- 名前
- 純生くん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- スケベな妄想を抱えつつ、行動が伴わないままシニアに足突っ込んでます。 女性を満足させ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
メールを続けるということ
2011年04月23日 16:40
メールなどで話をしていると、困ることがある。
まずは相手が若い女の子の場合。
高校生や大学生とメールをやり取りしたこともあったけれど、いざとなると話題がかみ合わない><
流行の音楽とか、話題の芸能人とか、やはりどこかで世代ギャップを感じてしまう。
相手が主婦の場合。
どうしても家庭の話が多くなってくる。
世間話をしているつもりが、いつの間にかやはり家庭の不満とか愚痴とかになってきてしまうのだ。
いや、不満を聞いたり愚痴を聞いたりすることは苦ではないのだけれど、独身ゆえに、その背景に潜んでいるものや、実感を感じることができないのだ。
そしてそのうち話題が尽きてくる。
やはり一番話があうのは働いている女性か。
一応社会人経験があるから、話としてはわかりやすい。
仕事の大変さもわかるし、忙しさとかも理解できる。
それでも実際に今私自身が働いていないから、こちらの話題をすることができない。
これはどこか申し訳ない。。。
どうしても一方的な話になってしまって、恐縮してきてしまうのである。
こんな風に考えていくと、メールを続けていくというのも、本当に難しいものだと思う。
え?何で相手は女性ばかりなんだって?
だって、やっぱりメールとはいえ相手が女性じゃないとワクワクしないじゃないですか(汗)。
このウラログへのコメント
コメントを書く