- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- カリ大 太い
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日本の相場は曇り空だが、海外投資は絶好調 結局リスクヘッジとなっている
2024年10月25日 13:49
日本の株式相場は選挙と決算時期を控えて曇り空が続いている。
だが海外投資は絶好調です。
特に良いのはアメリカ(US)リートだ。
フィディリテイUSリートとゼウス(みずほ証券)を
利上げが続いた時に安く難平買いして種まきしていたので、
今は花が咲いています。
リートの買い時を知っているから出来た事ですけどね。
他にはインド株投信とインド債券F インド投信は黙って見ているだけで上昇して行きます。
まだこれからの国ですからこの状態は後5年は続きますよ。
でもインドへのおいしい投資は、5年程前から始めていないといけません。
今からだって儲かりますけど・・
その他は新興国ハイクオリティ株投信(中国、インド、韓国が主体)、ピクテ新興国インカムも良い。
EVと自動運転が伸びると思ったのはもう6年前か。この投信はモビリティイノベーションFだが
新発出て来た時に直ぐ買いました。
それにAIのグローバルAIファンドとディープAIファンドはかなり上がりましたね。
AIが話のネタにちょろちょろ出て来た頃に新発のファンドを買いましたから、
タイミングは良かったです。
これから伸びる産業とか国をよく観察して先回りして買う事です。
このウラログへのコメント
コメントを書く