デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

428三昧

2010年01月10日 22:59

428三昧

面白いです。

狂ったようにやりまくってます。

こうやってログ書く時間も勿体無いくらいに(笑)

しかし、keep outのシステムがうざったい。

街で言うザッピング(←なんでこの言い方しなくなったんだろ?)をしないと話が進まないというシステムです。
ちなみにザッピングとは、ネットで言うハイパーリンクのこと。まあ普通はリンクと言われますけどね。正式名称がやたら豪華(笑)
デジカフェで例えるなら、トラックバックから飛ばないと読めないログがあるってくらいイライラする感じ? いやそれは違うか。

まあとにかく、特に理由もなく急に先に進めなくなるのです。
そうでなくても、各主人公の足並みが揃わない(時間の進み具合が1時間単位で揃えられている)と先に進めなくなるというのに、その短い1時間の中でもさらに制限かけるとかもうね、嫌がらせなのかと。





さて、ネタバレしまくりで書きますよ?

嫌な人はこの先読まないように。










ウィルスネタ面白い
リングらせん、ループのシリーズの時も思ったけど、マジで怖い。
最近の鳥インフルエンザもあいまってリアルです。
致死率100%のウィルス空気感染するとか究極ではないか。まさにバイオハザード
リングシリーズも割と最近全部読んだことだし、急にウィルスとかに詳しくなってしまった(笑)

個人的にはタクシー運転手の君塚さんが最高です。

そういえばあの胡散臭い社長なすびなんだろうか?







で、全然関係ないけど、ファ・ユイリーのファって名前じゃなくて苗字
だとしたら何で彼女だけ姓と名が逆なんだろう。
そしてシロッコと同じく、正史(?)で苗字で呼ばれるレアキャラになる。
あ、プルも苗字ですね。ZZを正史と言っていいのか知らないけど。まあ正史なのか?

ちなみに外伝系は何故か名前ではなく苗字をメインにするのが多いですよね。

あ、多いと言ったけど0083とポケットの中の戦争だけか?
てか、なんであの2つの作品はガンダム世界の常識をあえて崩してるんだろ?

謎だなー

とか、ふと思った。


ちなみに、ファ・ユイリーは漢字では花園麗と書く。
故に、ファ(花)が苗字でユイリー(園麗)が名前なのかなーと思っただけ。
うーむ、どうなんだろ。


そういえばギンガナムもギムよりギンガナムと呼ばれる方が多い?



画像は428の主人公の一人、タマです。

このデジログへのコメント

  • ゆい 2010年01月10日 23:23

    > ゆーじさん
    謝る理由がいろんな意味でわかりませぬよー?

  • (み)さん 2010年01月11日 02:40

    なんてタイムリー 自分も只今428三昧の日々です。 隠しシナリオがようやく全部終わって現在BE収集中

  • りゅうじ 2010年01月11日 09:09

    なすびだよーw。Wにも出てるからよくなすびを見る
    あとキープアウトは封鎖せよからきてるかと

  • ゆい 2010年01月11日 19:48

    > (み)さん
    BEって何かと思ったけど、BAD ENDってことかぁ
    今回はBADとノーマルしかないんですかね?

  • ゆい 2010年01月11日 19:49

    > りゅうじさん
    やっぱりなすびですかー!(笑)
    Wも封鎖せよも知らないあたしー
    しかしキープアウトはやっぱりメリットよりデメリットの方が大きかった気がします。

  • (み)さん 2010年01月12日 08:11

    ENDは結構多彩ですよ。だまし討ち的なENDもありますよ~自分も完全制覇目指して頑張ろう

  • ゆい 2010年01月12日 23:05

    > (み)さん
    エンディング2つ目見ました。
    あまり変わらないけどカナンも登場するし、こっちが真って感じかな?
    まあ、まだあるのかもですが。調べるのきついなー。サイト見ようかな

  • (み)さん 2010年01月13日 13:00

    エコ吉編のがメイキングムービーとか入ってて一番エンディングっぽかったです

  • ゆい 2010年01月13日 23:19

    まさかのエコ吉(笑)
    バッドエンド埋めが必要なのかな。まだないです。

  • (み)さん 2010年01月14日 01:37

    2周目に最初からチャレンジしてみましょう。どこかにザッピングが追加されます。

  • ゆい 2010年01月14日 20:11

    > (み)さん
    だるいので攻略サイト見ちゃいました(笑)
    エコ吉編終了。
    次はバッドエンド全て…だるすぎる(笑)
    かまいたちと違ってこれ系はバッド埋めにやる気が出ないですー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31