デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金って…。心って…。

2008年12月18日 13:01

今日 ある女性のログを読んで 気になった事があったので書きます。

ちなみに、自分も その女性と同じような考えの部分もありますが、あえて違った視点で書いてみたいと思います。


少し前に東京ホストさんが街のゴミ拾いをしている話をラジオでしていた。

その人がボランティアを始めた理由は、新潟地震だったらしい。

しかも その時の理由が
「市役所に数百万寄付すればテレビとか来て取り上げてくれるだろう」
という理由から。

しかし 市役所に行ってもテレビカメラは無く 事務的な手続きをしておしまい。

こんなもんかと思っていると、市長避難所に連れていってくれて被災者達に感謝の言葉をもらったという。

そこで そのホストさんは、自分達のした事はボランティアではなく自己満足だったと思ったらしい。

そしてゴミ拾い等のボランティアを始めたらしい。


でも これは一部のホストであって、まだまだ 自分の為に仕事をしているホストも多いはず。

水商売アメリカンドリームみたいな感覚で始める方もいますから。

それは個々の自由なんで、外野が どうこう言える事ではありませんしね。

でもテレビを見ているとホストからホスト経営者になる人って、結構自己満足ではなく 周りが見えているような気がします。

人間 30歳ぐらいになってくると角が取れてくる人が多いので その影響もあるのかもしれませんが…。


次にホストクラブに行く女性の話。

個人的に思うだけなので違うかもしれませんが、ホストクラブに行く女性は精神的に何か病んでいるんだと思います。

最近GREEをしていて思うのが、SNS内のゴールドを買って遊んでいる人が結構いるということ。

全員に あてはまらないかもしれませんが そういう人達も精神的に病んでいるような気がして…。

ホストクラブで大金を使う人って、一部は本当に そのホストが好きでお金を使っている人もいるかもしれないけど、基本的には GREEで言えばクリノッペを育ててる感覚の人が多いと思う。

例えが正しいか分からないけど、競馬を お金を増やす目的じゃなくて その馬が好きで勝馬投票券を買っている人と同じ感覚なのかなと…。

自分の応援しているホストを1番にする為のゲームの為に大金を注ぎ込んでいるような…(反論があればコメントしていただければ自分も勉強になるのでよろしくお願いします)。

そういう方へ一つだけお願いがあります。

お金はどういう使い方をしてもかまいません。

でも そういう理由で大金を使っておいて生活保護を受けるのだけは やめていただければと思います。


明日の表ログで詳しく書くつもりですが、
「美味しい物ってなんだろう?」
「美味しい食べ方ってなんだろう?」
って 最近思います。

自分も野菜を作る農家として 本当の答えは出ていません。

まあ、一応 前にそれらしい事を書いたので 明日は同じような内容になってしまうかもしれませんが…。

とにかく 明日また書いてみますんで 自分でも気づかない内容の変化があったら 指摘していただけるとありがたいです。



今日も まとまっていないログですみません。

このデジログへのコメント

  • チョコ 2008年12月18日 13:38

    新聞を読んでるみたいな気持ちになりました!
    すっごく真面目なログですね(≧ー≦)

  • KEI 2008年12月18日 13:46

    > チョコさん

    真面目というか…ええかっこしぃの人間なもので(笑)
    もしかしてジャーナリストの才能あります?(笑)
    結構好き勝手書いているんで、気になったら表ログもウラログもよろしくお願いします

  • KEI 2008年12月18日 17:06

    > 彩乃さん

    愛情に飢えてる…
    たしかにそうかもしれませんね…

  • みづき 2008年12月18日 17:45

    やっぱり単にそういう人を「物珍しさだけで見てしまう社会」というのも病んでますよね。

  • KEI 2008年12月18日 17:54

    > みづきさん

    その原因はマスコミの報道の方法にも問題はあると思うわけで…

    ボージョレーとかもそうですよね。
    報道の影響で 良い物ってイメージついてますし。

  • KEI 2008年12月18日 23:54

    > 春さん

    高い精神安定剤かもしれないですよね…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31