デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【注】男性の皆様へ

2007年05月16日 22:50

【注】男性の皆様へ

ジュリです、こんばんわ。
いつもいつも超長文にお付き合い下さって感謝です。

月なかの水、木あたりって、とっても忙しいなあ
なんか体調悪くしちゃいそう・・
皆様、お風邪など召されない様にしてくださいマセね。

今日は、”男のセコサ”についてお話しちゃおうっかなあ
これは、あたしのフレンドさんのお一人でもある、某氏プロフィにも載ってたことです。


       ”セコイ 男 は・・”


あたしがそんな事言ったら、凄~っく嫌味な女って思われちゃうかもしれないけど、少なくともあたしの女友達で、こういう方好きってのはいないんですよ


  女性に嫌われる男性、、どうしても好かれない理由・・


あたしはね、好きになる人のタイプって顔でもないし、身長などの体型でもありません。ましてやその方の財力ってのもありません。そりゃあイケメンスタイル抜群、お金持ち、、いいわねえ 嫌いじゃあありません。
でも好きになるかどうかは、わからないの。

毎日よく働く女ってことで、資金援助的なお話もちょっとはあるんですけど、あたしは今、必死の細腕で頑張ってるので、いまのところは必要ないんです(ありがたいお話ですけど)
でもねえ、困った時は助けてねっ(笑)


”セコサ”って、いままで男性を、少ないですけど見て来た目として思うことは、あたしを含めて、相手の女性を人間としてちゃんと見ていないって気がするの・・なんとなく小馬鹿にしてるって言うか。。そこにセコサが出るような気がしています

デート、何かの記念日に、高価なプレゼントが欲しいな~んって言うことじゃなくってねっ!ここは充分誤解なきようにお願いねっ

いろいろ考えて、あたしを少しでも喜ばせよおとして下さったこと、そこに大きな愛を感じちゃうのよねえ



 ”セコサ”が出ちゃう男性には、なぜか夢を感じない



女性って、超現実的ではあるんですけど、それは一緒に生活するようになってからの話でもあるの
出会いの最初から、”現実”はいらないわ

ここで出会う人には、あたし少なくとも多少の夢を見せて欲しく思います。それはさっきから言ってる、お金の額じゃあないのよねっ、、ほんとに誤解はなしよおお

このお話は、現実にあたしががっかりしたことなの
賛否両論あるかと思いますが、あたしは嫌だったの、
敢えて言うけど、その”セコサ”に

ここじゃあないんですけど、出会いをしてデートをしました。
クルマ好きの彼で、見た目も中々のもの
ドラテクに自信があるのか、それは楽しいドライブでした
初めてのデートの時にね、箱根に行って、何処かのお土産屋さんに寄った時のこと、、


  「家にお土産でも買ってったらあ」って、その彼が一言


あたしは、まだ子供が小さかったこともあって、お菓子かなんかを買おうかな~って思ってたんだけど、
もしも、もしもよ、、そこで彼が黙ってお家に、って買って手渡してくれていたら、その後のお付き合いもあったかな~って


どうですか?
まったく馬鹿みたい??
そんなことを言ってるおまえがセコイ???(爆)

でもね、女って、こういうほんの些細な心使いに心惹かれちゃうんですよ、、金額じゃあないでしょ!
そこをよくわかって欲しいの、お付き合いするお相手に対して

これって、見方を変えたら彼なりに何か思うことがあったのかも知れないけど、、

 あたしには、”セコイ男”って烙印を推されちゃったのね

    たった、たった525円のお土産のことでねっ!!


ヲイヲイ、たった525円くらいの事で、人間全否定かあ?
そりゃあないでしょおよお
多くの男性のご意見かもしれないけど、、

心が惹かれ、その先に何か夢を感じさせてくださる方って、
やっぱりこういう場面は、きちっと締めてくださるのよね

このウラログへのコメント

  • なべ 2007年05月16日 22:59

    すべてがジュリさんのような人ならいいけど、世の中そうはいきませんね。
    さりげなさも大事だね。

  • のぶのぶ 2007年05月16日 22:59

    うんうん、メチャ分かりますw当たっていますよ~ジュリさんの感覚。金額じゃあ無いんだよね~心配りかな?

  • しんのり 2007年05月16日 23:04

    好きなの選んでもらう方です。渡してもハズレだったら困るしね(^^;一緒に選ぶのもいいしね。

  • macot 2007年05月16日 23:26

    参考になるねぇ♪でも、わかるかも。

  • 修造 2007年05月16日 23:28

    簡単に言えば自分本位ということでしょうか 価値観が一元的で心に奥行きがないんだと思う

  • AKIRA6★9 2007年05月16日 23:46

    金額はともかく気を使ってくれたのが嬉しいってあるよね。そこへ思いが至らない想像力の無さってやだなぁ…

  • やじろべい 2007年05月17日 00:06

    それはちょっと厳しいかも。おみやげは当人が選んで買う物って頭にあるからさ~貴女にプレゼントは有り

  • りゅう 2007年05月17日 00:10

    あまり安売りしすぎると「いい人」で終わっちゃうんです。さりげなく気の利く男にはなりたいのですが。

  • Tigermask 2007年05月17日 01:44

    気は心。
    昨日のヒップラインの写真素敵でした。

  • フッチ 2007年05月17日 10:12

    おはよう、よーくわかります、女性に対するちょっとした心使い僕は大切だと思います、金額じゃ無いんだよね

  • 高笑い 2007年05月17日 11:07

    気持ちの余裕に因るんじゃないでしょうか。
    気配りや配慮ができるって大事だし、セコさの対極なのかと♪

  • ぐっち 2007年05月17日 12:18

    ちょっとした思いやりにくらっとくるのは男も同じ。

    いい付き合いしたいな~

  • カツシ 2007年05月17日 13:43

    付合いの深さにもよるけど、選んで変えたらかっこいいよね。

  • まさを 2007年05月17日 15:24

    その男性は充分気遣い、心遣いがあるかなあ。詳しい状況わからないから何とも言えないけど。勉強になります

  • ハグ衛門 2007年05月17日 15:35

    セコイとは、違うきがしますが、心配りの一歩二歩としては、勉強になりました。

  • コバ 2007年05月17日 21:15

    心の余裕があり、心配りが必要って事ですか?勉強になったけど、経験も必要ですね。

  • メロンシャンティー 2007年05月17日 22:34

    Hだけの出会いではなかったという軌跡と思い出を心に刻む[形]という名の思いやりがほしかったんですよね

  • バン 2007年05月18日 04:45

    ジュリさん色々勉強になります。ひとつ教えてください、女性が髪の毛を弄る時は何かメッセージが有りますか

  • かめた☆彡 2007年05月18日 06:11

    セコイと言うより、どれだけ周りに優しいのかだと想います。優しさも人夫々。その感じ方も人夫々だから・・

  • けいいち 2007年05月18日 12:45

    何処まで私生活をオープンにしているかじゃあないかな? お土産持って帰れるのか?嫌いな物渡されたら?

  • 紫陽花が綺麗 2007年05月19日 09:48

    がんばってますか。流行の風邪に注意してくださいね!

  • seneca 2007年05月19日 17:31

    いつもありがとうございます。金額とかではない、ちょっとした心遣いがとても嬉しい時ってありますよね!

  • ひげのパパ 2007年05月21日 01:43

    ヤバイ!子供の頃からセコイ私
    時折セコさが滲み出るの自分で感じるし
    ところで表プロフ写真は誰が?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジュリ

  • メールを送信する
<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31