デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もう!ここはレジだぞ!?

2012年12月03日 00:45

今日も休日出勤残業をしてきたイチゴです

寒くて今日はストーブからはなれるのがいやでした^^;
今は温かいお布団に寝転がって、ノートPCで日記を書いてます


寒いと体の動きが鈍くなった感じがしますね

今日の仕事の帰りに、ご飯の材料を頼まれて買いにいったんですが
刺身秋刀魚にしようか、鮪にしようか悩みに悩み
結局、秋刀魚にしました


何かお肉の料理でも作ろうと思ったのですが
あまり遅い時間に作ると、食べるのも遅くなってしまうので
しょうがなく、出来合いのお惣菜を買うことに


唐揚げが美味しそうで、迷わず買い物カゴへ

キャベツバナナが安いなんて感動しつつ
買い物カゴはいっぱい


さて、これくらいでいいかなとレジに行くと
かなりの行列


「これは、しばらく並ぶしかないな~」なんて考えながら
待ってる間の時間を利用して、フレンドさんにメールのお返事


みなさん、お相手してくださって優しいです



ですが、ここで事件
なにかが私のお尻をなでている感触

後ろを振り向いても、そこにいるのは50歳くらいの奥様




誰だ?そして、いったい何だ

しばらくすると、またお尻に触られてる感触
今度はなでられてる




その瞬間の、私の動きは早かったです



触ってる何かをすぐさまつかむと
「アンアンアン










私がつかんだのは、とっても可愛い子犬





スーパーレジに、子犬




ですが、子犬の体の先には、後ろに立っていた奥様のバッグ




さては、この人
バッグにワンちゃん入れて、入店したな


奥様は私をにらみつけ
「ちょっとこの子が嫌がってるじゃないの
なにしてるの


ですが、私も負けてません


「ここは食べ物を売ってるお店ですよ
盲導犬などのワンちゃんだったら、お店に入るのは当たり前ですけど
そのワンちゃんはペットでしょ
と、反撃


「この子は家族なのだからお店に入るのは当たり前でしょ」




「それは違いますいつも一緒にいたいでしょうけど
あなたにとっては家族でも、ほかの人には犬なんです
もし私が(家族なの)って言って、ヘビを連れてきたらどうしますか
私にとっては家族でも、みなさんにはただのヘビでしょ



と答えると、周りから拍手喝采



お姉ちゃんの言ってることが正しいよ。おばさん、お店にペットはだめだよ。
その犬は盲導犬じゃないんだろう?」
と、70歳くらいのご夫婦旦那さんが発言し
一件落着



それにしても、オス犬だったのかな

執拗お尻にクンクンしてたんでしょうね






もしかして、におうとか




たしかに今朝、大きいほうをしましたが
ちゃんと拭いてるし、パンツも汚れてないし




よしフェロモンが出ていたことにしよう

女盛りだし、いっぱい出ていて
それを子犬が察知した




もしかしたら、加齢臭かも…

あれって、男女関係ないんでしたよね




それにしても、ワンちゃん可愛かったけど
公共の場で、ましてや食料品を扱う場所で
ペット同伴はいけません


盲導犬や聴導犬、介助犬などは入店して当たり前です
ですが、ただのペットはいけません



食べ物に動物の毛が入っていたら、お店の信用問題になってしまいます




みなさんは、モラルある行動をとってますか?

このウラログへのコメント

  • ニクマル 2012年12月03日 01:21

    えらい、さすがイチゴさんです。
    こう言うおばちゃんはとてつもない勘違いしてますからね。
    youwin

  • ゆう 2012年12月03日 01:32

    ナカナカ出来る事じゃないですね!
    イチゴちゃんは良いお嫁さんに なると思いますよ

  • けい☆ 2012年12月03日 02:18

    今日も拍手喝采。読んでてスカッとするログ、大好きですよ。これからも書き続けて下さいね。

  • かつ1 2012年12月03日 07:36

    自分がよければという人は多い
    常識は必要!
    おばちゃんも鞄に隠しているら悪いって分かってると思うけど

  • J#RX-7 FD3S 2012年12月04日 00:50

    大きい方~
    ↑この下り居るのかよ?(笑

    加齢臭男女関係ないな

  • セイ 2012年12月04日 01:45

    ハッキリ言えるって凄いね~
    イチコちゃんの女子力を嗅いでたんですね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する
<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31