イベント発動。
キャスバルアムロに呼びかける・・・あれ、シャリアじゃなくてキャスバルなのか。
グラナダホワイトベース部隊が現れる。
それぞれ経験値はそれなり。
アムロは当然として、セイラスレッガーもMAに乗れる。これは嬉しい。
ペガサス2機とか地味に嬉しい。
アムロはG-3ガンダムで参入。まあ、今さらですね。破棄するか?
ガンキャノンとかジムとかはもう全く戦力にならないレベル(笑)

とにかくパイロット不足が一気に解決。これで多方面作戦が行える。
あ、グラナダに現れた連邦部隊はアムロエルメスに乗せて一人で掃除してあげましたー。経験値がっぽり♪
裏切り者たった一人に18ユニットがあっさり全滅させられる・・・切ないなぁ


あ、ちなみにですね、ユニット数は相変わらずな感じ。
連邦240、ジオン230、ネオジオン130ってところです。
先はまだまだ長い・・・

とりあえず、たった5機でキリマンジャロ攻略中。優勢に押してます(笑)
アポリー、ロベルトを地上の侵攻部隊から外し、セイラとカイを代わりに入れて経験値稼ぎする余裕まであるくらい。
セイラはAで覚醒するのでちょっと戦えばすぐです。覚醒すればNTが7人、豪華だなー
ミライもS覚醒だけど、MS乗れないんじゃあまり意味はないのでどうでもいいです。



デルタガンダム完成・・・
耐久320、運動性58、限界250%、索敵能力なし、移動適正など絶望的。
せっかく倍額投資したのに、使いにくい(笑)
でも、すぐさま百式プランが上がってきた!
あれー、まだ技術がALL16なんですけど、こんなに早く開発できたっけなぁ・・・
まあ、ついに百式ですよ!!
ジオンと連邦はまだ技術14なので、MSの質でかなり優位に立てることに!
百式を量産できれば質で圧倒できそうです。
パイロット不足も解消されたし、ようやく大掛かりな逆襲に転じれるかなー?

このデジログへのコメント

  • 秀平 2010年02月01日 16:14

    やはり戦いは数であって欲しいが…

    カイって覚醒しないの?小説版ガンダムでは覚醒するのに。

  • ゆい 2010年02月02日 21:10

    > 秀平さん
    所詮、雑魚はいくら集まろうと雑魚なのですよ(ぉぃ
    カイは覚醒しないです。小説ではアムロ並みの超能力まで身に付けてましたね(笑)

    おかしなところでは、レビル将軍が覚醒します(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31