デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思いの他順調なお父さん

2010年02月17日 22:50

思いの他順調なお父さん

という訳でー

テム・レイ軍、思ったよりかなり楽です。

アクシズティターンズもなぜかあまり大量生産をしてこない。
難易度ヘルなのになんでだろ・・・
選択間違ったのかと思ったけど、3ターン目から攻め込んできてるしそれはありえない。
※他の難易度だと敵勢力が攻めてくるのは6ターン目から。

ちなみに敵の攻め手が緩いのでジャブローもペキンも放棄せずに戦力集めて放置してます。
攻められそうになったら全部破棄して放棄しようと思ってます(笑)

とりあえず1ターン目からリ・ガズィにコウを乗せて攻め込みました。
2ターン目にはZガンダムメタス合流。シロッコリ・ガズィに、コウをZに、メタスオリヴァーを。
オリヴァーとチェーンは初期能力は弱過ぎるけど成長率がよく、最終的には射撃13、反応12となかなかの数値に。他の能力は残念ですが。
それでもシロッコ、コウに次ぐ能力なので優先的に育てます。

シロッコリ・ガズィの性能で結構楽にサイド3を落とせました。
ていうか、サイド3方面の初期戦力が弱いのでリ・ガズィが圧倒的過ぎる。

ジ・Oもようやく合流。
シロッコをジ・O、コウをリ・ガズィオリヴァーをZに乗せて、この3機だけでサイド1、ソロモン、サイド4を続けざまに攻略
もう圧倒的です。3機で押し切れる。
ちなみに、ソロモンハマーン様キュベレイが居てちょっと焦りましたが、まだランクBだったし単騎で突出してきたので簡単に落とせた。
ちなみに当時こちらのシロッコはランクA、ランクがひとつ上ならシロッコハマーンの性能はほぼ互角。
キュベレイとジ・Oの性能差も微妙なラインだけど、キュベレイ強敵相手に単騎で頑張れるユニットではないのでー、まあ怖くはない。

あ、マシュマーとキャラ強化人間じゃないタイプでした。
ということはアクシズにはNTはハマーンの他はイリアだけ?
グレミーとか居るかわからないけど、まあ覚醒まで育たないだろうし。
プルやプルツーが居ると怖いけど、どうなんだろ?

ちなみに宇宙ではテム・レイ軍がアクシズを押しまくり。
地上ではティターンズアクシズを押しまくり。
なんか、数を揃えてアクシズを攻めまくればすぐにでも滅亡させれそうな気もしてきちゃったんだけど(笑)

あ、ちなみに22ターンでジュドーが加入。
一度わざとアライメントを落として情報統制コマンドを使い、アライメントを強引に金を使って引き上げ、ジュドーの加入タイミングを早めました(笑)

現在25ターンくらいかな。
百式まで開発終了。次のターンでメタス開発終了するので、Zの開発が始まるかな?
Zを量産できたらもう決まりな気もするが・・・
いやいや、アクシズの方が技術はかなり上だし、強力なMS揃えてこられたら危ないか

うむ、油断せずじっくり行きますか。
あまり急いでもカミーユアムロの活躍の場がない~



あ、ジュドー加入により、例の最精鋭3機部隊がさらに無敵モードに。
しかし、シロッコに育ててもらってるジュドーって絵もなんか変だなー
カミーユも低いランクで入ってきたらシロッコジュドーに育ててもらうことに・・・違和感ありありだー!

このデジログへのコメント

  • 秀平 2010年02月18日 03:13

    なんだかテムレイの軍隊というよりシロッコの軍隊っぽいね。でもシロッコ軍は別にあるのかな?

  • ゆい 2010年02月18日 09:53

    > 秀平さん
    当然ありますよw

    連邦(レビル)
    ジオン(ギレン)
    エゥーゴ(ブレックス)
    ティターンズ(ジャミトフ)
    アクシズ(ハマーン)

    この5つイベントも豊富なメイン勢力。

  • ゆい 2010年02月18日 09:55

    正統ジオン(キシリア)
    新生ジオン(ガルマ)
    ネオジオン(キャスバル)
    デラーズフリート(デラーズ)
    ティターンズ(シロッコ)
    エゥーゴ(クワトロ)
    アクシズ(グレミー)

  • ゆい 2010年02月18日 09:57

    ネオジオン(シャア)
    テム・レイ軍(テム・レイ)

    って感じ。全部で14勢力。
    グレミーのアクシズ軍は戦闘中とか「グレミーグン」と表示はされますが。

    ロンドベル(ブライト)が欲しかったw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28