デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クシャトリア

2010年01月03日 21:29

クシャトリア

クシャトリアかっこいい!

という訳で今日もガンダムですよー

クシャトリアとはユニコーンに出てくるミニクインマンサとも言うべきMSです。

パイロットはマリーダ・クルスという女の子
プルトゥエルブってことなんだろうか?
でも「12番目の妹」がどうとか言ってるから、プルサーティーンなのか?
ウィキを見たら12番目の個体ってことらしい。
でもプルに外見が全然似てない上に声優も違う。
年齢が違うから成長で変わったと言えばそれまでか。
ていうか、ユニコーンに興味が出てきました。
小説だしなー。読んでみようかな。

さて、クシャトリアがあっという間にレベル最大ですよ!
しかし使いづらい。メインが4発しかない上に後ろ向きだと一回で2発消費。舐めてんのか・・・
その代わりなのかファンネルを通常のビームライフルに近い使い方が出来る。というか誘導させる使い方も出来るけどそっちの性能が悪すぎて泣ける。
ファンネルはニューとサザビーの勝手に誘導してくれるタイプが使いやすくて楽ですね。
拡散ビームは出るの遅すぎ&射程短すぎで泣ける。
機体がでかい&スピードが遅いので回避率が死ねる・・・
けど結構戦果は上げている。あたしのプレイスタイルと合ってるのかな?

とりあえず、中級も完全クリア
ソロはランダム以外の23ミッションを完全クリア
ネクストプラスはマップ8のラストストライクフリーダムデスティニーに何度もやられて放置したまま。クシャトリアが育ったのでそろそろリベンジするか。



何気にハンマ・ハンマも気に入ってたりします。
使いこなせてないけど、面白い



好み抜きに言うと、あたしが使ってて強いと思うのは・・・
V2とF91かな。中~遠距離でひたすら射撃してるだけという単純な作戦ですが。
ニューやサザビーも使いやすいビームライフルファンネルが素晴らしいんですが、あたしは特殊射撃誤爆しやすいので誤爆の隙が大きすぎるのがきつい。かなり惜しい機体。
はセリフが熱いんだけど、ビームライフルの威力が低い。まあ連打できるんだけど。リロードカートリッジ式なのがちょっとイライラする。惜しい。



ところでクシャトリアって単語、懐かしいですね。
ヴァルナでバラモンの次でしたっけ?
確か貴族階級か。
シードラが庶民でヴァイシャが奴隷
なんか懐かしい(笑)



とりあえず、ユニコーンアニメ化やっほう!

いや、それよりハサウェイとクロスボーンアニメ化して欲しいのですが・・・



画像はプルツー&クインマンサです。
マリーダ&クシャトリアにしたかったけど、パソコンの調子悪いからか何故か画像のサイトが上手く表示されず保存できなかったのでー

このデジログへのコメント

  • なべ 2010年01月03日 22:03

    小説は後回しでアニメ化されたら私も見るようにします。笑

  • 亀吉 2010年01月03日 22:05

    ザザビーはカコイイ。逆襲のシャアで一番好きだ。
    ガンダムは文化になったなあ。不倫より文花度高いぞきっと。

  • TMZ 2010年01月03日 22:27

    マリーダは可愛そうな境遇ですよホント。
    UCは小説よりも素直にアニメ待つことを薦めたいw

  • 秀平 2010年01月03日 22:50

    クシャトリア使えるようになるんだ、あのゲーム苦手なんだけど、もうちょっと頑張ってみようかな(^^;

  • ゆい 2010年01月03日 23:50

    > なべさん
    あたしとしては完結してから小説を一気読みしたいですねー

  • ゆい 2010年01月03日 23:51

    > 亀吉っつぁんさん
    サザビーはなー、ナイチンゲールと比べるとダサい感じがしなくもない。
    惜しい、実に惜しい!

  • ゆい 2010年01月03日 23:52

    > TMZさん
    アニメっていうもの事態があんまり好きでないのでー
    うーむ、なんだかんだでアニメは色々と変な力が働くのが残念なんですよね

  • ゆい 2010年01月03日 23:54

    > 秀平さん
    NEXT PLUSモードで使えるようになるまでは結構長いかも。
    アーケードモードは忘れました(笑)
    あたしもシステム面でかなり不満があるんですが、セリフとか凄いんで頑張れてます~

  • 白魔道士 2010年01月04日 01:02

    UC小説は最後まで読んだけど、あの執拗な物理的描写はアニメでは表現しきれないと思われ^^;。。。

  • ゆい 2010年01月04日 10:15

    > 白魔道士さん
    他のシリーズも・・・いや、小説がアニメに先立ったのは逆襲のシャアくらいしかわからないけど(笑)
    ベルチルなんかはやはりアニメで描写が足りない部分いっぱいあるし同じでは?

  • ゆい 2010年01月04日 10:16

    執拗な物理的描写ってのが読んでないのでわかりませんがー
    物理的なものは描写なんかより映像にした方がはっきりするのでは?
    それを詳しく伝えたいために描写を執拗にする訳で。
    むしろ楽なような。

  • ゆい 2010年01月04日 10:18

    映像的に見えない部分の物理的描写は不可能になりますがー、まあアニメにそれは必要ないかとー
    心理描写とかそっち系をアニメだと表現するのが難しくなるんじゃないかと。いちいちナレーションで説明できないし

  • vince 2010年01月07日 00:55

    プロフィール画像がエマさんだったのが気になってきました。
    Zキャラは永野護版が好きです。

  • ゆい 2010年01月08日 14:29

    > vinceさん
    わざわざメールくれた人も居ました。
    エマさんは何気に人気がある様で嬉しいです♪

    しかし、プルツーの時は何にも反応なかったのに(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31