デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

百式無双

2010年02月02日 21:32

百式無双

さて、どう書いたらいいのか・・・

なんというか、もう、百式無双です(笑)

百式が強すぎる。
山の移動適正が灰色で微妙だけど、ドダイ改にも乗れるので移動もスムーズ
運動性55で限界230%なので避けまくり・・・とはいえそこそこ被弾はするけど。
とにかく百式の質と数で押します。

海は地味に増やし続けたズゴックEで圧倒できる。

ジオンと連邦はやっぱりあんまり戦ってくれない。
けどもうそんなことはどうでもいい感じ。
ひたすら重要拠点のみを狙って侵攻。
アムロララァ+αで攻めれば百式3機でそうそう負けることはない。

サイド3は結構苦戦した。
けど百式の数揃えてエルメスとかで援護して、被害ゼロで落とせた。

ジャブローなんか65機も居たけど、キャスバルアムロララァの最強の3人で余裕のコース。
ゼフィランサスは居なかったっぽい?
最後は面倒で委任したのでわかんないですがー

どうも今回のAIは補給線を断つって行動をあんまり取らないようで・・・
少数精鋭で攻め込んで最寄の基地の上で迎撃してるだけでどうにでもなってしまう。
まあ、もちろんMSとパイロットが強力でないと不可能なんですが。



『戦いは質ですよ、中将!』





そういえば、百式は表記はないけどシャア専用機扱いみたいです。
たまにこういう実際やってみないとわからないのがあるから困る。
まあ、元々230%なので、射撃と反応はシャア能力限界とピッタリだけど格闘の攻撃回数のみ増えて地味に強くなる。
ていうか、じゃあなんでZとかνとかはカミーユアムロ専用機じゃないのか。
νガンダムはまだファンネル装備型になれば限界に引っかかることはなくなるけど・・・Zの残念感は異常。
ちなみにアレックスも表示無いけどアムロ専用機。射撃回数がおかしいくらい増えて、狂ったように撃ちまくるのですぐわかる(笑)

そういえばー、どうでもいいけど、リックディアスは専用機表示が「QB」になる。つまり、クワトロ・バジーナな訳ですが、キャスバル専用ガンダムは「CA」である。CAとはシャア・アズナブル・・・キャスバル専用機なんだから「CD」にして欲しかったなー。これは萎える。



さて、これでようやくドラクエ6に移れます(笑)

このデジログへのコメント

  • スイ 2010年02月02日 21:41

    『戦いは質』
    ガンダムバトルクロニクルオンラインで実感しましたよ私。

  • なべ 2010年02月02日 22:38

    百式は好きなメカキャラの一つです。アニメではちょっと弱かったのが残念でした。

  • せい 2010年02月02日 22:55

    ギレンの野望。
    懐かしいなぁ♪
    自分はPS版をプレーした記憶が。
    って、古過ぎるやろ(笑)

  • TMZ 2010年02月03日 08:40

    流石、百式!
    伊達にδガンダムじゃないなw
    νガンってギレンだとアムロ専用じゃないの?
    残念だ

  • 秀平 2010年02月03日 22:39

    百式といえば、ビーチャじゃ無いの?

    キャスバル専用はゲーム外で型番が振られているからね(^^;

  • ゆい 2010年02月03日 23:12

    > スイさん
    作品によりますけどねー
    ギレンは数で押せたり、質で跳ね返せたり、バランスが絶妙な感じで好きです

  • ゆい 2010年02月03日 23:13

    > なべさん
    ゼータはインフレが酷かったですねー
    百式&シャアの虐められっぷりが凄かった。Zをもう一機用意出来なかったのだろうか…

  • ゆい 2010年02月03日 23:14

    > せいさん
    あたしもジオンの系譜は結構やりましたよー(笑)

  • ゆい 2010年02月03日 23:16

    > TMZさん
    あれ?
    デルタガンダムってのは百式とは別にありましたよー?
    ちなみにキュベレイもハマーン専用じゃなかったような…
    まあ、νのファンネル装備機もだけど確認しようがないですがー

  • ゆい 2010年02月03日 23:18

    専用機補正無しでも限界超えることない機体は内部データ覗かない限り専用機かどうかわからない…
    ノーマルのνはアムロ専用機ではなかったはずー
    ファンネル装備機やハイニューは不明です

  • ゆい 2010年02月03日 23:19

    > 秀平さん
    ビーチャとかどうせ限界ひっかからない(笑)
    シャアでさえ格闘回数のみしか限界超えないというのにー(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28