- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
初采配は黒星
2009年02月12日 08:01
WBC代表候補の藤川、ダルビッシュらが練習試合に登板
スポーツナビ - 2009/2/11 17:17
プロ野球の阪神と北海道日本ハムの練習試合が11日、沖縄・宜野座で行われ、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表候補に選ばれている阪神の藤川球児、岩田稔、北海道日本ハムのダルビッシュ有がそろって登板した。
2回から登板した藤川は、1死走者なしで迎えたボッツの打席で、カウント0-2からの3球目に今季から導入される「15秒ルール」が適用され、1ボールのペナルティが与えられた。結局ボッツを四球で歩かせると、続くWBC日本代表候補の稲葉篤紀にはセンター前ヒットを浴び、1死一、二塁のピンチを背負う。しかし、後続の中田翔、鶴岡慎也を打ち取り、1回を無失点に抑えた。
試合後「コンディションが良くなかった」と語った藤川は、ダルビッシュとの投げ合いについて「意識したけど全然だめだった。あっちは150キロ出ていたけど、こっちは137キロぐらいだった」と消沈気味。「今は最悪の状態なので、しっかり調整したい」と16日から宮崎で始まる代表合宿へ向けて意気込んだ。
先発のマウンドに上がった岩田は、1回を3者凡退に打ち取る無難なピッチング。「コンディションは順調。真っすぐでファウルを取れたのが良かった」と手応えを感じていた。
一方、北海道日本ハムの先発・ダルビッシュは、2回を投げ打者10人に4安打を浴びて1失点。しかし、不安視されていた「15秒ルール」の適用はなく、伸びのあるストレートを主体に3三振を奪うなど、順調な調整ぶりをアピールした。
このデジログへのコメント
コメントを書く