デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の続き

2008年12月12日 01:05

昨日のログを書いたら、あの内容を書いている人の補足情報をメールでいただきました。

その方(仮にXさんとします)は40代法律関係の仕事をしているらしいです。


なるほど法律関係の人が考える内容かもしれない。

法律関係の人は、法律の下に人があると考える人が多いと思う。

自分の場合は、人がいて その下に法律があると思っている。

法律って 悪いことを考える人がいるから そういう人を罰するためにできるものが多いと思う。


昔は助け合いの心を持った人が多かったんで、法律にしなくてもお互いのモラルでなんとかなっていたのだと思う。


なんか上手く書けていないけど、Xさんと自分の考え方が違うということを理解していただければ構いません。


内容も読みましたが 男って偉いのでしょうか?

前に 男性は女性の出来損ないと聞いたことがあります。

そして 男性は子孫を残すために女性に貢いで 子孫を遺している…と。

最低でも日本の女性はXさんの言うような 夫の連れ添いではないと思います。

戦時中 大変なおもいをして子供を育てたのは誰でしょうか?

自分の食べ物も子供に与えて そのうえ赤ちゃん母乳を与えて…。


ちょっと古い書き方でしたね。

今で言うなら 自分一人で給料稼いできたみたいに思っている亭主関白旦那さん身の回りの事や育児もする。

しかも旦那さんの中では 給料は自分一人で稼いでいると思っているので 家事はお金稼ぎではないと思っている。

家事は一年365日休みもなければ、会社でいえば一日8時間労働以上の仕事をしている。


旦那さんは休みの日もあれば 外にも遊びに行く。

女性ってストレス溜まっても あまり外に遊びに行ったり出来ないですよね。

そしたらストレス発散気分転換にこういうサイトを使って気分転換するのもありだと思うのですが…。

特にデジカフェエロ以外の出会いもあるようなサイトですし気分転換にちょっとHな内容を書くぐらいは別にいいかと思うのですが…。

それに女性に子孫を残す本能があるとして、旦那さんがしたがらなかったとしたら…。

人によっては旦那さん以外に走る人もいるかもしれない。

でもそれって旦那さんの代わりとしか思っていないと思う。

だからこそ避妊をしっかりしているのだと思う。



Xさんの考えを全否定するつもりはありませんが 違った考え方も出来るのではと思い 自分の考えを書きました。

女性側の感覚が無いので 反論があれば反論していただけるとありがたいです。

このデジログへのコメント

  • KEI 2008年12月12日 11:07

    > 彩乃さん

    母の愛は海より深し…
    だからこそXさんは、家庭より 外の男にはしる既婚女性に意見したのかもしれません。
    でも 男の浮気は仕方ないと言うのは納得できませんけど。

  • KEI 2008年12月12日 11:14

    > もんさん

    海外で試算をした人がいるそうですが 結果は1,000万円とか。
    まあ 色々とあるので何とも言えませんが それだけ大変なのは確かかも。
    お互いが感謝の気持ちを持てば違うと思います

  • KEI 2008年12月12日 11:17

    > まなみさん

    基本的に物事を客観的に見る人間なので(笑)

    しかも 人に優しく自分にも優しい人間もので…(爆)

  • KEI 2008年12月12日 13:41

    > さくサクさん

    専業主夫が出てきた時、新鮮だなと思いました。
    専業主夫といかなくても家事や育児も旦那さんが手伝うべきですよね。

  • ナナ 2008年12月12日 13:59

    旦那の親はXさんの考え方の人だったり・・・
    みんながKEIさんみたいな考えだったら、幸せかも♪

  • KEI 2008年12月12日 14:03

    > ナナさん

    昔の人は男尊女卑の考えの人多いですよね。

    あ ちなみに自分が結婚したら嫁さんが金銭面で苦労すると思いますよ。
    最低限の収入だけ稼いで、基本的にボランティアしてますから(笑)

  • KEI 2008年12月12日 16:33

    > Simonaさん

    たぶん 画像投稿する既婚者のエロログが気に入らないみたいですね。

    「社会に出た女性は汚れた女性」みたいなこと書いているみたいですから。
    ちょっとキツイ言い方ですよね

  • あずき 2008年12月12日 17:05

    中にはそういう既婚女性も居るのでしょう。大半は息抜きではないかと。
    男と女ではなく対人間で考えては?

  • KEI 2008年12月12日 17:46

    > あずきさん

    そうですね。
    自分もXさんの目線でのみのログになっていました。

    やっぱり 皆さんのコメントって勉強になります。

  • ヤヨイ 2008年12月12日 20:14

    法律ね~少し納得です。
    人間の機微を論外して罪を言及していけば、いつしか正義は我だと
    想うかも?

  • KEI 2008年12月12日 20:32

    > ヤヨイさん

    法律関係の人ってグレーゾーンは自分達の都合の良いように解釈する人が多いような気がします。
    大事なのは自分達の善悪ではなく 相手の心だと思うんですけどね。

  • KEI 2008年12月13日 18:00

    > 春さん

    最近は自分中心の考えの人多いですよね。

    もう少しでいいので 相手を尊重できる世の中になったらいいですよね

  • KEI 2008年12月14日 23:02

    > 百合さん

    そうですね、コメントする意味って無いかもしれませんね。

    言いたい人には言わせておいて 無視してればいいんですもんね。

  • KEI 2008年12月28日 00:14

    > 幟 梨緒さん

    だいぶ前のにコメントありがとうございます。
    常識って 時代によって変わりますよね。
    宗教の影響もそのひとつですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

KEI

  • メールを送信する

KEIさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31