デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

転職します

2010年02月06日 23:47

転職します

ドラクエの話ですが(笑)

あ、ちなみに、ムドーはこっちがレベル17にもなってたので余裕でした。
むしろハッサンの素早さが上がりすぎて安定感が少し落ちるくらい?


ハッサンはゲントの杖持たせて命大事ににしておけば後攻回復でいい感じ。余裕な時は攻撃。まあ、命大事にのままでも勝手に攻撃してくれるからAIに任せきりでもいい。
主人公は基本的に炎の爪でメラミピンチには回復。アモールの水持たせます。精霊の鎧も主人公が装備。
ミレーユスカラをかけまくって物理攻撃を無効化します。ピンチにはやはりベホイミ
チャモロは疾風リング装備して先行回復。余裕ある時は防御。

まあこんな感じ。ミレーユは結構先行できる。
ハッサンがたまに先行して微妙な感じになります。

稲妻、氷の息、強制催眠が多く、眠ったキャラがなかなか起きなかったりするとかなりやばいかも?


さて、ダーマ復活して転職可能に。
とりあえず全員メラミ習得。
モンストル~北の山をメラミゴリ押し

モスを仲間に。

・・・なにこれ、強すぎる。洒落にならん。訳わからん。
ちから、すばやさ、みのまもり、全てが高レベル。主人公全部負けてる(笑)
マジで意味不明です。5のゴレムスくらい意味不明な強さです!
というか、みのまもり66とかどういう冗談だろう。
主人公なんかレベル40でもそこまで行かないはず・・・
5と6の主人公の防御の低さは異常ですよね。まあ専用装備あるからなんだろうけど、それまでが脆すぎる。

んー、さらに問題が。
主人公が馬車の外に居ないと仲間との会話が行えません。

つまり、主人公をスーパースターにして最速で勇者目指すって予定がダメになりました(会話優先です!)

ということは、隠しダンジョンまで考えると主人公はバトルマスター確定かな?
昔はパラディンやらせて勇者が遠かったし。面倒はゴメンだ。

ということはハッサンパラディンか。これも確定かな。

モスの扱いをどうしよう。強すぎて萎えます。
うーん、完全に無視するか、レギュラーで使うか、テリーやドランゴまでの繋ぎ使い捨てるか・・・うーん。レギュラーなら魔法戦士レンジャーか。使い捨てなら僧侶→武闘家かな。

ミレーユ賢者確定です。命の木の実&不思議な木の実でドーピングしまくってるし。

バーバラは役立たずな上にルイーダに預けられないという地雷キャラ。主人公がスターじゃなくなったのでスターさせるか、レンジャーさせるか。

チャモロもなー。素早さ高くてベホマを自力で覚えたり便利なんだけど・・・ミレーユ賢者として完成すると別にどうでもいいかも。戦力として使うなら魔法戦士メラゾーマか。バーバラと2人、完全に捨ててレンジャースーパースターを2人で取るか。

悩む。
スライム格闘場考えるとピエールは馬車には入れたい。
やはり誰かクビにするしかない。
モスかチャモロかテリーか、戦力で言えばテリーが弱いけど(すばやさは高いんだけど非力)、会話を考えるとテリーレギュラーに欲しい。
あれ、レギュラーってことは、主人公、ドランゴ、テリーミレーユ・・・ハッサンがクビ!?
まさかの事態に。そうか、テリーを入れるとハッサンが落ちるのか。
ハッサンに力の種を投与するのはもうやめようかな(笑)



ていうか、アモスが仲間になったせいでこんな色々考えなきゃいけないんじゃないか!

やっぱり彼は使い捨てかなー
とりあえず武闘家で即戦力か。
会話がつまらなかったら即馬車行きでもいいや。
効率よりも好きなキャラで固めていこう。
まあ、とはいえ、アモス外してもチャモロが入ってくる訳ですがー、奴も好きにはなれない。うーむ。さっさとテリーが欲しい!

このデジログへのコメント

  • どうちゃん 2010年02月06日 23:52

    ダーマ神殿、人間界では職安かぁ。簡単に転職できるからいいなぁ・・・

  • さや 2010年02月07日 01:09

    アモスー!テリーまででもいいから使ってあげて!アモスと会話はできるんですか?そして、グラは?(・・;)

  • 秀平 2010年02月07日 02:23

    戦力よりも会話優先なのは凄く好感が持てるなぁ(^^)
    ドラクエでもやはりマゾプレイなの?

  • スイ 2010年02月07日 07:44

    アモス=勇者
    しかも変身ヒーロー。これはどう考えても真の主人公w

  • ゆい 2010年02月07日 14:58

    > どうちゃんさん
    まあ、強さ変わるだけで仕事もらえる訳じゃないですが(笑)

  • ゆい 2010年02月07日 15:00

    > さやさん
    どんだけアモス好きなんですか(笑)
    話せます。グラは例のログにコメントしたのに…汎用キャラと同じっぽいです。

  • ゆい 2010年02月07日 15:01

    > 秀平さん
    ドラクエは元々低レベルで突き進むので…DS版はゆとり仕様なので普通に効率重視プレイするとぬるそうですしー

  • ゆい 2010年02月07日 15:02

    > スイさん
    選択肢ひとつで仲間にすらならないキャラなのに?(笑)

  • さや 2010年02月08日 01:20

    > ゆいさん

    前のログ見忘れてました、すみません。アモスは使える子! バーバラ外せればいいのにねえ

  • ゆい 2010年02月09日 23:35

    > さやさん
    というか、バーバラをもうちょっと強くしてあげて欲しかった…
    まあ、マダンテが強力だから仕方ないのかな?
    レベル上がるの理不尽に遅いのくらいは改善してもよさそうだけど

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28