デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【小林麻央「梨園の妻としての自覚がない」】

2010年12月12日 09:14

麻央は梨園の妻としての自覚ない
奥さんであること自体が仕事
(J-CAST)

 J-CASTが毎週金曜日にユーストリームで放送している「J-CAST THE FRIDAY」に2010年12月10日芸能評論家の肥留間正明氏が出演し、現在マスコミを賑わせている歌舞伎役者・市川海老蔵さんの今後、そして妻小林麻央さんとの夫婦関係について鋭い見方を披露した。

 海老蔵さんは11月25日、酒を飲んでいた最中に殴られ入院。その後手術を受け、12月7日に記者会見を行ったが、事件の詳細については「捜査中なので言えない」とし、まだ多くの疑問が残っている。

 ◆「奥さん自体が仕事だという考え方をしなくちゃ」

 一方で、現在話題になっているのが、妻・小林麻央さんとの夫婦関係だ。週刊誌には「梨園の妻失格」といったような麻央さんに厳しい記事が出始めている。中には、警察に通報した麻央さんが事件を大きくした張本人だとするものまであるが、肥留間氏も麻央さんについて「まだプロの女房じゃない」と語る。

 梨園の妻には公演で挨拶したり、年賀状を書いたりといった大量の仕事があり、マネージャーとしての面もある。すでにレギュラー番組の収録に復帰し、今後も梨園の妻とテレビキャスターを両立していく考えのようだが、

 「その辺りもまだ海老蔵を押さえつけるというか、管理し切れていないということ。契約だとしても(番組を)降りるのは簡単ですよ。『夜の11時に夫を出すなんてとんでもない』と週刊誌に書かれていたが、僕も同じ。(テレビの)仕事をすることはあってはいけない。家庭の主婦じゃないんだから、奥さん自体が仕事だという考え方をしなくちゃ。梨園の妻としての自覚がない」

 と手厳しい。

 夫婦として今後もやっていけるかは、子どもが1つのポイントだ。2人の子どもは将来の市川宗家を担っていく存在となる。

 ただ、「子どもが出来ても、夫が今までのような酒浸りで『芸の肥やしだ!』という生活を続けていたら彼女がもたない。そこで忍耐力が問われるでしょうね。でも今回のようなことがあると、(夫婦の絆が)強くなることもある。まだ新婚6か月ですし、(メディアに)離婚と書かれることもあるけど、まだそこまでは行っていないと思う」としている。

 ◆海老蔵、CMだけで30億円の収入減?

 海老蔵さんが今回の事件で与えた損害は、公演中止によるチケットの払い戻しだけでも数億円になると言われている。出演していたCMも3社全てがダメになってしまった。肥留間氏によると、CM契約料が1社年間1億円と計算した場合、海老蔵さんにとって年間3億円の収入減だが、今後10年間はそうした契約が来ないと見られ、そう考えると30億円損したことになるという。

 では、海老蔵さんが復帰するにはどうすればいいのか。時期については、早くて半年後だとしているが、

 「反省の色を見せなくてはいけません。今回は第一弾。第二弾は、芸能界ワンパターンとしては瀬戸内寂聴さんに会いに行ったり、丸刈りになったりするけど、海老蔵はすでに坊主だから、後はやっぱり白鵬弟子入りですよ。賭博問題もあったけど、横綱としての人格は滲み出ている。そこに弟子入りした海老蔵ふんどし担ぎから修行するというようなパフォーマンスを少しずつ見せることです。これは歌舞伎界とCM界両方の問題で、示談になったらはい終わりというその辺の役者とは違う。そのうち、勉強したり精進したりする姿がワイドショーに出ますよ」

 と話している。


【笹パンダコメント

 確かに「梨園奥様」としてのみに専念するのが普通ですよね。

 いまだにテレビに出演し続ける小林麻央さんは批判が出るのは、当然だと思います。

 掛け持ちは不可能かと・・・。

 「後悔先に立たず」海老蔵さんは痛感してるはずです。失ったものは大きいです。

 話は変わりますが・・・。

 格闘技に興味のない方には「何のこと?」と思われるかもしれませんが、昨夜「K-1グランプリ決勝戦」が開催されました。

 結果は、総合格闘家アリスター・オーフレイム選手が、第18代王者になりました。

 しかし、特筆すべきは、決勝戦の対戦相手が「K-1・レジェンドピーター・アーツ選手だったことです。

 勝てば1998年以来12年振り4度目の王者となるはずでしたが、さすがに準決勝ダメージが響いたようでした。しかし、ダウンしても立ち上がった根性はアッパレでした。

 その準決勝が凄かった!身長2mを超える大巨人セーム・シュルト選手との戦いは、年齢40歳アーツ選手とは思えないナイスファイトでした。

 右目尻をカットして出血しながらのファイトでしたが、果敢に攻めて見事判定勝ちを収めました。

 試合は、この日一番の盛り上がりでしたね。そのファイトは、多くの格闘技ファンに勇気と希望を与えてくれました。

 笹パンダも頑張ろう♪

動画】2010「K-1GP」準決勝
セーム・シュルトVSピーター・アーツ
再生時間14分30秒
https://www.youtube.com/watch?v=S0A0jwZHOYk
 
 (´・ω・`)パンダ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31