デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

思考は現実化します!

2008年02月08日 23:34

思考は現実化します!

何事も、あなたが思い続けることによって引き寄せないかぎり、
起こることはありません。


これを「引き寄せの法則」といいます。


思い続ければ、あなたの願いは叶います。


また、
「何だ、ちっとも願いなんて叶わないや…。」

そう思ったら、
それがあなたの願いとなり、その願いが叶うのです



思いをイメージング(視覚化)しましょう!



自分がそうなっているであろう姿を想像して、
その時の心地よさ、その感情を、今味わうのです


そうすれば、それが実現化(具現化)します。



受験に勝ち、資格を取得して活躍している、
その仕事や大学生活といったことを楽しんでいる、
その気持ち良さを今味わうのです。
その感覚、感謝する気持ちが具現化します



反対に、いろんな不安も、それを思い続ければ
その不安があなたの願い事だと判断して、
その不安を叶えてくれます。



じゃあ、お金がないや、お金がほしい・・・。


お金が不足していることにとらわれると、
お金はやって来ません。

・・・・。


そんなことが書いてあるのが、書店で今平積みされている
「ザ・シークレット」 ロンダバーン著(角川書店)です。


何事も疑ってみる人には、お薦めできませんが、

自分の持っている感性のアンテナというものは、
今、自分にとって必要なものを引き寄せます。

だから、それが例え書店平積みされていなくて
棚に入っていても、必要とあらば
タイトルが目に飛び込んできます。

本との出会いも「一期一会
手にとってしげしげと眺めたら買うべきです。




最近は、そういった本がたくさん出てます。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
五日市 剛

引き寄せの法則
マイケル・J・ロオジェ


イメージする手助けに是非手にとってほしいのが、
七田 眞さんの本です。

右脳活用の著書が多く、
先に紹介した本の肝となる
イメージングを右脳を使ってする方法が細かく書かれてます。


そして、紹介した本すべてに共通するのが、


感謝すること!
願うこと!

です。


最近、こういった類の本を読んでわかったことは、
自ら苦労することを、ボクは望んでました
苦労しないと人の気持ちなんてわからない・・・
そう思ってました。


そう、思い、願いは叶ったんです。

はい、苦労しました(笑)


借金を抱え、返済のために、睡眠時間を削り、
トラックの運転手やビデオ屋の店員など、
いろんな仕事を経験しました。
毎月約20万ほど返済してました。
24、5の時です。
若いから無茶がききましたけどね


今、借金はないですが、
それらの本を読んでわかりました。
そう不幸や苦労を自ら望んでたんですよね。


ただ、それを不幸だとか苦労とは思ってませんでしたけど、
(俺、何やってるのかな~とは思いましたが…)


もちろん。いま、違う思考に切り替わってます。


昔から、恨みっこなし
というさっぱりした性格でしたが、
それに今は感謝する、
「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。


毎日「ありがとう」を連発してます。
嫌なことが起きたら、なおさら言います。
「ありがとう!」


良い言葉です。


ありがとう!


今、この状況に置かれているのは、必要だからこそなのです!


もし、今苦境に立たされているのなら、
その状況を深く掘り込まずに、視点をかえてみましょう


この状況を乗り越えるために、
そういった著書を手にし、実践すれば、
今までとは違う、パワーアップした自分を
手に入れることができると思います。


死ぬまで100%使い切ることない脳みその回路。
それが開き、願いが叶うとしたら・・・。


不安な気持ちなんて、すぐには消えないと思いますが、
諦めてはいけません。
その諦めや、挫折感が実現します。



思考は実現化するのですから・・・

このデジログへのコメント

  • marine 2008年02月13日 20:23

    私も、本気で願えば現実を引き寄せてくるって信じてます♪

  • ヒロ 2008年02月14日 10:41

    marineさんコメントありがとう!
    はい。引き寄せの法則はホントです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヒロ

  • メールを送信する

ヒロさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29