デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガンダム一通り終了?

2010年01月08日 19:47

ガンダム一通り終了?

ネクストトライアルも全マップクリアです!

いやー、しかしストフリデスティニーは超辛かったです。
攻撃が全然当たらない。
ファンネルばら撒き&ビームライフルの黄金パターンでもなかなかヒットしない。
結果的にどうやって倒したかというとー!

サザビーザク改のコンビで、爆弾ばら撒き作戦(笑)

とりあえずサザビーファンネルをばら撒きながら核を放つ。
味方が巻き込まれてもいいように相棒にはコスト1000から選びました。
ザク改にしたのは、ザク改も爆弾(?)で大爆発を起こせるので、2機で爆発起こしまくりで「お願い当たって作戦」という訳です(笑)

ランダムマップとかは、V2、ニュー、F91とかを揃えておけば大体どんなのにも対応可能。最後にキュベレイ(プル機)でも持ってくれば回復も出来るからさらに便利。

なんだかんだでカミーユエマさんが声的に好きなのでZとマーク2も結構使いました。

ついでにアーケードモードも全コース全クリアしました。
A~Kまでクリアして最後に出てきたLコースのラスボスデンドロビウムってのはどうなんですかね・・・
これだけ多くの作品から集めておいて・・・ラスボスがそれ?
まさかのコウ・ウラキ
マジ納得行かないんですけどー!?(笑)
いくらなんでも演出的にそれは酷いと思うんですよ・・・
ルートとか全部埋めればさらに隠しとか出てくるのかな?
個人的にはやっぱりアムロシャアとかを希望したいんですけどねー
いっそ、ニュー、サザビーキュベレイハマーン)、ジ・Oまで一気に4機相手にするとかそういうのやりたかったなぁ。
うーむ、残念。





そういえば最近知ったのですが、「428~封鎖された渋谷で~」がPSP移植されてたんですね。

という訳で、買って参りました♪

「街~運命交差点~」よりもやりにくい感じがしないでもないですがー
まあ、これから楽しみです。ゆっくりと楽しもうかと思いますー

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2010年01月08日 20:51

    ラスボスは(笑)を取りに来ましたね。

    早く買いにゆこ。

  • ゆい 2010年01月08日 21:52

    > 家政夫はみたさん
    笑い取りに来たんですかねぇ?
    まあ、0083好きな人にはこういう会話自体器に触る可能性が大ですがー
    しかしコウはないよなぁ・・・

  • なべ 2010年01月08日 22:50

    ココまで来ると何でも有りって感じですね。

  • スイ 2010年01月09日 13:49

    ニンジン嫌いの彼がラスボスとは信じがたいですな。
    作品的には確かに・・・そうなるのでしょうけれどw

  • ゆい 2010年01月09日 20:15

    > ゆーじさん
    それよく聞くけど、何歳くらいの人を言うんですかね?
    40~50くらい? 36は世代なのか?

  • ゆい 2010年01月09日 20:16

    > なべさん
    何についてのコメントなのかがわからないけど・・・コウ??

  • ゆい 2010年01月09日 20:18

    > スイさん
    「作品的には確かに・・・そうなるのでしょうけれどw」

    サーセン ↑の意味がさっぱりわからんですー

  • トリプルアク禁 2010年01月10日 05:00

    ラスボスは前作よりもパワーアップしたデビルガンダムだと思っていた時期が僕にもありました

  • スイ 2010年01月10日 08:04

    ガンダム史上でも稀に見るMAもどきですからねデンドロ。機体「だけ」で言うなら違和感ないですの意。

  • ゆい 2010年01月10日 22:37

    > トリプルアク禁さん
    シリーズ初プレイなので前作とかサッパリ~
    スパロボシリーズだとデビルガンダムはやたらボスキャラ扱いですよね。
    シロッコが乗ったりもしてた。強いパイロット乗せるとマジ怖い

  • ゆい 2010年01月10日 22:38

    > スイさん
    うそーん、違和感ありありですあたしは(笑)
    スパロボのαシリーズだとガンダム系最強機(人によるだろうけど)だったりもするし、なんだろ、あの機体は人気あるのかな??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31