- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- ※現在は、ウラは利用していません。 ウラプロフィールからの「スキ!」や「ウラメール」...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【海老蔵の隠し子「なかったコト」か?】
2010年08月03日 15:12
隠し子問題は「なかったコト」に?
海老蔵との結婚で見えた
小林麻央の強さ (メンズサイゾー)
歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)と小林麻央(28)が、29日、挙式・披露宴を行った。二人は午前中に千葉県成田山新勝寺の不動明王像分身の前で"宝前結婚式"をあげ、午後5時半から東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京にて披露宴を開催。小泉純一郎元首相や星野仙一、瀬戸内寂聴、女優の三田佳子など錚々たる面々が約1,000人出席し、芸能界きってのプレイボーイと、かつて"処女キャラ"で人気を博した清純派フリーキャスターとの門出を祝った。
前原誠司国土交通大臣が、この披露宴出席のために民主党の両院議員総会を欠席したことでも物議を醸しているが、総会を欠席しても行く価値があったのであろう。総額5億円という費用をかけた宴は、まさに豪華絢爛。引き出物にはバカラの「ミルニュイ」グラス、掛袱紗(かけふくさ)、かつお節(約5万円相当)。料理も一人10万円相当の贅を尽くした品々が並び、その献立は、銀座・久兵衛のちらし寿司、伊勢海老のビスク・アワビとフカヒレ添え、天然真鯛のパイ包み焼き、特撰黒毛和牛フィレ肉のロティ......と、想像するだけでヨダレが出そうだ。食前酒として、シャンパンだけでなく、海老蔵がCM出演している伊藤園の緑茶を使った「お~いお茶カクテル」も出されていた。
「麻央のドレスは桂由美デザインの超豪華品で、長さ4メートルのベールと、1万個以上のスワロフスキーが散りばめられたもの。髪には"ハプスブルグ家ゆかりの品"とされるティアラを装着した。また、彼女の誕生石であるルビーを、海老蔵がわざわざさベトナムまで行って採掘したと言い、そのルビーでネックレスを作ってプレゼント。本当に思わず笑ってしまうほどお金のかかったイベントでした」(関係者)
だが、披露宴終了後に行われた記者会見では、海老蔵がスピーチで断言した「愛を全うします。浮気しません」という言葉に質問が集中。「浮気をしない自信は?」と問われ、 「ま、一応」と答える海老蔵に、「信じてます」とアツい視線を送る麻央。記者会見の終わりには、再度「海老蔵さん、浮気の可能性はやはりゼロでしょうか?」という質問がなされたが、海老蔵は「麻央に言わせます」と傍らの花嫁を見つめ、麻央が「ゼ~ロ~♪です」と微笑んだ。
いくら海老蔵が恋多き男だと言っても、晴れの舞台で「本当に浮気はしないのか」と何度も詰め寄るとは、いささかデリカシーに欠け不謹慎でもある。なぜそこまで執拗に海老蔵の「浮気」を追及するのか。これは今回の報道に際してマスコミに敷かれたあるNG事項に、報道陣が不満を持っているからではないか......と、関係者は言う。
「やはり、隠し子問題ですよね。海老蔵には8歳になる娘がいるのですが、麻央との交際が明らかになって以降、スポーツ紙はどれもその件に深く突っ込まなかった。『披露宴から締め出されたくなければ、隠し子については触れるな』ということだったんですよ」(前出・関係者)
2003年2月、女性週刊誌により交際相手で元歌手の女性との間に1歳の娘の存在が発覚した海老蔵(当時は7代目市川新之助)。同年、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』に主演していたこともあり、隠し子発覚と同時に大騒動となった。海老蔵は深夜に都内で緊急会見を開き、「僕の子です。女の子です。認知しています」ときっぱり宣言した。相手の女性は、4歳年上で元歌手の日置明子。木根尚登プロデュースのもと、清楚なキャラクターで歌手活動をしていたものの、芽が出ないまま引退していた。
まだ海老蔵が高校生の頃に知り合い、交際に至った二人。日置の妊娠が判明し「産みたい」と懇願されたが、海老蔵は「僕は結婚を考えられない」とし、子どもを認知し養育費も支払うことで同意したという。この時、なぜ結婚に至らなかったのか、破局した理由についてなどの質問が飛び交ったが、海老蔵が答えることはなかった。今でも年に数回は子どもに面会しており、月100万円余りの養育費も支払い続けているという。
披露宴の最中、勧められて酒を飲み過ぎたという海老蔵は、記者会見の場でコップの水を三杯以上ガブ飲み。記者の質問にも「酔っ払っているのでよく分からない」とはぐらかすことが多かった。そんな彼を愛おしそうに見つめ、新妻は次のように述べた。
「あらためて、彼に着いていきたいなと思いましたし、支えてくださっている皆さん、これからつながりを持っていく皆さん、そしてお父様お母様。みなさんに導かれながら、一歩ずつ、彼を支えられるように歩いていきたいなと思っています」
隠し子の件も、これまでの女性遍歴もすべて受け入れ、そんな海老蔵を支えていきたいということなのだろうか。女は強し、いや、小林麻央強し。泥酔状態でお家芸の"にらみ"の鋭い眼光も鈍りがちだった海老蔵と比べ、大きな瞳を見開いてはっきり言葉を紡ぐ麻央。すでに「梨園の妻」の貫録を感じさせた。
【笹パンダ・コメント】
あれ?隠し子騒動なんてあったんですね。今回の結婚の話題の大きさで、どこも記事にしなかったんで気づきませんでした。確かにNG事項ですよね。
海老蔵さんよりも、過去の女性遍歴もひっくるめて、結婚を決めた小林さんが一番素晴らしいく、良く出来た女性だということです。
日本テレビの「ニュース・ゼロ」でのインタビューが、きっかけで交際をスタートさせた二人ですが、笹パンダもインタビューの模様を見ていましたが、何がきっかけでゴールインするかわかりませんね。
お互いを尊重している二人には、輝かしい未来が待っているでしょう。
あ~あ~、笹パンダも素敵な女性を射止めたいですね(^^ゞ
このウラログへのコメント
コメントを書く