デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

泣きそうなんですがー

2010年01月30日 23:33

ニューヤーク攻略中にジオンがアメリカに侵攻してきました。30部隊とかマジきつい。
いったんニューヤークから引いてアメリカジオン軍を掃討。
そしてすぐさま連邦のニューヤークに侵攻。
最近、ジオンと連邦があんまりやりあってくれないのでキャスバル軍の負担がきついです。

ビグザムドムキャノンの力で、かなり時間かけながらもニューヤークを落としました。

その直後に今度は連邦アメリカに侵攻してくるとか・・・
ニューヤーク攻略戦で相当戦力削られたのでアメリカは泣く泣く放棄。
早くもニューヤークの部隊が孤立した(笑)

待望ケンプファー開発が完了。すぐさま数を揃える。
そしてペキンから再びオデッサを目指して行軍・・・
しようと思ったらケンプファーって山の移動適正が低くていまいちスピードが出ない。
そうこうしてるうちにアメリカユニット数が55とかに。なんだそれ(笑)
カナダジオン軍も43とか。おえー、キャリフォルニアとニューヤークを守り切れる気がしない・・・

ちなみにー、総合ユニット数もやばい。
連邦245、ジオン223、ネオジオン122

この状況で連邦とジオンがほぼやりあうことなく、連邦もジオンも平均すると毎ターン10ユニットくらい生産してる。
現状を維持するだけで、毎ターン20ほど撃墜し続けなければないらない。
あれ、無理じゃない?(笑)


ちなみに、ノイエジールが技術14オール開発でききました。
攻撃面でエルメスに後れを取るし、キャスバル軍ではほとんど役立たず。
ていうか、てことは連邦はそろそろGPシリーズ開発してくるのか。
ゼフィランサスとか性能がやばかった気がする・・・連邦は関節系は強いけど接近戦は弱いユニットしかなかったんだけど、ゼフィランサスはやばいなー


最近はPジャブローやPオデッサもちょくちょく攻められます。
こちらはシャリアとマリオンエルメスで対応。今のところ何とかなってる。

ア・バオア・クーグラナダは相変わらずララァクスコエルメスが単騎で防衛中。
何気にガルバルディとかゲルググAとかが数機で来ると危険です。ララァでさえも。
てことはクスコはさらにやばい。シャリアやマリオンなんか相当やばい。
マリオン辺りはエルメスよりもノイエジールを使った方がいいかも?
微妙なラインかもしれない。



さて、60ターンほどになりました。
アメリカ連邦軍が66ユニットとかになってました。
もう無理です。ニューヤークとキャリフォルニアは一度放棄して連邦とジオンが再びその辺で争ってくれることを期待しよう・・・
ペキンとハワイは死守する方向で。
ていうかペキンが落ちたらまた宇宙から地上へのルートが絶たれるので死活問題
ハワイはまあ落ちてもそんなに問題じゃないか?
地上の精鋭部隊はオデッサを目指すことに。
キャリフォルニアとニューヤークは収入が大きかったので早くオデッサ落として収入を確保しておきたいところ。



ていうか、どう考えてもグレミー軍よりも難易度が高いのですがー


あ、ちなみに後10ターンもしないうちに多分ホワイトベース部隊引っこ抜きイベントが発生すると思われます。
ようやくパイロット不足が解決するー!

このデジログへのコメント

  • スイ 2010年01月31日 12:54

    ノイエジールはロマン。是非ともガトーを乗せたい。
    サイサリス?なにそれおいしいn(ry

  • ゆい 2010年01月31日 20:05

    > スイさん
    アナベル・ガトー、なんか人気あるみたいだけど好きになれないタイプですねー
    今のところ、毎回エルメスに瞬殺されてます(笑)

  • 秀平 2010年01月31日 20:42

    少数先鋭が如何に非現実的か、ということですな。
    でもホワイトベースが味方になるまでの苦労じゃない?

  • ゆい 2010年01月31日 20:44

    > 秀平さん
    ん??
    少数精鋭部隊は確実に戦果を挙げ続けてますがー
    ホワイトベース部隊は仲間になったけど、そう劇的に変わるほどでもないかと。まだわかんないけど。

  • ゆい 2010年01月31日 21:27

    と思ったけど、パイロット増えてかなり楽になりました(笑)
    ていうか、ホワイトベース部隊の人材は優秀ですよねー。助かる。

  • スイ 2010年02月01日 05:58

    所詮はオールドタイプですからw

  • ゆい 2010年02月01日 09:06

    > スイさん
    ついにノイエジールで登場しました。
    アムロのエルメスを撃墜寸前まで追い詰めー、キャスバル総帥のデルタガンダムにボコられて終了です。
    ノイエ相手にエルメスはヤバイ。対策しないとー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31