- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
リサイクルショップ
2009年12月06日 18:54
釣り仲間から「某全国チェーンの釣具リサイクルショップは値段のつけ方がひどい」というのを聞いていたため、検証に行ってきました。
アイテムは、以前このログでも紹介した真っ赤なリール。
1954年製の相当レアなビンテージ品。
ヤフオクに行けばいったいいくらになるか分からないほどレアな逸品です。
件の店に入ると、いかにも「アタシ、アルバイトなんでー。」というおねぃちゃんがレジにいる。
「これ、いくらぐらいになる?」
差し出した。
「少々お待ちください。」
すると、そのドシロウトおねぃちゃんが査定を始めた。
( ̄д ̄) エー
ネットに繋げ、店のサイトからヤフオクからごにょごにょしている。
そんなところにこんなレアもん出てるわけ無いだろ。
やがておねぃちゃん、どこかに電話し始めた。
「アブのー、アンバサダーのー・・・」
オイコラマテ!
すでに間違ってるじゃねーか!
突っ込みたいところを必死に我慢すること数分。
「査定のお客様~」
「・・・千円になります。」
へ?
「4千円になります。」
ミミアゲル..(´ー` )ノ3
「4千円です。」(^◇^)
2回も聞きなおしてしまったよ。
「あほか、やめるわ!」
「やめますか?」
「あたりまえだわ。あほか。」
タックルベリー、もう二度と行かないだろう。
このデジログへのコメント
私も似たようなログ書きましたが、夜行くと社員が対応する場合があり、値段も変わる場合があるそうです!
> ナナさん
まあ、モノがモノだけに、ちゃんと調べて欲しいところです。
5万円だったらそれでも我慢しますが。ホントは10万以上の品ですから。
コメントを書く