デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドラクエ6クリア!

2010年02月11日 22:26

ダークドレアムはまだですけどねー



前回の続きからー

ごり押しデュランまで撃破。
テリーよりデュランより、その前座のキラーマジンガの方が強いんですが(笑)



とりあえず、テリーが仲間になって・・・強い!!!

レベル28、そして武闘家マスター済み!
ちなみにこのとき主人公はレベル29ですが。

SFC版だとレベル23とかでしたよね。
しかも武闘家は全く手付かずだった気が。
相変わらず力が低いですが・・・すばやさは一級品。
ミレーユより早い!
というか、ミレーユってもっと早かった記憶があるけど、おかしいなこんなものか?
会話もクールでよい感じです。

ドランゴの強さは相変わらず。
会話は片言。知能も低い模様。

ラスボスが異様に強かったのを覚えてるので熟練度稼ぎを行います。
場所は魔術師の塔。

主人公はスーパースターテリーはそのままバトルマスター、ハッサンパラディン、チャモロは魔法戦士ミレーユ賢者バーバラレンジャーピエールパラディン、ドランゴは武闘家5まで。

ドランゴをドラゴンに戻して攻略を再開。
主人公は会話以外は外したいくらい弱い(笑)
ピエールがHP伸びてきて結構使いやすい。素早さがかなり高く、テリーに近い感じ。

欲望の街まで進めたところで、ピエールスライム格闘場をクリア

バトルマスターをマスターしてたテリードラゴンに。

小さなメダルを集めてピエールドラゴンに。

ラストダンジョンを奥まで攻略

主人公が勇者4になるまで稼ぐ。
その過程で賢者マスターしたミレーユドラゴンに。



ラスボス戦での戦力。

ドランゴ、ドラゴン8(武闘家6)
テリー、バトルマスター8(ドラゴン5くらいまで)
ピエールドラゴン4くらい(パラディン5くらい)
主人公、勇者
ミレーユ無職賢者8、武闘家3、ドラゴン3くらい)
ハッサンパラディンパラディン8)
チャモロ、無職魔法戦士8、僧侶6くらい)
バーバラ無職レンジャー8、僧侶5くらい)

レベルは主人公が37です。SFC版の時より1高いかな?

ミレーユはせっかくドラゴンにしたけど素早さに不満があるので無職で。

星降る腕輪は主人公、ミレーユ疾風リング

と、したのが大失敗でしたー

ラスボスに対してミレーユが安定して先行できない。
主人公でさえ微妙に危ない。
いっそミレーユドラゴンにして星降る腕輪を持たせるべきだった・・・

賢者の石テリーに持たせます。
ピエールスクルトあるしね。役割分担で。
ミレーユは雷鳴の件も。MP温存して攻撃します。
エルフの飲み薬がない6はせこい戦いになるのです(笑)



で、ラスボスデスタムーア

・第一形態
相変わらずほのおとれいきが強い。
よくわかんないけどこれって軽減できてない?
念じボールはこなかった。死者なし撃破。ラッキー

・第二形態
いきなりミレーユ集中砲火で死亡。きつい。
世界樹の葉を投入して立て直す。
スカラされたら主人公の凍てつく波動でかき消す。
自分達の強化は消さずに敵だけ消すという鬼畜仕様
SFC版の時は勇者になんてなってなかったから苦労したのになー

・第三形態
右手の正拳突きが洒落にならない。
またもミレーユがあっさり落ちる。HP280もあるというのに・・・
間違えて右手を先に倒して左手ザオリクで復活。うげー。
左手を倒したら右手が左手ザオラル
なんだ、強くなってるのか・・・
仕方なくHP調整して同時に倒す。

ちなみに常にギリギリの戦いです。
ミレーユの素早さが微妙なので先行ベホマラーに期待できない。
何故か賢者の石が馬車の中にまで効果がるので、ミレーユはHP減ってる時はなるべく馬車に隠す。
そして主人公のハッスルテリー賢者の石で。
逆にミレーユをそとに出す時はテリーか主人公どちらかは馬車に温存しておきたい。
それか、ハッサンをHP満タンで待機させておいて、やばい時はミレーユかばう。
総力戦です。
あ、ちなみに、バーバラマダンテ撃とうとしてかばってやるの忘れてあっさり死にました(笑)

本体は防御が硬い。
ピエールが殴るよりミレーユの雷鳴の剣のが強い。
ラストはチャモロが美味しいところをメラゾーマで持って行きましたー
ちなみにここに来てギガデイン使ってないことに気づいてとりあえず主人公はギガデインしておきました。もっと早く使ってればもうちょっと楽だったかも?





戦闘中にチェックしてみた。
賢者の石の回復量は45~60くらいかな?
ハッスルダンスは大体70~80くらい?
もっと幅広いと思うけど、ちと細かいところはわからない。
ベホマラーは105~125くらいだろうか。123回復したのは確認した。
なんか差が激しいな・・・ベホマラー使いが一人しか居ないのが辛い。



ハッスルダンス好きな人って多いけど、とても満足できる回復量だとは思えないんですけど。
まあ、レギュラーじゃない戦士系(HP高いハッサン、アモスとか)キャラに覚えさせてレギュラー休ませながら回復させるには便利かも。
でも、だったらベホマラーでいいんじゃない?
まあ、覚えるのはハッスルダンスの方が早いから評価が高いのかな?
しかし覚えるまで役立たずな職業を経由するのがなー




さて、18日にPSPで出るクラシックダンジョンってのが面白そうです。
買おうと思います。
ドラクエ6はもうちょっと、まあ明日にはダークドレアム倒してお終いかな?
スライム系をいっぱい仲間に出来るみたいだけど、別に興味ないしなぁ

ギレンでテム・レイ軍でもやろうか。
最近ゲームやりまくりだなぁ

このデジログへのコメント

  • ゆい 2010年02月11日 23:57

    > トモタさん
    ちなみにプレイ時間は25時間でしたー
    そして今、ダークドレアムにボコボコにされてきました~
    いきなり20ターン以内とか狙っても無茶でした
    フバーハ&マジックバリアがないと無理

  • さや 2010年02月12日 15:08

    早いですねー!ダークドレアム懐かしいなあ。次はWiiで戦国無双をぜひ( ̄▽ ̄)b

  • ゆい 2010年02月13日 19:54

    > さやさん
    「あたしはさやさんの勧めに従ってWiiと戦国無双を購入して遊んでもいいし、無視してギレンや世界樹を遊んでもいい」

    という訳で、世界樹の迷宮2をちょっと遊んでみましたw

  • ゆい 2010年02月13日 19:55

    カギカッコ内は世界樹の迷宮2の中でよく出てくる言い回しの真似ですw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28